topimage

2017-10

~ 今日のプー爺  3月25日 ~ - 2012.03.27 Tue

朝、ちぃ&のあの おトイレの為に 玄関を通ると 
プー爺もすっくと立ち上がりました。
もう 起きてるんですよ~

急いで ちぃ&のあの おトイレを済ませ
プー爺をサークルから出し プー爺専用のお庭へ・・。
おさんぽと朝ごはんを済ませると もうお昼寝体制です(笑)

今回はお昼のおさんぽの様子です。



27-1


まぁまぁ 軽い足取り・・
以前とくらべるとスピードも落ちてきましたね~
この日は 風が強かったのですが
日差しもあり 少し息が荒く感じられました。






27-2


行きはよいよい・・帰りは・・遅い・・
なんか えらいゆっくりの帰りです。
門扉前で一旦立ち止まり息をつきます。





27-3


お庭に戻ると また一旦足を止め
確認するように ひとしきり におい嗅ぎです。





27-4


そして 専用の庭に入り
最初はお水を飲みに~

その後 そわそわし始めます。





27-5

その姿が あまりに子供っぽいので
しばらく見学していると 
ジ~っと ば~ばを見つめ 目で訴えてきます。




27-6

後ろ手に持っているおやつを感じ取ったのが
そのうち、だんだんと にじり寄り始めます。




27-7

おやつを出してあげると
鼻で「ふんふん」と確認後パクリ!!
美味しそうに かぶり付きます。
食欲満点ですね。




27-8

貰うもの貰ったら そそくさと 寝場所を探し
横になります。
ほんとによく寝るようになりましたが・・

夜 もう少し 長く寝てくれると 助かるんですけどね~







      ~おまけ~



プー爺のさんぽから帰ると
決まって この方が 玄関の中からお出迎えです。


27-9

そう・・おこぼれ狙いの のあ坊主~






そして・・・


プー爺さんぽで見つけた ”ど根性 白すみれ” (ちょっと 違うか・・)


27-10


  プー爺もど根性みせてよ~!!




    暖かい日も多くなり
    お庭で昼寝のスタイルが
    定番になりつつある
    プー爺に応援のぽっちり
    お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




        ご訪問ありがとうございます。 








~緊急~

迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ぷぅ爺にも子供っぽいとこがあるんですねー^^

なんか妙に可愛くって癒されてしまいました♪

お外が暖かくなってきたから、ぷぅ爺も気持ちよくお昼寝できるでしょうね^^

ぱちままさんへ 

おはようございます♪

昔から顔も童顔だと言われてきているプー爺ですが
月を重ねるごとに 子供帰りしているようです。
朝 専用の庭に出ると まず日差しの差す場所にどっしりと座ります。
顎をあげて お日様を仰ぎ見る様子は 微笑ましくもあります。
ほんとに これからがお昼寝のいい時期ですよね~

ナイスです。

まだまだいけるプ〜爺。
昨日の散歩で17歳半の子に会いました。
足がよろけて立っているのもやっとでした。
でもがんばって排泄や歩こうとしている姿を見たら、
思わず「ガンバレ。長生きしろよ。」と言ってしまいました。
飼い主も大切に飼っているという空気があり、幸せを感じましたわ。
きっと、プ〜爺とのあば〜ばさんのショットもそんな空気なんでしょう。
プ〜爺、長寿記録をつくれ〜! 拍手!

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

プー爺お散歩頑張って歩いてるね(^0_0^)。
おやつの時のお顔、子犬みたいな顔だね(#^.^#)。
なんだろ?我が家のLOLOも年を重ね、最近子供の頃の顔に戻って
きたような気がします。
気持ち良さそうに寝て~これからしばらく気持ちいい季節だね。

ぎょ(;゚Д゚)!・・・ウハハ(*´∀`*)のあ坊・・笑わさんといてぇ。
なにガラスに張り付いてんのぉ?かわええ~なぁ~(^.^)。
面白すぎですから。

すみれの花大好きなの。紫のすみれを植えていますけど・・
白のすみれって珍しいですよね。しかもこんな所から:(;゙゚'ω゚'):。
ど根性だわ。確かに。プー爺も頑張れよぉ~

Re: ナイスです。

おはようございます。

プー爺も ふらつきながらも軽快さを失わず(笑)
”匂いかぎかぎ”もしっかりやります。

ただ お昼頃の日差しはきついのか
息が少し荒くなります。
夏場の対策・・昨年より丹念にしないといけないなぁ~
と思っています。

プー爺とば~ばのツーショット・・・e-263
傍から見たら どんなだろう?
爺さんに付き添うお姉さんが理想ですが・・・(厚かましい?)

TOMOママさんへ 

おっはぁ~(^O^)

この頃は プー爺のサイクルに合わせ さんぽしているので 
夜中に行くことも多いば~ばです。

わんこの子供帰り・・あるんだなぁ~と
プー爺を見てて感じます。
おやつ食べる顔 可愛いですよね~

朝、太陽の日差しが当たる場所をよく熟知してて
ちょこんと座ってる姿も微笑ましいです。

のあ坊主・・ちゃんとお留守番もするようになったんですが
おこぼれ狙いにも磨きがかかったようです。
毎回 鼻の穴まで見えそうな勢いです。

白すみれ・・群がって咲いてるのはここだけなんです。
しかも 余所んちの門扉横。
けなげに頑張ってますよね。

No title

こんにちは~♪

プー爺さん、ば~ばとゆっくりお散歩楽しいね♪
暖かくなったから日光浴もいっぱいしたら気持ちいいもんね。
おやつを催促するプー爺さん、めっちゃ可愛いわ~
いつまでもド根性で、お散歩してお昼寝しておやつ食べていこうね^^

のあさん、張り付いて待ってたの~(笑)

みな さんへ

こんにちは~♪♪

段々 足にも衰えが見え始めたプー爺ですが
自分の好きなおやつの催促は忘れません(笑)
いつもラティスのフェンスから 鼻を出し
アピールしますよ。
若干子供帰りでしょうね~

今は寝て 食べて さんぽして・・が
プー爺の3大要素になっています(笑)

おこぼれ狙いののあ坊主は 
必ず さんぽの後にやってきます。
プー爺のさんぽに行く時は
後追いもせず 楽になりましたが
帰ってくると この有様です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/125-bcfe175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆彡 偶然の・・・高江中央公園(大分市) ☆彡 ~春のお出かけ 第三弾~ «  | BLOG TOP |  » ~七瀬~ つくしと菜の花

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス