topimage

2017-07

  ~  注意してたんだけど…なぁ… (。´・_・`。)  ~ - 2015.12.11 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     断捨離… 少しづつですが 進んでおります。

     ソファーも発注し クリスマス頃には 届く予定です。

     今は 台所に移り 使わなくなったお鍋とか 思い切って処分するべく

     淡々と作業を進めています。

     そういう ちょっとばかり忙しい中でも

     自分の特定健診に行ったり ちぃのあの今年最後のファイラリア予防をしたりと

     合間合間に しなくちゃいけないことも熟しています。

     (フィラリアですが  九州地方は 蚊の生息期間が長く

      11月くらいまで 見かける時があるので 毎年12月まで予防を続けます。)

     先日も 時間を作って ちぃのあのおさんぽに 行って来たんですが

      ドキッ!!としたことが起きました。

11-1

     上の写真…

     見ていただいたように チーズなんですが

     こういうのが 草の中から突然現れるんです。

     チーズ…は 滅多にないんですが 特に 缶詰やフードとかは

     七瀬のあちこちに置かれています。

11-2

     今回 このチーズを ば~ばが ちぃ姫に気をとられてる間に

     のあ坊 パクっと やっちゃいました。

     まさか こんな草むらの中にあるなんて思いもせず

     気が付いた時は 口が動いてました。

     慌てて リードを手繰り寄せ 口を固定し 手でかき出そうとしましたが

     すでに口の中には残っていなかったので 多分少量だったんだと思います。

11-3

     しこたま怒られて ちょっと不機嫌に しぶしぶ後をついてくるのあ坊。

     この後 数日気を付けて様子を見ましたが

     特に変わったことはなかったので ただのチーズだったと思われます。


       よく置かれてるので 注意してたんだけど…なぁ… (。´・_・`。)


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

師走に向けて~

おはようございます。
毎日断捨離に頑張ってますね~
私もお隣のお宅がリフォームされるということで
IHクッキングヒーター(一緒に買にいった)とか
流し台(これも新しい)倉庫など頂くことになって
来年早々には我が家もお片付けして設置しなきゃいけません・・
それにむけて断捨離しなきゃなんですがなかなか考えるだけで
大変息子や娘の旦那様にお願いしなきゃです!
今日もお天気が悪いから何も出来ません(ーー;)
楽しい週末になるといいですね~
我が家も娘がいつ産気づくか気が気でない日々です(* ̄□ ̄*;

こんにちは~~~(#^.^#)

断捨離、御苦労様です。
これをやった後ってホントに気持ちが良いのよね~
おNEWのソファが届くの楽しみだね(#^.^#)
クリスマスプレゼントみたい☆

のあ坊ちゃん
何事もなくて良かったね。
わざとに置くのかゴミが荒らされてあっちこっちに
散らばってるのかわからないけど困るよね。
マロンも拾い食いした事あるから気持ちがわかるわ~(>_<)
ホントに何事もなくて良かったね。
のあ坊ちゃん、のあば~ばさん(#^.^#)

こんばんは
のあちゃん何事も無くて良かったですね
怒られちゃったのは不服なのかもしれませんが
のあば~ばさんの気持ちはわかってもらえたでしょうね
それにしても 怖いなぁ ・・・

のあ坊君何事もなくて良かったです~~
本当よく色んな物が落ちてるんですよ。。
公園にはスナック菓子・・・猫のえさ等々・・
気を付けていても早くてあっという間に食べちゃいます><
毒エサ事件もあるので気をつけなきゃダメですね;;

こんばんわ~

もう雨はやんでるかな~?
週末はお散歩できそうですね(*^^)v

なんのために置いてあるんでしょうね?
のあ坊・・・食べるのはダメやけど、食べちゃうよね!?
怒られても何が悪かったのかわからないね~
のあ坊にはウマウマに見えるもんね~

もしものことを考えるとほんまに要注意ですね!
大変やけど、目を光らせてね~!
ば~ばさんふぁいと!(*^_^*)

野良猫の餌かなぁ。
きっちり見ていないと拾い食いしちゃうよね。Bottyもそうだった。
彼らは地面に近いから反応が早い!
のあchan、叱れたのが分かっているんだね。まぢ〜って顔をしているわ。
何でも無くて良かったX2。

こんばんは、のあば~ばさん♪

草むらに、チーズが落ちてるとは思いませんよNE!!
つうか、落ちないでしょ~!!
しかも、さけてるー!!
フードとか、いかにもですよNE!!
のあくん、何も無くて良かったけど~
メッチャ不機嫌顔だけど~
そりゃ、怒りますよNE~!!
私だったら、大パニックですYO!!

ちゃつみは、トコトコ歩くのが好きなんですが~
マーヤが、家の中でもヤバいくらい何でも口にするから~
怖いです~
全く、よく置かないでほしいですNE!!
全く、もうもう!!

よっこたんさんへ

Re: 師走に向けて~

こんにちは~

うちも物置を購入したので
今まで どうしようもなかったものが
やっと収まるところが出来ました。
これを機に 不必要な物は処分しようと頑張ってます。
この断捨離… 今年中には終わらないような気がします。
まずは 一部屋一部屋 片づけるしかないですね。
お隣の方から そんなに頂けるなんて~
お隣様々ですね~
是非頑張ってください。

今日から 天気が回復。
乾かなかった洗濯物の乾いてくれると助かりますね(*^。^*)
娘さん どうですか~?

ohさんへ

こんにちは~

今ね 居間がスッキリしています。
ソファーが届いてからが また頑張りどころです。
そうね~
クリスマスプレゼント~♪
じ~じも楽しみにしてるようです。

う~~~ん…
七瀬は 野良ニャンコ多くてね…
それに エサをあげに来る方も多いんです。
立て看板もありますが 無視状態ですね。
名前を付けてる方もいますよ。
気をつけてはいるんですが
こういう風に草の中に置かれると
気づくのが遅れちゃいますね。
わんこの嗅覚には勝てません。
体調壊さなくてよかった…って
ほんとそう思います。

bongo さんへ

こんにちは~

ほんとそう思います。
その場で怒らないと 怒られてる意味が解らない…とも言いますので
すぐさま ”ダメ!”…と。
でも どういう意味かは 理解できないでしょうね。
のあ坊にすれば 美味しいものがあるから
食べただけですからね。

今回は 体調壊さずに済みましたが
どんなものが入ってるかわからないので
より一層 気をつけたいと思います。

レオママさんへ

こんにちは~

そう思います~
野良ニャンコも多く エサを持って来る方も多いのですが
より一層気をつけなくては…
ニャンコの餌でも ワンコが食べてはいけないものもありますしね。
一番怖かったのは その毒エサ事件です。
缶詰やフードは わかりやすいアスファルトの上とかに置いてるのが
多いのですが チーズ…って あまり見かけないし
ましてや 草むらですからね~
冷や汗ものでしたよ。

めいパパさんへ

こんにちは~

昨日は 小雨も落ちてましたが
地面が乾いてる間におさんぽして来ました。
その現場には近づかなかったですけど…

野良ニャンコ用のフードとか缶詰は アスファルトなどの上に
わかりやすいように置いてあるんですが
草むらのチーズは 判らなかったです。
そうですよね~
のあ坊にとっては ウマウマですものね。
いけないことだという事 わかってほしい一心でしたね。

今回は 何事もなかったですが
こういう思いをしなくて済むように
頑張って目を光らせます!!
ふぁいと!

Zubolaさんへ

こんにちは~

フードとか缶詰は 野良ニャンコのエサですね。
よくあげてる姿を見かけます。
でも 草むらにチーズはフェイントでした。
気を抜いてた証拠でもありますね…
怒られた後の反応は ば~ばに近づかない…なので
それは判ってると思いますが
意味までは 理解できたかどうかは…

ほんと 何事もなくて良かったx2 です。

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

草むらにチーズはビックリでしたね。
ちょいパニクリました。
必死で 口の中に手を入れてました。
多分野良ニャンコのエサなんでしょうけどね…
一年のうちで ある時期になるとニャンコの数が増減します。
そういう子を増やしたくない…とも思うんですけどね。
全く もうもう!! です!

ちぃ姫がそうなんですよ~
マーヤちゃんと一緒です。
美味しそうな匂いを嗅ぎ分けて口にします。
家の中でも 玉ねぎやチョコ 干し物など
口にしないように 気を付けてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  姫よ~ 何処へ行った  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~ 小春日和♪  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス