topimage

2017-10

♪ 祝 4周年 ♪ - 2012.03.23 Fri

ちぃ姫が我が家の子となってから
早いもので もう4周年です。



23-1



知り合いから 自分ちのわんこに
子供を産ませようと思うから
もしよかったら~・・という話に
迷うことなく OK♪



23-2



その日から 1年近く待って
ちぃ姫は我が家にきたのです。



23-3



途中 どうしても会いたくなって
メルママさんにお願いし
一度だけ 会いに行きました。



23-4



お目々のクリクリしたちぃ姫とのご対面・・。
そりゃあ 心が大騒ぎでした。



23-5



メルちゃんと引き離すのは
可哀そうにも感じましたが・・



23-6



その分 大事に・・大事にしようと 思いました。



23-7



当日は メルちゃんとメルママと2兄妹が連れて来てくれ
しばらく 話した後
ちぃ姫を残し 帰っていきました。



23-8



実家に居る頃から”ちぃ”と呼んでいてくれたので
それが自分の名だと理解しているようで
呼ぶ度に 振り向く仕草が とても可愛らしかったです。



23-9



後日 メルママから聞いたのですが
ちぃ姫をば~ば家に残し
車で立ち去った後、みんな 車の中で泣いたそうです。



23-10



そんなにまで 可愛がられていたちぃ姫・・・。
でも 我が家でも もう手放せなくなっていたんですよ。



23-11



その代り ちぃ姫の成長した写真、ビデオを
慣れないながらに編集し、ちぃの実家に届けたり
時々職場に連れて行ったり
連絡があれば 実家まで遊びに行ったり
出来るだけの事はやってきたつもりです。

我が家に天使を届けてくれた一家ですからね。



23-12



もう4年・・いえ、まだ4年・・。
これからも ちぃ姫と長く長~く一緒に過ごしていきますよ!



可愛いちぃ天使に
     巡り会わせてくれた事に 感謝をこめて





       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






             ご訪問ありがとうございます。









~緊急~




迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ちぃちゃん、うちの子記念日おめでと~v-314
そっか、ば~ばさん家の子になって4年なんだね~。
ちぃちゃんを残したあと泣いちゃったっていうメルママさん一家、
なんか切ないけど、そんだけちぃちゃん、愛されてたんだねぇ~!
生まれたとこのメルママさん家からば~ばさん家、
ちぃちゃん、いっぱい愛されて幸せだね(*´∀`*)
これからもば~ばさん、じ~じさん、のあくんと思いっきり犬生楽しんじゃお~ねぇ~e-343

No title

ちぃ姫ちゃん、家の子記念日おめでとうございます。
ちいちゃい姫様・・・めっちゃ可愛いですね。

我が子との出会い、忘れる事が出来ない大切な記念日ですよね。
まだまだ沢山、これからも素敵な時間をちぃ姫と重ねてくださいね。

No title

ちぃちゃん4周年おめでとうございます♪

もぅ たまりませんねぇ  可愛くって^^

パピーちゃんの頃からほんとに大事に大事にされてきたんでしょうねー

まん丸お目目にキュンキュンきちゃいました

犯罪級の可愛さですー

もちろん今もとっても可愛いんだけどね^^

これからも幸せいっぱい顔のちぃちゃんとのあくん、そしてぷぅ爺のお写真たのしみにしてますね♪

それにしても可愛いっす~  ^^

No title

おはようございます。

そして4周年おめでとう
'☆ミ. (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ.
ちぃちゃん。幸せだね。実家でも、ば~ば家でも本当に大切に
愛されて(^.^)。これからもずっとずっとみんなと一緒に幸せだね(*^^)v。

ちぃちゃんの赤ちゃんの写真まん丸お顔とまん丸お目〃が超かわうぃ。
そうだよね・・ママさんや兄弟から引き離す時、本当に胸がしめつけられますよね。だけど・・ちぃちゃん、ば~ばん家に来て幸せだもんね。

ずっとずっと楽しい毎日でありますように!(^^)!

めでたや!

ちぃ姫+のあば〜ば家=おめでとう! 拍手!

ちぃ姫は小さい頃から眼が丸くて、大きくなっても雰囲気が変わらないんですね。あの眼にやられたんですかな。優しい子のようですね。
いつまでも元気で楽しい日々を! 大拍手!の嵐。

姫ははさんへ

おはようございます~
   & ありがとうございます~

ちぃ姫がうちに来て いろいろな事もありましたが
今が幸せですので 全てよし! です。
ちぃの実家に行ったり、実家の方に会ったりすると
全身で嬉しさを表し、うれションまでやっちゃいますが・・
そんな姿を見る度・・会わせてあげてよかった~って思います。

「姫ははのおばちゃま ありがとうございますe-266
 ちぃは じ~じ、ば~ば、ママ、のあくんのいるお家が
 一番安心できます。
 ず~っと みんなの傍がいいですe-343」  byちぃ

harumikurin さんへ

おはようございます~
    & ありがとうございます~

我が子との出会いは 人それぞれ・・。
ちぃとば~ば達の出会いは こんな感じでした。
メルちゃん家では その頃 2わんも飼えないからと
ば~ばを信じて 託してくださいました。
ば~ばには ちぃを大切にする事しか出来ないですが
楽しく優しい時間を過ごしていけたら・・と思っています。

ぱちままさんへ 

おはようございます~
     & ありがとうございます~

”婆ばか” ですが・・
我が家に来る前から 可愛くて可愛くて・・e-266
ちぃママが学生でしたので 春休みに合わせてお迎えしましたが
辛抱しきれず 途中会いに行ったり、写真をお願いしたり・・

今回の写真の半分くらいは 会いに行った時に写したもので
我が家の宝物です。
3わんの写真は実子のより 多いんじゃぁないかって感じもしますが・・
大きくなっても 文句言いませんもの~ (いや・・目で訴えてる感もあるなぁ~)

パチおやじさんの おやじな可愛い写真も楽しみにしてますよ~

TOMOママさんへ 


おはようございます~
    & ありがとうございます~

「ちぃ~ いつでも 帰っておいで~」
この頃 よくメルママさんに言われます。
「あぁ~ 無理やなぁ~」
いつも こんな受け答え・・。
一種のご挨拶ですね~

ちぃとメルちゃんは毛の質と身体の大きさは違いますが 
ほんとに顔がそっくりで 写真見せる度に
「メルにそっくりやぁ~」って言われます。
メルちゃんも小さい頃はちぃみたいだったそうです。

メルママの攻撃に対抗(笑)しながら
ば~ば一家・・楽しい毎日を送りたいと思います。

Re: めでたや!

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

ちぃはパピー時代 胴と鼻先が伸びました(笑)
4年経った 今は 横に伸びています~

プー爺もパピー時代可愛かったんですが・・
ちぃの可愛さには v-238ズキュンv-238 でしたね~
(婆ばか 丸出しで すみません・・)

この幸せな楽しい日々が続く事を 今は祈るばかりです。

No title

ちぃちゃん。4周年、おめでとうございます。
生家でも、新しい家でも愛されて、本当に幸せなわんちゃんですねー。
うちの子も2008年生まれで、誕生日もうちに来た日も、
ちぃちゃんの半年遅れになります。
なので、うちの子を迎えたときのこと、思い出してしまいました。
ずーっと一緒にいたいですね。
頑張って皆健康で長生きしなくちゃ^^
これからもちぃちゃんご一家に、たくさんの幸せが訪れますように^^
所沢のダックスちゃんも早くお家に帰れるといいですね。

せぴあんさまへ


おはようございます。
    & ありがとうございます。

Cocoちゃんも2008年生まれなんですね~
みんな それぞれ 想い出があり
こういう時に振り返って 懐かしく思う・・
少しいい機会になれたかな?

ずっと 一緒にいたい・・
ですよね~!!
そのためには自分も健康でなくっちゃ~!
わんこたちの健康にも気を配らなくちゃ~!

わんこと一緒ってほんとに楽しいですよね。
ちぃのあ&プー爺にもそう思ってほしい今日この頃です。

> 所沢のダックスちゃんも早くお家に帰れるといいですね。
    もう1か月以上経ってしまっているようですが
  飼い主さんと 早く再会できるといいですね。

No title

こんにちは~♪

ちぃさん、うちの子記念日4周年おめでとう~☆
パピーのころから、お目目くりくりでめっちゃ可愛いなぁ♥
もう~たまらんです(笑)どれだけ見ても飽きないっす。

実家の方も大事にされてたちぃちゃんをお預けされたわけですから寂しかったでしょうね。
でもずっとずっと大事にされてるのを見ててほんとに安心されてると思いますよ^^
うちなんか、なぎの子を知りあいの家族(だから全然知らない人)に譲ってしまって、元気にしてるかどうかも分かりません(涙)
たった1日預かっただけで、寂しくて寂しくて涙が止まりませんでしたもん。
だから次回そんなことがあれば・・・信頼出来る方にお願いしたいと思ってます。

・・・って関係ない話まで書いちゃいましたけど。
ちぃさんの実家の方もば~ばさんで良かったと思われてると思います。
ちぃさん、これからもずっ~とば~ばさんのところで、大好きなじ~じやちぃままさんや可愛いのあくんと仲良く楽しんでいこうね♪

みな さんへ


こんにちは~♪
   & ありがとうございます~

なぎくんのパピーちゃん ・・そうなんですね~
メルちゃんちでさえ かなり寂しかったそうですから
音信不通は・・さぞかし・・
子を手離すって 大変なことですよね。

ちぃの場合 メルママ「帰っておいで~」
      ば~ば 「無理無理~」
             で 漫才みたいなこと やってますが 
信頼しててもらえないと そういう事 口には出せないよね。 って勝手に思ってます。

これからも 長~く ちぃ姫とは楽しんでいきたいと思ってますよ~
ちぃママが一番で じ~じが二番で・・もしかしたら やっと三番目に入ってるだろうとも
ば~ばは ちぃ姫が大好きです。あはは~

No title

カワイイ♪めっちゃカワユス(≧∇≦)ノ
パピーちぃちゃんv-238

こりゃあ、手放す方も…うん(´-ω-`)
気持ちはわかりますな。
でも、ば〜ば様ファミリーになって幸せそうにしてたら嬉しいですよね、きっと。

4年かぁ…
その間、そのちっさな体でどのくらいのヒトビトを癒してきたのでしょーか。
これからもカワイイ姫でいてね〜i-237

macaoya@macaママ さんへ

おはようございます~
    & ありがとうございます~

パピー時代のちぃ姫は とにかく やんちゃで
やんちゃ姫と呼んでおりました。
実家に居る時もそうだったらしく
メルおかあさんに いたずらして
怒られることもしばしばだったとか・・

そんなちぃ姫を 家庭の事情で手離したメルママ一家、
寂しかったでしょうね~

ちぃ姫に一番癒されているのは ちぃママかもね~
仕事から帰ってきて 「ちぃ~」とか言って
抱きついてますよ・・
ちぃ姫も 身体くねくね、オチリぷりぷり・・
見てて 微笑ましい光景です。

もうちぃ姫は我が家にとっても
居なくてはならない”癒し姫”であります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/121-9ff11dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪ 田ノ浦ビーチ&田ノ浦アイル ♪ ~春のお出かけ.第2弾~ «  | BLOG TOP |  » ちぃ&のあ IN 3月20日

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス