topimage

2017-07

  ~  雨上がり後の七瀬さんぽ  ~ - 2015.12.16 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先日の 丸一日以上降った雨の翌日…

     いつも通り ちぃのあを連れて 七瀬川自然公園へ…。

16-1

     河川敷沿いから見ると 川の水嵩は思った以上にあがっていました。

        16-2
        (クイックで大きくなります。)

     TOMOママファミリーと遊んだ河辺も

     先日 ちぃのあを歩かせた河辺も 

     いつも渡る 渡り石付近も

     まるっきり見えなくなるくらいになってました。



     この渡り石付近は 以前 三日月橋というのが架かっていて

     ちぃ姫は その橋が大のお気に入りでした。

     数年前に 老朽化を理由に撤去されましたが

     出来上がった当時は メンテなしで 35年は持つと言われてたんですよ。


16-3

     そして のあ坊が座ってるこの場所は

     三日月橋を支える脚があった所です。

16-4

     いつもの渡り石が渡れなかったので

     そこを通り過ぎて 市道沿いに あやとり橋へと向かいました。

     ちょっと前に補修工事も終わりましたが

     こういう厚手のベニヤ板を張ってありました。

16-5

     さぁ…  気力を出して この場所を渡ります。

     慣れてきたとはいえ さすがに写真はここまでしか撮れません。

16-6

     あやとり橋は 自然観察の森へと繋がっていて

     ここに降り立つと ちょっとばかりの妙な汗と 安堵感を感じてるば~ばです。

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

遊んだ場所が見えなくなってしまうほど
水位が上がってしまうなんて
ずいぶん雨が降ったんですねw(゚o゚)w
35年もつと言われた三日月橋は何年もったんでしょうか?
とても頑丈そうに見えますが、見えない老朽化は怖いですよね;;
あやとり橋・・・吊り橋ですね(汗)私も苦手です~>< 
ベニヤ板だと揺れそうですね(((゜Д゜;)))

はははっ、あたしも高い所やこの手の橋は駄目。足が吸い込まれるように勝手に端の方へ行ってしまう。冷や汗!
のあchanはどうでしたか? 楽しんで渡ってました?

今晩は(^_-)-☆

七瀬川自然公園はTOMOママさんファミリーとの
思い出の場所だもんね~
しみじみ・・しちゃうね(>_<)
そうそう先日のTOMOママさんのBirthdayに久々にラインしたよ♪
お誕生日に生まれて初めて風邪引いたんだって・・
TOMOママちゃんハロウインもちゃんとしたよってお写真も送ってくれたの
LOLOちゃんの祭壇の傍にはXmasツリーも飾ってあって
少しづつ元気になってくれたら嬉しいね(#^.^#)

あやとり橋?いくら厚手のベニヤ板が張ってるとは言っても
スリル満点・・
寿命が縮まりそうだね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんにちは~

この時期には珍しく 激しい雨が降りましたね。
そういう時は必ずといっていい程
こういう状態になります。
この後の 河原の変わりようが楽しみでもあるんですよ。

木材の性質で メンテなしで35年らしいですが
十数年で撤去されたと思います。
確かに橋面は結構ボロボロになってましたね。
気候が合わなかったんでしょうか…
あやとり橋…吊り橋です。
吊り橋の中でも揺れない方だと思いますが
どうしても 足が竦んでしまします~
でも のあ坊は平気でヒョコヒョコ行っちゃうんですよ。

Zubolaさんへ

こんにちは~

そうでしょう~
ば~ばも 両側から引っ張られてるような感覚になっちゃうんですよ。
背中がヒュ~…となって 妙な汗が…。

のあ坊は 左右を覗き込んだり こっちを振り返ったり
楽しんだり気を使ったりしてました。
ちぃ姫は ば~ばの懐手でヌクヌクです(笑)

ohさんへ

こんにちは~

そう 今年来ていただいた時に
どうしても連れて行きたくて…
川で遊んだのも いい想い出ですよ~
のあ坊は出たくないって 踏ん張ってましたもの~

ば~ばもお話しました。
風邪のお話も聞きましたよ~
早く良くなってくれるといいですね。

あやつり橋は み~んな平気で通ってるみたいなんですが
もしかしたら 必死の形相で歩いてるのはば~ばくらいかもしれないです…
そう スリル満点~ 寿命…100歳くらいに縮んだかしらん(笑)

あやとり橋

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
今日はお天気回復です!
通常の川の水も増えて遊べなくなりましたね~ちょっと
寂しいですね~゚(゚´Д`゚)゚
あやとり橋も名のとおりあやとりできるような
感じの橋ですね~
渡るのも不安なのかな?
だんだん冬に変わっていく様子がわかりますヽ(*´∀`)ノ
今日はご心配おかけしました・・
すっかり回復です。ありがとうございました(__)

こんばんわ~

この橋やったら渡れそう?^^;
水かさが増えるくらい雨降ったんですね~
のあ坊~遊べなくて残念やったね^m^
天気良くなったらまたすぐ遊べるからね(*^^)v

めいちゃん抱っこしたら、重さで力が入って体が暖かくなりますよ(^◇^)

この橋は 勇気が必要ですね~(^_^;)
ベニヤだもんね~
高所恐怖症の僕には無理かも (笑)

よっこたんさんへ

Re:あやとり橋

こんにちは~
昨日は 晴れるのは晴れたんだけど
雨もありっていう感じでした。
もしかしたら 雪が落ちてくる間に
雨に変わった…というような感じでしたね。

夏場は 降りてあげるんですけど
冬場は こっちも寒いので 「今日はやめとこ~」って言いながら
通り過ぎちゃいますね。
ただ… 小春日和の日は 河原が出来てたらおりますけどね~
風は結構強いんですよ~

あやとり橋は あやとりの橋がモチーフになってるようです。
入口降り口が二股になってます。

回復しましたか~
良かったです。
これからますます忙しくなりますね…ふぁいとですよ~

めいパパさんへ

こんにちは~

ば~ばが渡れる吊り橋だから 大丈夫ですよ~
なんたって 漁船に乗るための 渡り板も渡れないば~ばですから…(^_^;)
小春日和の日には 河原まで降りてあげるんですが
この頃は風が強くて…
今ちょうど ワクチン接種後の安静期間ですので
明日以降 お天気が良ければ行ってみようと思います。

うちにも 肉団子と呼ばれる姫君がおりますので…
日々 抱っこして鍛錬してます~
めいちゃん 軽く感じるはずですよ~

bongo さんへ

こんにちは~

この橋 ベニヤの下は それまでの木がそのまま敷き詰められてますので
安全面では 万全だと思います。
ば~ばが渡れるくらいですから
bongoさんも大丈夫だと思いますよ。
勇気を出して一歩を踏み出してみてください~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃ姫の別宅 ¿(・・)?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  姫よ~ 何処へ行った  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス