topimage

2017-07

  ~  秋も深まる志高湖  ~ - 2015.11.26 Thu




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     この間 志高湖へおさんぽに行ってきました。

     平日なのに 観光客も多く 観光バスまでやって来ていました。


     志高湖がスタート地点になってる 九州オルレの別府コース。

     観光バスに乗っていた人の服装から見て 多分オルレ別府コースを

     楽しみに来た方々だと思います。

26-1

     秋も本番。

     モミジも イチョウも 色づき とっても綺麗です。

26-2

     志高湖の お客様感謝デーも 11月29日に行われます。

     お楽しみの ボートとぜんざいもあるそうです。

     ボート無料開放:10時~15時最終受付
     ぜんざい無料配布:整理券を9時50分~先着300名へボート桟橋北側で配布
      (ぜんざいは11時~ボート桟橋北側にて配布)

       お時間のある方は どうぞ来られてみてください。

26-3

     12月1日からは フィッシングのシーズン。

26-4

     キャンプは1年中出来るそうです。

     結構 雪も積もる志高湖・・・

     雪の中のキャンプ・・・・  ば~ばは無理かな~

26-5

     道路状況さえよければ 雪が降っても来ようと思ってますが

     そろそろ冬支度も始まった志高湖です。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

秋深し~

おはようございます。
朝から風が強くて落ち葉がいっぱいです(^_^;)
かぜがやまなきゃお掃除できましぇ~ん(T_T)
志高湖もいい感じの風景ですね~
寒くなかったですか?
山を見ていると雪が降りそうなお天気ですが
さほど気温は低くないよっこたん地方ですが
志高湖も冬の風景も素敵ですもんね~
のあ坊もちぃ姫ちゃんも枯葉の上のお散歩
嬉しいですよね~カサカサ音がして本当に
お散歩もトリミングも行けず・・
やはりお家トリミングになりそうです(^_^;)

秋の志高湖もやっぱりいいですね~^^
観光地をお散歩できるなんて羨ましい限りです♥
ちぃ姫ちゃん&のあ坊君と一緒に
お散歩してみたいです~^^
こっちは暖かい日が多かったので
紅葉があまり綺麗じゃないんですよ~;;

今晩は~~~(^_-)-☆

一枚目のお写真のちぃ姫ちゃん
何だか色っぽいね(#^.^#)

志高湖って色々なお楽しみがあって
楽しそう♪
雪?降るのね~~~(^_^;)
ちぃのあちゃん地方は
雪の降るイメージがないな(笑)

敷きつめられた落ち葉にちぃのあちゃん、絵になりますね^^
飼い主のほうもこの落ち葉の上で暴れたい気分に、、、ならない?(≧∇≦);

雪の中のキャンプ~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
私もムリ~ヾ(;´▽`Aアセアセ

よっこたんさんへ

Re: 秋深し~

こんにちは~

こちらも 昨日は風が強かったです。
枯れ葉が舞って 掃除が難しかったですが
自分ちの枯れ葉で ご迷惑をかけそうだったので
頑張りましたよ~

ここ志高湖は ば~ば家近辺と違って
よく雪が積もります。
気温が数℃違うんですよ~
昨日 大分県でも 積雪があった場所があります。
一昨日までは暖かだったのにね~

これから 志高湖に来る回数はかなり減るだろうとは思いますが
カサカサ落ち葉は気持ちよかったですよ(*^。^*)

トリミング 予約入れました。
12月初めには ふわふわになりますよ~(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

春は桜 夏は緑 秋は紅葉 冬は雪景色
四季によって いろんな顔を見せてくれる志高湖・・・
車ですぐに行ける場所にあって よかったと思う事多いです。

ば~ばも コロンちゃんと一緒におさんぽしてみたいです~
こちらもやっと寒さがやって来たって感じで
一気に枯れ葉が落ちるんじゃないかと思います。

ohさんへ

こんにちは~

抱っこしてほしくって ば~ばの方を向いてたから
念が出てたかな?

ば~ば地方も雪は積もってもう~っすら程度ですが
大分でも高地は よく雪が降るし 積もる事も多いんですよ。
ば~ばもアイスバーン状態の時 運転したことあるけど
もう二度としようとは思わないくらい怖かったです。
まぁ こういう事は稀なので その時以来遭ってないですけどね。



sumire024さんへ

こんにちは~

まだ誰も入ってないような場所に
入って撮りました。
志高湖のどこにどんな場所があるか
少しは頭に入ってるので
ほかの方より早くその場所に着けます(笑)
この後・・・ ずり足で ちょっとだけ歩いてみました。
ガサガサ・・と 気持ち良い音立ててましたよ(*^。^*)

そうでしょ~
ば~ばも無理・・・
滅多にないけど 「え?! こんな時期に?」って思う時ありましたもの。
好きな方・・ 居るんだな… (^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ドックランの出来た 別府市営鉄輪地獄地帯公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫を探せ!  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス