topimage

2017-09

  ~  パラコードで リード作り♪  ~ - 2015.11.19 Thu




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先月末 プレゼント応募して 初めて 抽選でGETしたパラコードのリード。

     のあ坊のハーネスと同じ色で もの凄く嬉しかったわけですが・・・・

     やっぱり 作りたくなっちゃうんですよね~

19-1

     で・・・ 早速パラコードを購入。

     ネットで見てたら ”ロスコ”のパラコードがいいっていうレビューをみたので

     それにしたんですが・・・    サイズは 4㍉の30㍍。

19-2

     早速 裁断して ちぃ姫用の 短めリードを作成し始めました。

19-4

     まずは 「Mダックス空の大冒険」のmamiさんに 送っていただいてた

     作り方を見ながら そのまま真似ていきました。

19-3

     まぁ 最初だから 基本通りに作って行こうと思って

     mamiさんから 教えていただいたコツは この後においておくことにしました。

19-5

     三つ編みは 経験豊富だけど・・・(笑)

     四つ編みって これが初めてで・・・

     でも どんどん編めちゃうんですよ。

19-6

     一番 時間がかかったのは 後始末。

     持ち手の長さを 決めて 編んで来た所に 再度編み込むんですが

     しっかりきつく 編み込んで来てるので なかなか隙間が確保できにくいんです。

     でも きっちりできましたよ~

19-7

     そして 出来上がったものと いただいた物を比べると

     大きさがこんなに違うんです。

     太さ3㍉と 4㍉では こんなに違ってくるんですよ。

19-8

     早速 ちぃ姫のおさんぽで使ってみました。

     長さは 100㌢にしたんですが

     今まで使ってた120㌢では 緩んだ時

     リードがちぃ姫の足に絡んでたんですよ。

     無事 この絡みも解決。

     ば~ばにとって 凄く使いやすい長さになりました。

19-9

     調子こいて 3㍉の太さのパラコードも 購入しました。

     必要な分だけ リードを作ったら キーホルダーとかもできるようなので

     挑戦してみようと思ってます。

     ふふふ♪ 楽しみ~~♪

     
     パラコード手芸の楽しさを教えていただて 
                          mamiさん ありがとう(*^。^*)


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

またまた素敵な手作りしてるし~(*^_^*)
4つ編み・・
出来る自信がありまてん(笑)

パラコードの色が違うだけで
雰囲気もかなり変わるね~
ちぃ姫ちゃんのピンク&イエロー
ピッタリのイメージで可愛いな(*^_^*)

リードも手作りって凄いですね~~
可愛い色合いのちぃ姫ちゃんらしいリードが完成しましたね^^
やっぱりすごく頑丈そう♪
好きな長さにできるところもいいですね。
コロンはもっぱらロングリードですが
毎日使ってるので。。そろそろ新しい物にしようと思っています~

パラコードリード

おはようございます。
のあば~ばさんはお裁縫が得意だから
パラコードリードもお手の物でしぃう~!
いいな~こんな丈夫なリードがあれば
お散歩もいいですよね~平面リードより丸いリード
の方が絡みにくいかも・・私にしてみれば
あこがれの世界です!
雨は上がりましたが曇っているよっこたん地方です(;_;)

ねっ、簡単に出来るでしょ♪
しかも、色々作りたくなるでしょ(笑)
実は私も一番後始末が嫌いです。
でも、フォーセップと言う道具を購入してから
とても簡単に出来る様になりましたよ。
釣具店で購入出来ます。
参考まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ohさんへ

こんにちは~

これは ブログを参考にさせて頂いたんです。
少しづつ 慣れてコツを掴めるようになるので
大丈夫ですよ~(*^。^*)

そう 色でいろんな雰囲気のものになるので
とても楽しいですよ。
後始末をしやすくする 道具も教えていただいたので
今度作る時までに準備したいと思ってます。

可愛い?ちぃ姫に似合う?
ありがとう~~♪

レオママさんへ

こんにちは~

これまでも 手作りリード作ってはいたんですが
やはり 素材の強度の心配はあったんですよ。
これは つなぎ目や後始末をちゃんとやれば
安心感がすごくあります。
でも 自己責任で使う事が前提ですけどね。

長さや色合いを選べるところも
手作りのいい所。
のあ坊も いろいろな都合で ロングリードが多いですが
ちぃ姫は 足に絡んだりするので 短めがいいようです。
市販のものでも 安全確認は大切ですよね。

よっこたんさんへ

Re: パラコードリード

こんにちは~

これは コツを覚えれば 結構できるんですよ~
ただ後始末に 時間がかかりました。
出来上がりは満足♪
使い勝手は 細い方がいいかもです。
よっこたんさんは お忙しいですから~
サンタさんが 送ってくれるかも・・・ですね。

mami さんへ

こんにちは~

思ってたより 簡単にできたこともあって
作るのが とても楽しかったです(*^。^*)
ネットで見てたら 動画とかでも
作り方が説明されてたので
その幅広さに ビックリしましたよ~
フォーセップですね。
ネットで見てみたら そういえば見たことあるなぁ~って (笑)
実家のあった場所・・ 釣に来る方が多いんです。
いろいろありがとうございます(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ぶーぶーぶーたろー  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  できれば 晴れてほしかったけど・・・  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス