topimage

2017-11

  ~  涼しくなって 復活! じ~じさんぽ  ~ - 2015.10.15 Thu



ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     日の出の時間が遅くなり 朝晩涼しくなってから 早朝さんぽも終わりになったのですが

     その早朝さんぽの間 じ~じとのおさんぽが休止状態になってたんです。

     じ~じが起きる頃に おさんぽから帰るし

     じ~じも お休みの日課っていうものがあって

     なかなかうまく時間調整が出来なかったってこともあるんですけどね。

15-1

     それが この時期 復活しました。

     まだ日中は 気温が上昇し 紫外線とかも わんこにはきついらしいので

     午前中早めと 午後夕方近くなんですけどね。

15-2

     そんな9月27日も 午前中は 七瀬へ・・・・

15-3

     河川敷から 七瀬川自然公園をぐるっと回るコースを

     50分前後かけて おさんぽしました。

15-4

     午後からは 自宅から一番近い運動公園へ・・・。

15-5

     のあ坊の大好きなボールを持参。

15-6

     じ~じの周りを つきつ離れつ 嬉しそうな笑顔を振りまいていました。

15-7

     可愛い肉球が チョロン・・と見えたり

     もしかして 飛行犬?? っていう場面も何度かありました。

15-8

     疲れてくると ボールを抱え込んで フセの体制(笑)

        15-9

     ちぃ姫とば~ばは 鈴を鳴らしながら その傍をついて回りました。

     時々 遅れをとると 小走りで 一生懸命追いかけてくるちぃ姫が

     何とも健気で 可愛らしかった(*^。^*)

15-10

     以前 スタミナ切れした時 急に動かなくなって

     かなり心配したので そうならないうちに 遊びを切り上げると

     目の下にしわを寄せても尚 遊びたそうに 不満げにしてるのあ坊に

     ちょっと苦笑しちゃったりしました。


     これから じ~じも一緒のおさんぽが増えると

     ちぃのあも いつも以上に元気が出ること間違いないですね。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

じ~じさんが一緒だとやっぱり違うんですね^^
嬉しさ倍増って感じでしょうか~♪(*^^)o
うちもレオパパが一緒の休日なんかは全然違います~ (・o・)
家族一緒がいいんですね^^
のあ坊君、ボール遊びもすごく楽しそう~♪
ちぃ姫ちゃんも、ば~ばさんの後を嬉しそうに追いかけてる
様子が目に浮かんできちゃいました(*^。^*)

そう!
誰か一緒だと張り切りが違いますよね!

のあくんのボール遊び中の写真撮ってみたい!!
絶対飛んでる写真がいっぱい撮れそうだもん♪

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃん
じ~じ様とのお散歩も楽しみにしてるのね~(*^_^*)
うんうん、のあ坊ちゃん
立派な飛行犬だよ~~~♪
飛行犬憧れちゃうな~(^_^;)
綿毛とちぃ姫ちゃんのお写真が
メッチャ可愛いわぁ~~~(*^_^*)

お散歩~

こんにちは~
こちらは夕方までは
まだエアコンかけてますよ~(^_^;)
日が暮れてようやくなにもつけなくて
いいくらいです!
まだ朝夕の散歩がちょうどいいくらいです~
秋の後半になりかけてお天気が良くて
のあ坊も楽しそうに走ってますね~♪
こういう姿が一番ワンちゃんらしいな~
ちぃ姫ちゃんもちゃんとわかってるんですよね~
不思議なくらいワンちゃんの聴覚の素晴らしさに
感動さえ覚えます(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃのあchanの「楽しさ爆発!」ぶりがたまりませんなぁ。
ほんと、ダックスって良いなぁ。。。

レオママさんへ

こんにちは~

悔しいことに 他の誰かが一緒だと テンションの上がり方が違いますね。
特に 遊び方が激しいじ~じの時は のあ坊が俄然元気になります。
コロンちゃんも パパさんだと全然違いますか?
やはり 楽しいんでしょうね~(*^。^*)

ボールを追いかけるのあ坊・・・
その後をゆっくりと追い掛ける じ~じ&ば~ば
またその後を 匂いかぎで 遅れをとったちぃ姫が続きます。
傍から見たら 結構おもしろいかも・・(^_^;)

mami さんへ

こんにちは~

空ちゃんも 息子クンと一緒に
お散歩したんですね~
やっぱり動きが違いますよね(*^。^*)

あ~  写真お願いしたいくらい~
だって カメラの性能と写すセンスが絶対違う!
mamiさんだと 良い写真が撮れそう~(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

朝から じ~じが家にいると
膝にくっついて おさんぽ行こうって誘ってるみたい(笑)
それに絆される 甘々じ~じ・・・
そして 借り出されるば~ば号・・・
そういう仕組みで 休日さんぽは始まります。

お腹と地面の隙間は 低いけど
なんとか飛行犬にはなってるみたい。
オチリの方から見ると モップが疾走してるみたいなんですよ。

ちぃ姫が グランドに降りてきた時を狙ったら
丁度 綿毛のある場所でした。
ピントもあってたし ば~ばにしては上出来かな・・・。

よっこたんさんへ

Re: お散歩~
こんにちは~

もうこちらは エアコンずっとつけてないですね。
扇風機もしまいました。
部屋の中はそうでもないけど
お庭はすごく暑いですよ。
さんぽも 朝早目と夕方遅めです。

ボールがあると いつもこうなんですが
スタミナ考えてあげないと 全力使いきっちゃうから・・(笑)
でも 楽しそうな姿は やっぱり可愛いですね。
ちぃ姫も 凄いでしょ~
わんこの能力のすごさには いつも驚かされます。

Zubolaさんへ

こんにちは~

ちぃ姫は 嬉しいと 不思議と小走りになるんです。
それも 跳ねるような感じの・・・。
この日は何度もそれが出てました。
のあ坊は 見ての通り(笑)
この可愛さは あんよの短さからくるんでしょうか・・・

つばめさん 頑張りましたね~
今日がまた楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃ姫も羽目を外した スポーツ公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  残りの二日は おさんぽで・・・  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス