topimage

2017-08

~七瀬~ つくしと菜の花 - 2012.03.26 Mon

ちぃママ号の車検も終わり
翌日 ついでに ば~ば号の12か月点検も済ませ
これからの「お出かけ」はいつでも OK のはずだったんですが・・

この日 晴れたのにもかかわらず すごい強風!
お出かけは無理だなぁ~と思いつつも
もう5日 出かけてない・・

そんな3月24日・・またまた七瀬へ行ってきました(笑)


駐車場の近くにある 白もくれん。

26-1

マグノリアともいいますよね。



そのすぐ傍に

26-2

これまた 白いタンポポが咲いていました。




桜のつぼみも

26-3

かなり 膨らんできました。
開花が楽しみです。





前日雨がかなり降ったので

26-4

水量がハンパなく増え こんな状態でした。



強い風のため

26-5

つばきの花も落ち





日本情緒あふれる 柳は

26-6

髪の毛を振り乱すように 揺れています。





頭脳明晰のはずの

26-7

からすも飛び立つ時 バランスを崩してました。





今回もいつもの河川敷ではなく

26-8

菜の花の咲く そして つくしのある方にやってきました。




菜の花も今が盛りのようです。

26-9






のあくん 風きつくないですか?

26-10

確かに そうですよね。





ここまで来るのに約30分くらい・・・

26-11

神社が右手側にあります。





そして ば~ばがつくしを見つけたのは

26-12

この場所で~す。





ほとんど 枯れたり 萎れたりしていますが

26-13

よく見ると まだ 出てました。





下からのアングルだと

26-14

こうなりますね・・





見つけたつくし・・茎が長くなってますね。

26-15




                                



つくしも見つけたし、結構歩いたので
ば~ば号目指して戻ることにし
橋を渡っていると

26-16

強風にあおられたちぃ姫が のあ坊主に激突・・。



しかし ちゃんと 支えきった のあ坊主は
ば~ばの方を振り返り

26-17

こんな どや顔をしたのでした。



      可愛いオチリを激写しようと思っていたら
      のあ坊主の一瞬の表情が撮れて 
      大満足のば~ばに 応援のぽっちり
      お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





        ご訪問ありがとうございます。 









~緊急~

迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪

詳しいご説明ありがとうございました^^
そうか、そうか、そんなところにいらっしゃったのね、つくしさん・・・
この土手沿い、ずっと歩いたらけっこうな距離でした(汗)
でも気持ちいい風が吹いてて、川も気持ち良かった~

のあさんったらかっこいいよ♡
そうやってちぃさんを守れるかっこいい男になってね☆
ドヤ顔満載でいいから(笑)

みな さんへ

おはようございます~

風が強く 何処にも行けないかなって思ったので
慣れてる七瀬にしたんですが
やはり強くて 大変でした(笑)

今 菜の花が とても綺麗で ついついつられて
つくしのある方に行ったんですが
まだ 生えててよかったです。

のあのドヤ顔 笑えるでしょう?
こういう一瞬が撮れた時って なんか嬉しいですよね。

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

本当にのあ坊、ちぃちゃんのお散歩に行く場所って、見ているだけで
テンションが上がっちゃうわぁ~(*´∀`*)。
楽しそうなんだもの。お花が綺麗で、川が流れていて~こっちにまで
きれいな空気がPCを通じて流れてきそうだよぉ~。

夕焼け小焼けが似合いそうな川原の土手道ですよねぇ(#^.^#)。

それにしてもすごい風でしたねぇ(~_~;)
椿の落ちている様子を見て・・思い出した。
マンションに住んでいる時に、遅れてチューリップが満開になって、
すんごく喜んでいたのに、春一番の強風で、次の日に全部頭がなくなっていたんだよねぇ(T▽T)すんごいショックだったのよぉ~うは(^^ゞ。

のあ坊いっつも感心しちゃうよ。
ちぃちゃんをしっかり守ってるもんねぇ。大好きだよ。のあ坊(*´∀`*)。

TOMOママさんへ 

おはようございます~♪

家の周りも結構 田園風景で 菜の花や草花も多いんですが
七瀬をはじめ いろんな所に行くと
解放感があります~

ちぃ姫が一番慣れてる七瀬が ば~ばも安心できるので
しょっちゅう来てますね~
ちぃ姫が楽しそうな顔をしますしね~

楽しみにしていたお花の残念な姿はショックですよね。
春のいたずらとは言え・・なんで~・・ってなりますよ!

のあ坊主は ちぃ姫命っていうくらい ちぃLOVEです。
相方のちぃ姫には 結構邪険にされてる事が多いけど・・。
「のあくん・・しつこい!」ってね (^_-)

だけど やはり のあ坊主がいないと寂しがるちぃ姫なんですよ )^o^(


でへへ・・照れちゃいますよ~ (*^。^*)  TOMOママのおばちゃん」 by のあ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/124-0067adb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 今日のプー爺  3月25日 ~ «  | BLOG TOP |  » ○o。.It's a 休息Day .。o○

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス