topimage

2017-05

  ~  術後初さんぽ  ~ - 2015.09.11 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     この写真は 数日前のものですが

     術後数日経つと だんだんエリザベスカラーに馴れてきて

11-1

     こういう状態でも ボール遊びをしようと 一生懸命誘うのあ坊です。



     抜糸が済み 最初のおさんぽ。

11-2

     エリザベスカラー装着時は トイレをしたくても出来なくて

     ば~ばの監視下で カラーを外し 済ませていました。

     だから おさんぽも もちろんの事 尻込みして行かず・・・

     ほとんどが雨で 行けなかったのが救いだったかもしれません。

11-3

     やっぱりおさんぽは 気持ち良いねぇ~(*^。^*)

11-4

     跳ねるように歩くのあ坊・・・  ご苦労様。



ライン


     昨日  茨城 常総で行われていた救助活動を見ていました。

     鬼怒川の堤防が決壊し 壊れた住宅に取り残された方々・・・


     どんな恐怖の中 救助を待っていたか・・・


     無事救助されることを祈る事しか出来ませんでしたが

     自然の猛威の恐ろしさを感じ続けていました。


     この頃の気象状況・・  今までと違う・・・  絶対おかしいですね。


ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

もう抜糸は終わったのですね。
すっきりしてお散歩は格別だったしょうね♪

局地的豪雨、本当に怖いですよ!
地球、どうにかなっちゃてるのかな?

お散歩風景~

こんにちは~
今の早いお散歩は気持ちいいですよね~
私も意を決してお散歩行こうかなと寝る前に
思っていたら・・( ̄▽ ̄;)!!
寝すぎ・・・むりだ~(;^ω^)
出来ない事はやめよう!
大雨の被害おおきいですね~
鬼怒川が昨日今日は宮城県仙台~
もう気の毒だしまた命も大切
元の生活には戻りにくいですよね!
今日は東北津波大震災の起きた日
この日にまた日本が・・・・
地球自体が狂い出したのかな?
先が見えない自然との戦いは
どうしよも防ぎようがないですね(;_;)
あすは我が身です!

エリカラがとれて良かったね。のあchan、今迄以上にハッスルしちゃうのでは。。。予備のボールを用意しておく?

mami さんへ

こんにちは~

のあ坊の顔が ニヘラ~ ってしてるでしょう~
七瀬に到着すると 凄い騒ぎだったんです。
カラー装着だと テンションだだ下がりでしたが
やっぱり外れると・・・ 余程嬉しかったようです。

噴火地震・・気象など 世界中で大変な事が起こってますよね。
地球がどうにかなっちゃってる・・そう考えてしまいますよね。

よっこたんさんへ

Re: お散歩風景~

こんにちは~
今朝 早朝さんぽに行って来たんですが
気温が16℃になってました。
歩く始めは ちょっと寒いくらい。
でも おさんぽ終了時には 汗もかきませんでしたが
丁度いいくらいに身体も暖まりました(*^。^*)

こんな被害 誰に想像できたでしょうか・・・・
ただ 唖然としてしまいました。
自然災害は防ぎようがない・・・
また 思い知らされた今回の被害でした。

Zubolaさんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
犬生初体験のエリザベスカラーでした。
カラー装着時は ”おやつ”で ご褒美をあげたので
嫌がりはしませんでしたが
やはり 外すと 水を得た魚のよう~
途端にイキイキしました。
ボール・・?
たっくさん ありますよ~(笑)

エリザベスカラー  
慣れてきても・・・やっぱり邪魔ですよね;;
トイレも思うようにできなかったなんて。
外れて良かったですね~!
身軽になって・・のあ坊君、お散歩もルンルンになっちゃいますね^^
最近、あちこちで災害が多くて本当困ります><
昨日はドキドキで中継を見ていました。

こんにちは~(*^_^*)

エリカラに慣れるのあ坊ちゃん
ウンウンわかる気がするわぁ~
ラブは避妊手術の時とその後もう一回手術し直したので
エリカラに慣れちゃってハウスの入り口も器用に出たり入ったり
してたの・・
でも一緒に寝てるからエリカラがぶつかって痛かったなぁ(^_^;)

自然災害だけどもうこれ以上
被害が出ないように祈るだけです☆

変な書き方しちゃった(;^ω^)

東北津波大震災の11日と同じ日と書こうとしたのに
勘違いしちゃいますよね!
ごめんなさい(;^ω^)
アメリカの飛行機自爆テロも11日だったでしょう~!
11日っていう日は考え深い日になります(;_;)

レオママさんへ

こんばんは(*´-`*)ノ

随分 あちこちにぶつけてました。
寝てる時は 何度もカラーの角が当たりましたしね(笑)
でも やはり 食 飮 トイレが可哀想で・・
男の子用の 術後服も 作ったんですが
もし 服の上からカジカジしちゃったら・・と
怖くて 試せませんでした。
今日 fullさんのショップを見てたら
男の子用の術後服を見つけました。
ば~ばの作ったものと 結構似てるんですが
これだったら 大丈夫かも~
とにかく カラーも外れて 万々歳です。

ママさんの所は 大丈夫でしたか?
ほんとに災害・・  怖いです。

ohさんへ

こんばんは(*´-`*)ノ

ラブちゃん 2度もしたんですか?
何かあったんですね・・
1度だけでも ハラハラなのに 大変でしたね。
その頃のラブちゃんは カラーの達人だったのですね~
そうそう 寝てる時 何度ぶつけられたことか・・(笑)
でもやはり 可哀想でしたね。

そうですね・・ 祈りましょう。

よっこたんさんへ

Re: 変な書き方しちゃった(;^ω^)

こんばんは(*´-`*)ノ
多分わかると思いますよ。
11日・・ ほんと考えさせられる日です。
いつまでも 教訓として 覚えておかないといけない日ですね。

キャーーーっ!コメントが消えたーーーっ涙
なんでだーーーーっ???

今日は雨のだいもこ地方です。
今回の台風で改めて自然の力の怖さを知りました。
被災地では今どんなに大変か・・・そんな中被災地へ行きワンコたちを預かる活動をしてらっしゃる方がいることを知り感謝の気持ちでいっぱいです。
愛犬を預け片付けをしたりお風呂に入ったり…被災地の方たちにとってどんなに心強いことか。
なにも出来ない私は今は一日も早く復旧することを祈るばかりです。

去勢手術したんですね。
エリカラ最初は居やがりますよね。
のあ坊頑張ったね。
エリカラが外れ初のお散歩は快適で久々にルンルン気分で楽しめたんじゃないかな…?
バーバさん監視役お疲れさまでした、

こんばんわ~

のあ坊~エリカラでもボール遊びできた?
のあ坊がゴールでバスケットできそうやけど^m^
抜糸終わってエリカラもなくなったね!
自由だぁ~~~!ね(*^_^*)

codaママさんへ

わぁ~ たいへん~v-12
なんでだぁ~!!

ここ数日 晴天が続いています。
気温も 少し低くなって エアコンの必要もなくなってきました。

今も 水が引かない常総市・・・
そういうところに わんこ達の保護活動の為行かれてる方がいるんですね。
ほんと頭が下がります。
ば~ばもそうです。
一日も早く普通の生活が出来るように祈るだけです。

はい・・しました。
最初 動けなかったんです・・(^_^;)
時間ごとに 少しづつ慣れてきて 抜糸前には ボールで遊ぼうとすることも・・(^_^;)
でも 食 飲 トイレは 外さないとダメでした。
カラーが外れた時の解放感は最高だったでしょうね~
すぐさま 走り回ってました (笑)
ありがとう~  正直ホッとしました~

Re: タイトルなし

こんにちは~

それが器用にやってたんですよ~
咥える事は難しそうでしたが
カラーの端で ボールを上手にはじいてました(笑)
そうそう 何度か カラーの中に ボールが入り
その時だけ 咥えてましたね~

カラーが外れると・・ 走り回ってました~
「じゆうだぁ~」って 空を仰いでるようでしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  いつもに戻った のあ坊の日常  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  エリザベス怪獣登場!  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス