topimage

2017-09

  ~  さぁ・・  使いこなせるかな(笑)  ~ - 2015.11.04 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先日・・  4年近く使った iPhone4sから 新機種へと

     機種変更を行ってきました。

     今まで ios6から グレードアップせず 地道に使って来てたんですが

     ios9 ・・・ いろんな機能が増えてますね。

     さぁ・・ ば~ば 使いこなせるかな(笑)

     バックアップから 新機種の復元には成功。

     今まで通りの設定で 使えるようにはなってます。

4-1

     スマートフォンも 今はこんなに小さい機種は見当たらず

     画面も かなり大きくなってますね。

     まぁ・・  タブレットも使って来てるし また 地道に使い方を
   
     習得していこうと思います。

     4-2

     ソフトバンクホークスが 優勝した・・ということで

     店舗も いつもより若干賑わっていました。

     このおいしさ光るPRETZも 景品の一つです。

     4-3

     そこへ いつも通り割り込んできたのあ坊。

4-4

     写真ばかり撮ってないで ぼくと遊ぼう! とばかりに

     撮影用に出したボードの上に ヨーダをしこたま落としてくれました。

     シミになったらどうしよ・・・ (^_^;)

     まぁ・・  百均で買ったものだから 上からシールでも貼りゃ 何とかなるかな~

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

良いなぁ良いなぁ~
機種変♪
・・ってohも春に機種変したばかりだけど・・(^_^;)
機種が変わると操作も違ったりで
慣れるまでが・・だよね~~~

新機種でたっくさぁ~~~ん
頭を活性化させましょうね(笑)

うふふ~
のあ坊ちゃんのヨーダなら
全然OKよ~~~(*^_^*)

おぉ~!
いいなぁ~♪
私もまだ5sのままですよ~。

なんだかね、今度のOSはいろいろあるみたい。私は適当にやっているんで、時たま誤動作で新しい機能を発見します。サクサク使い出は無く、決まったものしか使わないのでその便利さは分からないですがね。。。
PCのOSが古くて、あいふぉんのOSと合わないので無頓着に徹していますわ。
のあchanはプリッツよりも玩具の方が良いんですね。

機種変!

こんばんわ~
すっかり今日は遅くなりました(; ^ω^)
のあば~ばさんならすぐになれますよ!
私もiPhone6にして凄く楽しんでますもの(*^^)v
本当にスマホのカメラなんて凄く写りがいいから
最近はデジカメ使わずiPhoneのカメラで撮ることが
多いです。
のあ坊も遊んで欲しいのかな?
昨日は日中冷えてましたが今日は暑いくらい
でした・・秋の天候はわかりませんよね~(^ω^)

我が家夫婦いまだにガラケーです(笑)
スマホやっぱり便利ですよね~~
でも月々の料金がグンと上がってしまうので
もったいなぁ~と思って早数年。。
でもそろそろ欲しくなってきました。
次はどうしようかと悩み中です^^

おはようございます!
機種が変わったりすると
慣れるまでが 大変ですよね
でも意外に使わないものが多かったり
まぁのんびりやるしかないですね (笑)

おはよう~です~

ば~ばさんも新しくしちゃいましたね(*^^)v
私とめいママはiphone初めてです~
まだまだ全然つかえてません(^◇^)
これからぼちぼち勉強します~
がんばりましょうね^m^

のあ坊にはボールとオヤツがええね~(^^)/

ohさんへ

こんにちは~

ほぼ4年ぶりの 機種変ですが
iPhoneからiPhoneなので
ある程度は わかるんですけど
iosが大きく変わったので 慣れるまで必死かも・・(^_^;)

指の指紋でロック解除は 結構楽かも・・です。

のあ坊のヨーダ・・・ ボールはいつも濡れ濡れ..
それが ボードの上に線を引いたようについてます。
健康な証拠かな・・

mami さんへ

こんにちは~

4s ios9までは サポートが有りましたが
次はどうなのか・・と思い始めて
iPhone7が出るまでは まだ1年くらいあるだろうからと
思い切って機種変しました。
5s まだまだ大丈夫じゃないですか~
4s やっぱりね・・愛着あったから ちょっと寂しい気もしましたね。

Zubolaさんへ

こんにちは~

osの件 少し前の記事に書いてましたよね。
今の所 あいちゅんの最新バージョン 今のPCでも
更新できたので 復元も問題なく出来ました。
今後も あいちゅんのバージョン確認しながらの
iPhone ios更新になるとは思います。
(windows10 へグレードアップすればいいだけの話なんですけどね・・・)

新しいアプリ・・・たくさんあります。
今の自分に必要かどうか確認しながら
楽しんで 使いたいと思います。

のあ坊は・・ 食べれないってわかってる時は
おかし類でも 無視~です。
それより 早く遊んでよ~ アピールがすごいんですよ~

よっこたんさんへ

Re: 機種変!

こんにちは~

iPhoneからiPhoneへの機種変ですから
大方のものは 大丈夫です。
いろんな機能がついていて楽しいんですが
使いこなせる自信がないですね~
まぁ気長に使っていきます。
カメラ機能 面白いですよ!

のあ坊 熟睡後だったから 元気すぎて・・(^_^;)
「はよ あそぼ~」攻撃でした。

今日は 曇りで 雨も降るかも・・です。

レオママさんへ

こんにちは~

じ~じがまだ ガラケーですよ~
ば~ばも もっと早くに タブレットを手に入れてたら
多分 ガラケーのままだったかも・・・

スマホはやっぱり便利ですが
月々の料金はかなり違いますね~
2年縛りも痛いですが
2年縛りがないと もっと大変なので
仕方ないっていうしかないです・・(T_T)

bongo さんへ

こんにちは~

ガラケーから iPhoneに変えた時が
一番大変でしたね。
でも 楽しかった。
iPhoneからiPhoneに 機種変する時は
バックアップや復元に気を使いました。
確かに アプリも使わないものまでたくさん増えました。
のんびり 使うものと使わないものを分けていこうと思います。
時間かかりそうです・・(^_^;)

めいパパさんへ

こんにちは~

パパさんもされてましたよね~
その頃 ば~ばは 予約入れてました。
iPhoneからiPhoneの変更なので
主な使い方は出来るんですが
ちょこちょこと新しくなってるので
戸惑ったりもしています。
ぼちぼち勉強~  お互いがんばりましょう~!


管理者にだけ表示を許可する

  ~  連日 賑やかな七瀬です。  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  嬉しい 抽選初当選!  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス