topimage

2017-09

 ~  普段のお出かけ用バック  ~  拡散希望記事あり。 - 2015.09.15 Tue





ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     もう随分と使い込んだ 普段用のわんこ用バック。

15-1

     いろんなものが 詰め込まれていて 

     何かあると これを持って出かければ ほぼ忘れ物なし・・・

     の ば~ばにとっては 万能バックなんですが・・・・

15-2

     使い始めて もう数年・・・

     バック紐が かなりくたびれて来たんです。

     かなり 擦り減っちゃってますよね~

15-3

     なので 新しく バックを作ってみました。

     大きさはあまり変わらず

     今まで使っていたものを 改良して ”より使いやすく” してみました。

     使い慣れるまで 時間がかかるかもしれませんが

     これで また数年 頑張っていこうと思います。

15-4

     「おかげで ぼくの遊び時間少なくなっちゃったよ~」


     いやいや~  そんなことないでしょ~

     ちゃんと お昼寝の時間に合わせて チクチクしてたんだから~


ライン

        『 【追記有】被災ペットに関するお知らせ&お願い


          ~~拡散希望~~


    台風18号被害で犬猫を同行して避難しているが避難所に入れない方々、
    ご自宅に残っていても飼育が困難となっている方々へ

    ペットと同伴避難がベストですが、
    事情により動物たちと一緒にいられない飼い主さま、
    「もう飼えない」と諦めずに、ご相談してみてくださいませ。

    また、ネット環境にない被災者の方のために、
    お近くの方、
    お知り合いの方などいらっしゃいましたら、
    どうぞ教えてあげてください。                                     
                                     』


      以上 リンク先より抜粋しました。
      上記 お知らせ&お願い の所をクィックし ”うちゃのブログ”さんの
      関連記事へ飛んでください。相談場所 連絡先等の記載があります。
      ご協力お願いいたします。
        

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

素敵なバッグですね~~(*´∀`*)
外ポケットがたくさんあってとっても使いやすそう♪
何でも作れちゃうば~ばさんやっぱり凄いです!
これからの季節
おNEWバッグを持ってのお出かけ楽しみですね(*^。^*)

素敵なお散歩バッグが出来ましたね♪
お散歩バッグってなかなか自分の思うような物に出会えないので、
ハンドメイド出来ると良いですね~!

こんにちは~(*^_^*)

わぁ~
おっしゃれ~で素敵なバックだね~
なんでも作れるのあば~ばさん
ホントに大尊敬だわ♪
近くに住んでたら絶対に先生して貰うのにな~(*^_^*)

こんにちわ

ずっと一緒に過ごしてきたお散歩バッグ!
想いいれがいっぱいあるけど、お疲れ様でしたね(*^_^*)
新しいバッグさん・・・買ったのかと思いました\(◎o◎)/!
作っちゃったんですね!
すごいな~!
ずっと使ってきたバッグを改良したから良いものができたでしょうね!
売れると思うな~^m^
売るほど作ってたら、またのあ坊に遊び時間がなくなったって言われそうや(^◇^)

ちゃちゃっとつくっちゃう、その上、使い勝手も分かっているから使い込めるw。スバラシイ!
外側のチェックはビニール製かな。ワンポイントタグが。。。
自分で作ったものって良いですよね。愛着がわく。

使い込みましたね!

こんばんわ~
ここまで使ったら本望でしょう~!
そして新しく作られたバックも丈夫そうで
素敵です~♡
台風のお大で動物たちはどうなったんだろうと
思っていたら早くも皆さんの活動が始まっていて
なかなか個人では難しいでしものね!

レオママさんへ

こんにちは~
ありがとうございます(*^。^*)
ここにあったらいいなぁ~って 思う場所に着けるポケット。
結構 今のミシンでは なかなか出来ないこともあって・・(^_^;)
でも 市販のものでは いまいち・・使い勝手が・・。
出来る範囲で 自分の希望通りにしてるので
やっぱりいいです(*^。^*)
ラミネート生地なので 少々の雨にも強いんですよ~
今 おさんぽで活躍しています。

mami さんへ

こんにちは~
ありがとうございます。
そうなんですよね・・・
作るまで 市販されてるものだったんですが
無駄なポケットもあったりで
なかなか使い勝手が悪かったんですよ。
それで作り始めたわけですが
それなりのものが出来て 今は満足しています(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~
今まで 買い溜めた生地の中から 選んで作ったものです。
だから UPしてないですが
外ポケットと 内ポケットでは 内生地が違うんですよ~
それがますます 手作りっぽいって ちぃママも言ってます(笑)
いやいや・・ (^_^;)
習い事はしてないので 高校の家庭科でやっただけの知識でやってます。
教えれるほどではないです~ (〃゚д゚;)

めいパパさんへ

こんにちは~
そうなんです。
初めて本格的に作ったおさんぽバックだったので
思い入れはかなりあります。
でも・・・ いつかは こうなっちゃうんですよね。
ほんとお疲れ様です。
ははは・・ (^_^;)
遠目で判り難いから そう見えるだけですよ~
間近でみると 手作りってすぐわかります。
だって 内生地がばらばら~(笑)

改良点は 持ち手に金具をつけて 出し入れに邪魔にならないようにした点と
内ポケットに ファスナーポッケをつけたことです。
これから使い込むうちに また改良されていくと思います。
売り物??  いやいや・・とんでもない~ (◎o◎)

Zubolaさんへ

こんにちは~

最初に決めるのは バックの大きさのみ。
作り始めてから ここはこう・・あそこはこう・・
と つけていきます。
要は 自分が必要と思うものしか付けないってこと。
シンプル イズ ベスト!  ですね。
外側のチェックは ツヤありのラミネート生地。
内側のバックは ツヤ消しのラミネート生地で 少々の雨には強いです。
ワンポイントも かわいいでしょう~
これは 前のバックから付け替えました。
少々難ありでも 愛着は満点です。
また ボロボロになるまで 使い込みますよ。

よっこたんさんへ

Re: 使い込みましたね!
こんにちは~
持ち手以外は そこまでないんですけどね~
もう同じ生地がなかったので 作り直しました。
新しいバックの持ち手は もっと長持ちするように作ってみました。
ありがとうございます~

人も動物も 自然災害に大きく生活を変えられましたよね。
こうやって 保護する活動が すぐさま開始されたこと
ほんとに頭が下がります。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  おさんぽ時間 切り替え時?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  いつもに戻った のあ坊の日常  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス