topimage

2017-08

☆彡 偶然の・・・高江中央公園(大分市) ☆彡 ~春のお出かけ 第三弾~ - 2012.03.28 Wed

じ~じが
 「ちょっと 行ってみたい場所があるんだけど・・・」
と 遠慮がちに 言ってきた・・。

この日のお天気は 雨または曇り・・
ちぃ&のあのさんぽにも ならないので 渋っていると・・


じ~じ・・ちぃとのあに
 「お出かけしようか~」
なんて 言ってやがる・・

ば~ばの 泣き所をよく知っているじ~じです。




さて やって来たのは 大分市のとある場所・・。

28-1

この坂の途中にあります。




もう左側に見えてますね。

28-2




はい!!

28-3

ここでございます。

賑やかな団地から 少し離れた静かなところ・・。
しばし 眺めて後にしました。


ほんとに これだけのために ここに来ました。
あと 半年ほど経ったら 何かしらのご報告が出来るかもしれません。








                            









さて 今日のタイトルにあるように
本当の目的は 他にあったのですが
偶然にも その近くに 大きな公園を見つけたのです。

ネット地図で探した時には 気にしていなかったので
思わず ニンマリとしてしまいました。

おまけに 運良く(笑)雨も上がり
地面も水気が引いていたので ワクワクと
おさんぽへと 繰り出しました。



その公園は

28-4

駐車場つきの 起伏に富んだ公園です。




小山になってる高台から

28-5

滑り台がカーブを描きながら下って来ます。

何か今 工事中みたいで使えないのかな?



アスレチックスも

28-6

いろいろあります。




ここの部分は 日本庭園風の

28-7

造りになってて とてもきれい。
おやすみだったので 子供たちがおにごっこをしていました。




ここは 遠くから見ただけじゃ 

28-8

よくわからなかったんですが・・




覗いて見ると

28-9

一目瞭然・・・。
ステージと観客席なんです。

いったい いつ 使うんだろ~




しかも・・・

28-10

噴水つき。
夏場は気持ちいいかもしれないですね。




これは 滑り台のすべり口にある展望台? 休憩所?

28-11

中に入ってみると




結構 眺めも

28-12

座り心地もGOODです。





野球やサッカーなども 充分出来る広さのある

28-13

多目的広場もあります。




ちぃ姫とのあ坊主は

28-14

しっかり 歩き




遠くから聞こえる子供たちの声に ちぃ姫はそわそわ

28-15

のあ坊主は クンクンに余念がなく





途中から 日差しも出て

28-16

のあ坊主も舌を出す程に・・・。






思ったよりも 良く歩いたちぃ姫でしたが

28-17

坂の多さに負けたのか・・子供たちの声にビビったのか・・
座り込みのストライキに突入・・。





結構いいさんぽになったので

28-18

駐車場へと 戻ってきました。

ちぃ姫もじ~じになだめすかされ しぶしぶ 歩きましたよ。





車で遠出すると かなり楽しめる公園がたくさんあるんですが・・
ば~ば家の近くには 車で5分のところに1つのみ。

いつも行く七瀬でさえ25分はかかります。
歩いて行けるところに出来ないものかと日々願っております。



      ちぃ&のあと出かける時は
      決まってば~ばの運転。
      じ~じが言いだしっぺの時は
      じ~じに運転してほしいと
      思っているば~ばに応援のぽっちり
      お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



          ご訪問ありがとうございます。 










~緊急~

迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

うふふ。じ~じには強いが、のあ坊とちぃちゃんには弱弱のば~ばさんですね。(*´∀`*)。
公園もっと近いのかと思っていたら、結構遠くの公園なのですねぇ。
我が家も車で10分程度の所にある大きな花博会場だった公園があるのみで、歩いていける距離にないので、ここのような大きな公園が歩いていける距離にあったら・・・ていっつも思います。

この公園、たまたま見つけたみたいだけど、すごくステキな公園だわぁ。
遊具があるのがいい(#^.^#)。ロング滑り台、LOLO大好きなの(-^〇^-)。
坂もソリ滑り出来そうで楽しそうだわぁ~。
楽しんだけど(^0_0^)。ちぃちゃん。疲れちゃったのね。
可愛い('∀`)ストライキ。抱っこしてぇ~って言ってるね。

のあ坊、ちぃちゃん。じ~じとば~ば一緒で楽しかったねぇ(*'▽'*)♪

TOMOママさんへ 


おはよう V(^O^)V さんです~

ほんとに 公園近くあるといいですよね~
時間あったら 常に行ってるかもしれない~ 雨の日以外(^^)

滑り台は使えなかったんですけど
高所恐怖症ながら 展望台には行きましたよ
(じ~じから  そんなに高くないって つっこまれそう~e-263

ちぃ姫のストライキはしょっちゅうですが
じ~じがいると 割と最後まであるくんですよね~
ば~ばが 甘々なんでしょうね~

「じ~じとは またにしかさんぽ出来ないから はりきりますよ♡」 byちぃ

No title

偶然、素敵な公園が見つかってよかったですねー。
うちも少し離れた場所に、野外ステージつきの公園があります。
ゴールデンウイークのイベントの時には
いろいろなグループが、日ごろの練習の成果を披露しています。
地元の民謡グループあり、学生バンドあり、
ごくたまに、昔流行ったプロの歌手の人あり…になっています。
しかしうちも、その公園までは遠いです(しかも車がないので、わんこを連れて行ったことがないです・・・)
近所に児童公園はありますが
ほとんどが、犬禁止ですよ~・・・。

ば~ばに応援のぽちっ☆

No title

こんにちは~♪

なんか勘が外れました~
ば~ばさんち、七瀬の近くの団地かなぁと勝手に思っていましたが、25分もかかるんですね。
あれっ?どこだろう~?

この間、ここの手前まで行ったんだけどなぁ~
もっと前に通ったときは、子供がいっぱいいたし、駐車場を発見出来なかったので寄れませんでした(涙)
ほんとに広いですね~
ちぃさん&のあさんも雨が上がっていっぱいお散歩出来たね~

この日の用事・・・半年後?何だろうなぁ。ご報告待ってます♪

せぴあんさまへ


こんにちは~♪

応援ぽち ありがとうございます☆

野外ステージはいろんな方のいい発表の場にもなるんですね~
ば~ば家の近くには こういうのがないので
いまいち ピンとこないんです。
ラジオ体操が出来そうなステージはいくつか見かけるんですけどね~

わん禁止の公園って 悲しくなりますね~
入ろうかと思ったら ダメだったりして・・・
なるべく事前に調べてから 行くようにはしてます。

みな さんへ


こんにちは~♪

みなさんも この公園の近くまで行ったんですね~
駐車場は長い滑り台のおり着く近くにありました。
トイレの近くです。
お昼頃だったので 作業員の方とかが止めて お弁当食べてましたよ。

丁度うまい具合に地面も乾いてきたので
ささっと行きました。
結構歩きでがありました~

> この日の用事・・・半年後?何だろうなぁ。ご報告待ってます♪
  はい~ 待っててください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/126-43597313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【☆彡 偶然の・・・高江中央公園(大分市) ☆彡 ~春のお出かけ 第三弾~】

じ~じが 「ちょっと 行ってみたい場所があるんだけど・・・」と 遠慮がちに 言ってきた・・。この日のお天気は 雨または曇り・・ちぃ&のあのさんぽにも ならないので 渋っ...

♪ 大洲総合運動公園 ♪ ~はるのお出かけ 第四弾~ «  | BLOG TOP |  » ~ 今日のプー爺  3月25日 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス