topimage

2017-09

  ~  ピーマンはお気に入り?  のあ坊うちの子記念日♪  ~ - 2015.11.09 Mon




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      昨日は 前日の雨の後 気温急上昇で30℃近くにもなり

      今朝も しとしと雨で 遠くに 霧が出ているちぃのあ地方です。

9-1

      今も 家庭菜園で ピーマンが成り続けているんですが

      それを収穫して 廊下の端に置いておいたら

      早速のあ坊が見つけて 目を輝かせていました。

9-2

      新しいおもちゃと勘違いしたかな?
    
      匂いかぎで 正体を探っています。

9-3

      取り上げようとしたら ベッドへ 持って逃げて行きました。

      遊べそう? 食べれそう? 

      どっちか 野生の感でわかったのかな?

9-4

      さらに 取り上げようとしたら

      遊びと勘違いしたのか ピーマンを咥え チッポを振り

      ば~ばが追いかけてくるのを 待ち始めたのあ坊です。


                      


      6年前の11月9日...  10時のペットショップの開店時間に合わせて

      のあ坊をお迎えに行きました。

      今日は のあ坊がうちの子になった記念日なんです。


      9-5



      警戒心はかなり強くて なかなか 手強い子だったけど

      ちぃ姫との相性も悪くなくて ほんと安心したんです。

      今もちぃ姫にとっては 唯一 傍にいても大丈夫な子。

      これからも ちぃ姫の事 よろしくね(*^。^*)
      

ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うちの子記念~

のあ坊のうちの子記念日おめでとうございます。
パピーののあ坊可愛ですよね!
皆さんうちの子記念日ちゃんとされてて
凄いです!
私なんて来た日にち何日だたかな~!?
ですもん雑でしょう~!
今みたい気持ちにゆとりがあれば少しは
違ったかもしれません(ーー;)
ピーマンまだ収穫できるんですね~(*゜д゜*)
食べはしないんですね~我が家の子は噛じると
思いますよきっと(^_^;)
今日はこちらも雨・・何もする気がしなくて
ただただPCでご訪問してます(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあくんの家族記念日おめでとうございます♪
パピーのあくん、めちゃ可愛い!
先住犬がいたら、相性が一番気になりますもんね。
ちぃちゃんが安心出来るって一番!!

こんにちは~~~(#^.^#)

わぁ~立派なピーマンの出来上がり~~~
のあ坊ちゃん
可愛がってあげた〆は・・
のあば~ばさんに、遊ぼう~~~なのね(笑)

そっかぁ~今日はのあ坊ちゃんのうちの子記念日
おめでとう\(^o^)/
パピーののあ坊ちゃん可愛すぎるぅ
コネコネしたくなるわ~(#^.^#)

のあ坊君、うちの子記念日ぉめでと~o(>∀<*)o
ば~ばさんご家族にたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれた天使ですね☆
ちぃ姫ちゃんにそっと寄り添ってくれる優しいのあ坊君♥
これからも元気で楽しく過ごせますように^^

のあ坊 うちの子記念日おめでとうございます!
6年前の写真 可愛いね~ (今も可愛いけど^^)
ピーマンどうなりました?

こんばんわ

のあ坊~ピーマンうまかったか?^m^
めいママはピーマン苦手やぞ~(^◇^)

のあ坊!うちの子記念日おめでとう!ヽ(^。^)ノ
ば~ばさんは急いで迎えに行ったんですね!
めっちゃかわええパピーののあ坊や~
カニンヘンやから小っちゃかったんやんな~
でも大きく育ったね(*^_^*)
いつまでも元気でみんなのそばに居てな~!(^^)/

よっこたんさんへ

Re: うちの子記念~

こんにちは~

一目合ったその日から・・・ ってフレーズがありましたが
まさに 一目見て 気になってしょうがなくて
何度もショップに通いました。
迎える決め手は ちぃ姫と相性が合うかどうか・・・
先住犬がいると これも重要なんですよね。
ちぃ姫とのあ坊は わりと気持ちにゆとりができてから
お迎えしたので いろいろとしっかりできましたが
プー爺は やはり雑な所ありましたよ。

ピーマン・・  かえって涼しくなってからの方が
よく生るんですよ。
霜には弱いだろうから それまでは置いておくつもりです。
ただ 苦味は強くなった気がします。

昨日は雨で 手芸に精を出しましたが
今日は 家事 頑張らなくっちゃ~

mami さんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
初めて会った時から 目が離せなくて
家に帰っても 「あの子可愛かったね」って
ずっと言ってて・・・。
今は ちぃ姫も のあ坊がいないと探したりするしね。
いい相棒だと思ってます。

ohさんへ

こんにちは~

暑かった夏場は あまり出来なかったんだけど
涼しくなってから 爆発的に出来ちゃって
近所の方や 福岡のお兄ちゃんとこにも
結構あげました。
今も 小っちゃいのがついてますよ。

咥え方も上手でね~
表面に傷がほとんどなかったんですよ~
あそぼ~ も 咥えて逃げてくのがほとんどでした(*^。^*)

ありがとうね~
可愛い顔して 結構 警戒心が強くてね~
信用してもらうまで 時間をかけたなぁ~
今は 座るとすぐに
何処か体の一部をくっつけてくるまでになったけどね。
今も コネコネしまくってますよ~

レオママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
ほんとにね~ まさに天使ですよね。
のあ坊が来たことで 一気に笑顔の数が増えました。
時々 ちぃ姫に邪険に扱われることもあるけど
めげずに 寄っていく姿は 愛おしいくらい。
今は 健康で楽しく過ごせることが
最大の願いですね。

bongo さんへ

こんにちは~

ありがとうございます~(*^。^*)
今も小っちゃい身体で ちょこんと座ってた姿が目に浮かびます。

ピーマン・・  無事救出しました。
ほとんど傷がついてなかったので
咥え方も かなり優しかったようです。

めいパパさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
ちぃママのお休みに合わせたんですが
その日は朝から そわそわそわそわ・・・
ちぃ姫もば~ばのお膝の上で
のあ坊に初ご対面で かなり興味を示してました。
カニンヘン・・のはずが
まさかのご先祖がえり?!
でも ちぃ姫とほとんど同じ体型なのでかえってよかったかも。
服も兼用できるから 時々 のあ子が出来上がります。
お祝いの言葉ありがとうございます~(*^。^*)

あれ ピーマンっていうの?
おもちゃかと思ったぁ~
だって ば~ばが 凄い顔して追いかけてくるから
ついつい 楽しくなって追いかけられっこしちゃった。
ママさん ピーマン嫌いなの?
僕も嫌いなものは ペ~ッて 吐き出しちゃうよ~
ママさんもそう??
パパさん お仕事大変そうだけど
体調気を付けて頑張ってね~
飲み過ぎちゃダメだよ!
              byのあ

のあ君はほんとに良い子だよね。今までの記事で分かるw。
初めて家に来た日って、嬉しさ満開だから鮮明に覚えているよね。
Bottyの時はYさんがウキウキ爆発だった。
ば〜ばさん家もきっとそうだったでしょうね。
ちぃchanはどうだったのかな。遠巻きにしていたのかなぁ。
トップの写真、ちょい舌ペロ出して、のあchanらしさが出ていますね。

Zubolaさんへ

こんにちは~

ば~ば家にとっては もう無くてはならない子ですね。
ちぃ姫も そう思ってるはず。
この間の去勢手術の時も 家の中をうろうろして
のあ坊の存在を探してましたから・・・。

のあ坊を迎えた時のちぃ姫は
のあを入れたゲージの周りから 離れなかったんです。
まだ目が見えてた時から 数時間に1度 ゲージから出すと
すぐに駆け寄って 匂い嗅ぎしてました。
それも 緊張した面持ちで(笑)
のあも 嬉しそうに駆け寄っていくんですが
よく ちぃ風の躾けを受けてて
ふれあう時は 怪我の無いように 必ず見守ってました。
思い出せば 昨日の事のようですが
その時から この二人は大丈夫っていう思いはありましたよ。 

トップの写真 ずっと変えられないままです(笑)
あまりにも 可愛い表情してるもので・・・
(婆バカですが・・・)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  天気で姿を変える ちぃのあのお気に入り場所  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  七瀬のかかしまつり  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス