topimage

2017-07

  ~  ちぃのあのいつものおさんぽ場所  ~ - 2015.10.05 Mon



ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


     9月19日 LOCOMO娘ファミリーが 大分へ訪れて来てくれた時の事を

     先週から 記事にしていますが 今日もその続きです。

     志高湖 田ノ浦アイルで過ごし ドックカフェでお昼を済ませた後

     ファミリーをお連れした場所は・・・・

5-1

     ちぃのあが 毎日のおさんぽでよく訪れる とんぼ街灯でお馴染みの

     ”七瀬川自然公園” です。

5-2

     連休ってこともあり 少し賑わっていた七瀬川自然公園ですが

     まずは のあ坊がよく走って渡っていた 渡り石へ・・・。

     以前 この上には 三日月橋という橋があったのですが

     予想以上に痛みが早く 数年前 撤去されました。

     あの橋は ちぃ姫がとっても慣れていて 良い橋だったんだけど・・・

     とっても残念でした。

5-3

     「川 入れへんの?」

     ごめんね~ (ノд-。)

     この日は 先客さんがいて いつもちぃのあが 足をつけようとする場所に

     行けなかったのよ・・・。

5-4

     自然観察の森を過ぎ せせらぎ水路の横を通り

     大芝生広場を周るように 歩きます。

     ここの大芝生広場は わんこNGなんです。

5-5

     日陰を選んで歩いていたけど この先の河川敷へは 

     この時間帯は 日陰があまりなんですよね。

5-6

     でも いざ 足をつけれる場所目指して

     4わんは 可愛いオチリをフリフリ歩きました。

5-7

     最初にドポドポと入ったのは やっぱり MORE姉ちゃん。

5-8

     次は ちょっぴり オドオドと COCOたんが・・(*^。^*)

5-9

     のあ坊は ちょっと引かれるようにして・・・。

5-10

     「あの二人 気ぃ若いなぁ 入りよったわ・・」

5-13

     気ぃ若い二人と 可愛い3わんです。

     (なんたって ば~ばは永遠の二十歳ですから・・(爆))

     MORE姉ちゃんは 大好きは枝を咥えてますよ~

     因みに1わんは 抱っこされ中。

5-11

     この日 MORE姉ちゃんと  COCOたんは 2回目だけど

     またまた嬉しそうですね(*^。^*)

5-12

     気温も高かったし 川の水温も適度に低くて 気持ちよかったね。

5-14

     その後 川から上がったMORE姉ちゃんは パパさんに抱っこをせがんでるようでした。

     パパさんのGパン 濡れてたもんね(笑)

5-15

     先に上がったMORE姉ちゃんの後を

5-16

     COCOたんも ママさんと一緒に 深い所もなんのその

     頑張って渡ってました。

5-17

     ば~ばも 岸に上がり 一人残されたのあ坊。

     「上がるよ」って言っても わんわん言って いう事聞かなかったからだぞ!

5-18

     リードを引くと しぶしぶ 上がって来ました。

5-19

     川面に光がキラキラして とっても綺麗でしたね。

5-20

     この後 七瀬にあるテーブルで 明日の事などを話した後

     竹田市にある ”くじゅう花公園”で待ち合わせをすることで この日はお別れしました。

     この写真は TOMOママさんが撮られたものですが

     七瀬からも 由布岳は綺麗に見えるんですよ(*^。^*)

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

みんな水遊びが好きなんですね~♪
のあくんはまだ水遊びしたかったのかな?

水面のきらきらとわんちゃん、めちゃ素敵な写真ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(*^_^*)

わぁぁぁ
川の中に入ってるぅ~
率先したのはMOREちゃんなのね~
COCOちゃんはオドオド・・
のあ坊ちゃんは引っ張られかぁ(笑)
気ぃ若いお二人様LOLOちゃんにはかなわないね(^_^;)

のあ坊ちゃん
なかなか川から出ようとしなかったんだね~
きっともっと一緒に
LOCOMOファミリーと居たかったんだよね(*^_^*)

あらあら~

こんばんわ~
皆で川遊びしたんですね~(;^ω^)
でもとっても楽しそうだし微笑ましいですね!
よっこたんちのワンズも遊べたら良かったけれど・・
リキが水きらいだからね~(>_<)
お天気が良くていい日でしたね~(*´∀`*)ノ。+゜*。

水遊びが大好きな3わんと気の若いふたり(笑)
いえいえ十分まだまだお若いですよ^^
水に浸かって気持ちよさそうですね~♪
のあ坊君はもっと遊びたかったんですね。
ちょっと物足りなかったのかな?
また来年いっぱい水遊びできるといいね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mami さんへ

こんにちは~
ワークショップ 賑やかに出来て良かったですね(*^。^*)

ちぃ姫は微妙ですが LOCOMO娘シスターズは大好きで
のあ坊も 火がつくのが遅いですが 大好きなんですよ。
やっとこさ 遊ぶぞ~ってなったら 上がる時間だったので
しぶしぶだったみたいです(笑)

西に傾き始めた時間だったので キラキラ光って
なお一層記憶に残りましたよ。

ohさんへ

こんにちは~

今朝ね・・ エアコン入れてるお家があったの・・・
さすがに こちらも朝晩は寒くなりました。
まぁ・・ ohさんとこには到底 敵わないですけどね。

この時は まだ日中暑いくらいだったので
水浴びは気持ちがいいくらいでしたよ~
やっぱり MORE姉ちゃんだよね~
みんなのお手本になってくれてる(*^。^*)
LOLO姉ちゃんね・・ 多分入りたかったと思うのよ。
だから ママさんとば~ばが入ったのが
きっと羨ましかったんだと思う。
今度は ママさんがいろいろ考えて入れてくれると思いますよ。

のあ坊・・ そうだね~
やっぱり一緒に居たかったんだよね~
ば~ば達の気持ちもわかってくれてたんでしょうね。

よっこたんさんへ

Re: あらあら~
こんにちは~
遊びというか・・・
もうそこに海があるから入っちゃう・・
そこに川があるから入っちゃう・・って感じの自然な流れみたいでしたね。
リキくん お水が苦手なんですね~
ちぃ姫もどっちかっていうと苦手~
お天気がいいと 人も思わず入っちゃうほどでした~(笑)

レオママさんへ

こんにちは~

今年は 去勢手術を受けたから
その分入れる時期を潰しちゃいましたからね・・・
やっと入れたので 出たくなかったんでしょうね。
この日は 仲間もいたし(*^。^*)
そう自分では まだまだ若いと思ってても
周りから見れば・・ね~(笑)
でも 川の水 とっても気持ちよかったですよ~
来年は もっといっぱいしてあげなくちゃ~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  花に囲まれて過ごす時間 くじゅう花公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  想い出の地は 今も変わりなく・・・  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス