topimage

2017-05

  ~  エリザベス怪獣登場!  ~ - 2015.09.10 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      ここ数日間 我が家に エリザベス怪獣が やって来ていました。

10-1

     そのエリザベス怪獣から 我が家の姫君を守るため

     離れてる時は 監視ビームを・・・

     近寄った時には 分厚い壁となって その任務を全うするべく頑張っております。

     昨日 抜糸も済んだので 今日あたりは そのエリザベス怪獣も消滅する・・・ かもですが・・。



     あ・・・ っ

     ご心配しないでくださいね。

     病気とかそういう事ではなく  あくまでも 病気予防のため 

     去勢手術を受けました。

     本人は とっても元気です(*^。^*)


     もしかしたら  1~2日 またお休みするかもしれませんが

     それは ば~ばの 骨休めの為だと思ってくださいね。

     

ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあくん、手術お疲れ様。
抜糸まで傷口しっかり守って下さいね。
勝手に抜糸しちゃう子もいるらしいので。

ま~そうだったの!

こんにちは~
それこそのばあ~ばさんもお休みしている間
のあ坊が去勢手術受けてたんですね!
良かったですよ~少しあんしんです!
Manaも膀胱炎の時に先生が子宮蓄膿症など
疑いが。。でも避妊手術してるからまず安心です!
やはり前もって知識を持ち対処しておくほうが
いですよね!
ここ2・3日里親さん探しで奮闘しておりましたが
ブロ友さんのお陰で新しい里親さんとご縁ができ
て安心いたしました。
可愛いと思えばきちんと考えて家族に迎えないと
可愛そうですものね!
これからも時々モーラちゃん登場するかもしれませんです(´^_^`)

手術が終わって元気なのあ坊君が見れて嬉しいです^^
エリザベス怪獣って(笑)
嫌がらずにちゃんとお利口さんにしていて感心します♪
ゆっくり骨休めしてくださいね^^



こんにちは~(*^_^*)

のぁ坊ちゃんのエリカラ
めっちゃ可愛いね~♪
でも・・きっとのあ坊ちゃんは
『早く取って~~~』って感じかな?
手術頑張ったね!
少しでも早くエリカラから解放されると良いね(*^_^*)

のあば~ばさんも監視員お疲れ様です。
お疲れだと思うから体調を崩されないようにね(^_-)-☆

こんばんわ~

のあ坊どうしたのかと思ったら
手術したんですね!?
ちぃ姫とのあ坊の子供たちをって思ってたんですが・・・
めいちゃんが子供出来ないから^^;

のあ坊~~~~痛いの痛いの飛んでけ~!(*^_^*)

何時もありがとうございます
去勢手術でしたか・・・
男の子は、比較的治りが早いですから大丈夫でしょ
早く元気になると良いですね
お大事に・・・

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあくん、手術しましたKA~
ひやぁ~
でも、元気なら問題無し♪
つらかったら、動けないものNE~♪

マーヤが、臍ヘルニアで~
生まれて直ぐは、無理みたいだったので~
半年後くらいに、避妊手術もいっしょにしました~
でも、1日入院で、帰って来て直ぐに~
走って、遊んで、大暴れでしたYO~♪
手術後の人間では、あり得ないパワー!!
私ら、人間って~
なんて弱い生き物なんだと思い知らされました~

mami さんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
獣医さんから 男の子は 結構勝手に抜糸しちゃって
再度縫う子もいるので 気を付けてくださいと 念押しされました。
ほぼ ご飯とトイレの時以外 エリザベスを外さず
外した時は 監視してました(笑)
思ったより 傷も小さく 綺麗にくっついています。

よっこたんさんへ

Re: ま~そうだったの!

そうだったんですよ~
心配かけるといけないので
抜糸が終わるまで 記事にしませんでした。
ちぃ姫は もう5年前位に済ましたんですが
のあ坊は やっとです。

モーラちゃんよかったですね。
飼い主さんの 状況お察しします。
新しい里親さんに出会えてよかった(*^。^*)
これからも たくさんの幸せを感じてほしいです。
ぜひ 登場させてくださいね。

レオママさんへ

こんにちは~

帰って来た当日は やっぱり足元がおぼつかなかったですが
翌日からは しっかりして来ました。
食欲がすごかったのが救いでした。
カラーに馴れてくると 振り回しながらやって来るので
エリザベス怪獣です(笑)
カラーをつける時にあげる”おやつ”が効いたようで
嫌がらずに つけててくれました~
ありがとうございます~
土日 おさんぽ以外では ゆっくいしたいと思います。

ohさんへ

こんにちは~

ふふふ・・・
このカラーを左右に振りながらやってくるんです。
やっぱり イライラする時もあったようで
自分から取ろうともがく時もありました。
傷も綺麗にくっついたので 今は完全に外して
ボール遊び堪能してますよ~
やっぱり 元気なのが一番(*^。^*)

ちぃ姫を カラーから守るのが一番大変でしたね。
丁度目の高さだし ちぃは 知らずに近づいてくるし・・・ (^_^;)
のあ坊もちぃ姫大好きだから 急接近!・・ って言う場面
何度もありました。
ちぃの目 守り切りましたよ~

カラー外したら 両者 近づき放題・・
ば~ばも気抜け状態でした(笑)

めいパパさんへ

こんにちは~

ちぃちゃんも 出来ないんですよ。
避妊手術して 5年過ぎました。
ちぃの目の病気は遺伝するので
それがわかった時点で この後の病気予防も兼ねてしました。

傷・・見てると痛そうだったんですが
本人はそうでもないようで
それよりも カラーのストレスの方が大きかったようです。
今は それからも解放されて ボール遊びに励んでます(*^。^*)

ガングロさんへ

こんにちは~
こちらこそいつもありがとうございます。
ほとんど応援で済ませてますが
記事の方は 毎回楽しみにゆっくり見させていただいています。
傷の方は小さく 今は綺麗になってます。
いつも以上に 元気なのあ坊に戻ってますよ(*^。^*)

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
日帰りだったんですが その日は やっぱり少々グッタリ気味でしたね。
でも 次の日からの食欲には ビックリで・・
前日のグッタリは 食べてなかったからか~ とか思ってしまいそうなくらいでした。
もう 問題なしで 元気にボール遊びしています(*^。^*)

マーヤちゃん そうだったんですね。
手術は 若い時の方が 回復早いものね。
でも そのパワー すごい!
人間にはないパワーですね~
ほんと 弱い生き物だよね・・人って~ (^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  術後初さんぽ  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  9月のフィラリア予防  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス