topimage

2017-11

  ~  ちぃ姫 定期眼科検診  ~ - 2015.10.29 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     ちぃのあのおさんぽにも良く行く 志高湖も 秋の装いを始めています。

29-1

     今年産まれた 4羽のハクチョウは 今は囲いが外された

     自分たちが育った場所で よく戯れている姿を見かけます。

29-2

     キャンプ客も いまだ ちらほら・・・・

     多分 朝晩は 結構な冷え込みがあるはずです。

29-3

     桜の葉は ほとんど散ってしまいました。

     イチョウやもみじの葉の紅葉も どんどん進んでいます。

29-4

     遠く 由布岳や鶴見岳の紅葉も進んでいるようです。

29-5

     27日に ちぃ姫の眼科の定期検診へ行ってきました。

     点眼薬の残りが少なくなった時を見計らって 行ってます。

     ほんとは 年に1回の検診だけでいいと言われてますが

     逆まつ毛が生えて 涙の量が増えてくることと

     やはり 毎日見てても ちょっとした変化を

     見落とす事がある可能性も否定できないからです。

29-6

     のあ坊は ちぃママがお休みでしたので 一緒にお留守番です。

29-7

     とりあえず まつ毛を抜いてもらって 目の状態も見てもらいました。

     特に目立つこともなく 眼圧を計ってもらい 点眼薬をいただいて帰って来ました。

     欲を言えば もうちょっと今の状態を詳しく説明してもらえれば・・・と思ったのですが

     看護師さんに 抱っこされ 診察室から出てきたちぃ姫を抱きとめながら

     ちょっとした診察結果を 看護師さんに教えてもらう程度・・・・

     これって 普通なのかな?

     かかりつけの獣医さんは 結構 詳しく教えてくださるんですけどね・・・。

ライン


     今 PCの状態が もの凄く悪くなってます。

     もしかしたら 劣化が進んでるのかも・・・・

     これから いつも通り 更新がなかった時は 修理に出したと思ってください~


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖も秋めいてきたんですね~~
もうすぐ11月ですもんね。
昨日は25度くらいあってポカポカ陽気でしたが
今日はグンと下がってひんやりします。
4羽のハクチョウ元気なんですね^^
ちぃ姫ちゃんの眼科検診に行かれたんですね~
獣医さんからの説明がないなんて・・
とくに異常もなく変わった様子もなかったからでしょうか?
こちらから質問もしたいですよね。
そういう時間位とって欲しいと思っちゃいます。
コロンが行ってる病院は、その反対でだらだら話が長い感じです;;
あまり評判がよくないので、何かあったら変えようかなと思っています。
近くに評判がいい病院がないんですよ~><

こんにちは~(#^.^#)

ちぃ姫ちゃんの病院
御苦労さまでした。
説明不足かぁ~
ラブマロの先生も詳細はこちらから聞かないと
言わないかなぁ・・
きっと重篤じゃないから~って思ってるけどね(^_^;)

PCね~
ウチも6年?
かなりヤバイです。
今もInternetexpressが停止って出て
コメ今度は消えちゃったし・・(>_<)
途中で送信になってる事がこれからもあると思うので
またご迷惑をかけちゃうかもです
ごめんね~~~<m(__)m>

眼科の定期検診

こんにちはちぃ姫の眼科の定期検診でしたか!
飼い主にしてみれば細かな説明を希望しますよね!
分ってわからなくてちゃんと説明していただきたいですね!
白鳥さんもおおきくなって湖に白鳥が泳いでるなんて
なかなか見れないですもんね~( ̄▽ ̄;)
こちらでしたら丸亀城のお堀なら一年中いますけど
なかなか行けないですもん!
お天気いつまで続くのかな?
日曜日くらいまでもってほしいな~(^ω^)
PCも調子悪いのですか?
思いっきりおNEWにはしませんか~(*^^)v

詳しく知りたいと言うのは当たり前の事だと思います。
先生に言ってみたら良いと思いますよ。
大丈夫だと分かっても、どう大丈夫なのか知りたいですもん!

こんばんわ~

のあ坊の大好きな落ち葉がいっぱい溜まってきましたね^m^
まだ落ち葉では遊ばないのかな~?

めいちゃんも涙が多いときは逆さまつ毛があったりして抜いてもらったことがあります~
眼科の診察には一緒に立ち会えないんですね?
お話聞きたいことがいっぱいありますよね!?
診察の立ち合いをお願いしてもだめなのかな?
ちょっと不親切ですね^^;

レオママさんへ

こんにちは~

志高湖は 11月下旬の日曜日に感謝デーを開催し
ボート営業が3月までなくなります。
本格的な晩秋・・そして冬へ移っていきます。
雪が降るまでは 時々行きたいなって思ってます。
子ハクチョウ・・ もう大人の風格を感じますよ(*^。^*)

眼科検診・・ 途中からちぃだけ置いて
診察室を出されるんです。
結果としては 数値なんかも聞きたいですよね。
前 当然のようにしつこく聞いたからでしょうか・・
かかりつけ獣医さんから紹介してもらったのですが
他の眼科専門がある病院も視野に入れた方がいいでしょうね。

100%満足いく診察治療ってなかなかないものですよね。

ohさんへ

こんにちは~

ありがとう~
いつも注意深く見てはいますが
獣医さんの診察を受けて
胸をなでおろしてます。
重篤じゃないにしても
診察が終わったら 先生の口から 
今の所かわりないですね~って言葉は聞きたいですよね。
しつこく聞き過ぎるから 嫌がられてる?(笑)

PCうちは5年かな・・・
コメの事はお気になさらずに~
今のところは なんら変わった表示はありませんよ(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 眼科の定期検診

こんにちは~
やっぱり できれば 細かく説明してほしいとは思いますが
診察が終わったら獣医さんの口から一言でもほしいと思うのは
ダメなんですかね・・・・
次の時は 機関銃の如く聞いちゃおうかな(笑)

今のところに引っ越してきてから
毎年見に行ってるので 見れること自体不思議とは思っていなかったんですが
ほかの方から見れば・・・ そうですよね~

こちら今朝は 曇り・・・ 少々肌寒いです。
PC・・・まぁ 今は他にもかかるので
おNEWは 完全に壊れてからですね~
バックアップ考えなくちゃ~

mami さんへ

こんにちは~

やっぱりそうですよね。
今回は 2人の看護師さんブロックにあったので
砕けちゃいましたが
次回は 頑張ってみたいと思います。
知りたいって思うのは 当然ですよね。

めいパパさんへ

こんにちは~

そうそう・・・
枯葉ダイブ 今年もやるかもですね~
カサカサ楽しそうなんですよね~(^^)/

めいちゃんも逆まつ毛ありますか?
以前 涙が多かったので 異変か!・・・ なんて思って連れて行ったら
逆まつ毛でしょう・・って言われました。
それだけでも 目に内部の異常じゃなかったって事で
安心したんですよ。
診察・・ 途中から待合室で待っててください・・といわれました。
かかりつけ獣医さんでも そういう事は滅多にないので
えっ? って思ったけど
ほかの方も同じようにされてる方がいたので
ここではそういう事もあるんだと・・・。
やっぱり中でちゃんと聞きたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  大分Bottyさん 服を着る。  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  夕さんぽも 肌寒くなりましたね。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス