topimage

2017-07

  ~  朝のお友だち・・  クワガタムシ  ~ - 2015.08.06 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      相変わらずの 猛暑ですが

      昨日から なかなか下がらなかった 夜の気温に変化が現れてる感じです。

      

      いつも通りのコースで 早朝さんぽに行ってきました。

6-1

     おさんぽ終了間際には ベロ~ンと舌まで出てきます。

6-2

     呼ぶと 振り向くのあ坊。

     この日も のあ坊は 未知との遭遇をしていました。

6-3

     それは・・・ このクワガタムシとの遭遇・・・・

     のあ坊が見つけ 何だろうと 鼻を近づけた時

     もうちょっとの所で 挟まれるとこだったんですよ。

6-4

     この後 クワガタムシとツーショットは 当然ながら

     のあ坊から拒否されました。

     やっぱり 怖かったよね~

6-5

     おさんぽ終了前の朝日・・・・

     一日一日の平和の積み重ねが どうかずっと 続きますように・・・・     

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

噛まれたら痛いですもんね!

うふ~
大ごとにならなくてよかったですね!
結構痛いですもんね!
夜の気温に変化が出てきたようですね~
エアコンいらないですもん!
なんだか日中は暑いけれど
秋に近づいてきてるのかな?
そんなに甘くないかな~(^_^;)

カブトムシにくわがた、すごい!
小さい頃の子供達だったら大喜び間違いなしです!

すご~い、今度はクワガタムシと遭遇ですか~~
早朝ならではの出会いですね^^ 子供がいたら大喜びですね♪
のあ坊君、危機一髪でしたね(汗)
鼻、怪我しなくて良かったです;;
クワガタに指を挟まれた事あるけど
痛いなんてもんじゃなかったです~~

こんにちは~~~(#^.^#)

早朝お散歩でも
さすがに暑そうですね・・
ちぃのあちゃん、
ベロ~ンにもなっちゃうよね(^_^;)

今日は拭き拭き掃除もしましたよ~
もう・・動けない・・
イエイエ動きません(笑)
エアコンさまにお世話になりま~す(^_^;)

ヒエ〜〜〜〜! 野生のクワガタ! 私は見た事が無いですわ〜。
のあchan、果敢にアタック、惨敗? 怖かったのかなぁ。
カナブンやヤモリなんかは大丈夫かな?
Bottyはベランダにカナブンやヤモリが来るともう嵐の様に大変でした。
見つけ出してやっつけるまで毎日続いていましたわ。
そのくせ蟻はスルーなんですよね。
クワガタだったらどうするだろう。。。
いろんなものに出会えて体験する。。。良いですなぁ。

呼ばれて振り向くのあくんの笑顔がキュートだね!!

今度はクワガタなのですね
クワガタはけっこう躊躇なく手でつかめそうだな(笑

ルビーのアルミ板、
そろそろ本気で捜索しなきゃと、とりあえず洗い物しながら考えていると
思い出した!!!!
去年ポッチが来た時、二階の息子夫婦のフローリングの床をかじって破損しかけるので
ルビーのアルミ板をその上に乗せて置くようにと渡したのでした。。。
探してもみつからないはずだわ。。
息子にきいたらあれは引き続き必要らしく、返してもらえない。。。あぁ~ぁ

おはよう(^-^)v

今日も朝から暑いですねぇ(>_<)
あさんぽは終わったかな?
こう暑いと舌が出ちゃいうよね。ふふっ
舌ペローーン可愛い~~(#^.^#)
のあ坊クワガタさんに興味津々(笑)
そりゃ~ツーショットはご勘弁を…だよね(笑)

よっこたんさんへ

Re: 噛まれたら痛いですもんね!

こんにちは~
今朝も朝から暑いです。
日が陰ってたから 少しはいいんじゃないかと
期待してたのにあまり変わらずです・・(T_T)

もし 鼻を挟まれたとしたら
振り回すだろうから 怪我は免れませんよね・・
それに 近くまで行かないと クワガタってわからないし・・・
のあ坊の反射神経に拍手です(笑)

こちらは まだまだ夜のエアコンはやめられません。
西日で部屋が十分温まってるもので・・・(^_^;)
昨日も夜の気温が下がらず・・・
秋・・が恋しいですね~

mami さんへ

こんにちは~

多分うちの子が小さかったら同じだと思います。
夏休みに入って 親子連れが探しに来てるのも
ほんとに微笑ましいですよ。

レオママさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
時折見つける事はあったんですが
二日続けてっていうのは 初めてで
しかも のあ坊が挟まれそうになったので
記事になっちゃいました(笑)
こういう昆虫は 朝じゃないと会えませんから
朝のお友だちです(笑)

クワガタに挟まれたことあるんですね~
多分 のあ坊 振り回すだろうから
怪我は免れませんよね・・・ (^_^;)
挟まれなくてよかった~  

ohさんへ

こんにちは~

拭き拭き掃除 ご苦労様~
うちも 最後に カーペットとかに ハンディクリーナーかけ終わると
汗が滝のように流れ ”動けねぇ~”状態になります~
そして エアコン+水分補給は 即(笑)
暑さと上手につきあっていかなくっちゃですね~

早朝でも まだまだ暑い日が多いです。
ば~ば号調べでは 今まで最高でさんぽ開始時が 27℃っていうのもありました。
今は 25℃前後が多いですね。
よって ちぃのあの舌もデロ~~ンです(笑)

Zubolaさんへ

こんにちは~

七瀬も自然が多いですが
ば~ば家近辺も 自然がかなり残ってます。
稀にカブトムシやクワガタも来るんですが
今は ひと夏で一度見つけれればいい方かな・・。
カナブン ヤモリ たくさんいますよ~
カナブンは食べちゃいそうなので
見つけ次第 撤去です。
ヤモリの他にトカゲも多いので
庭で それを追いかけてます。
何時も逃してるので 次の日とか外に出ると
その場所を重点的に嗅ぎまわってますよ。
心残りなんでしょうか(笑)
蟻は・・ スルーしてますね。
ただ 行列を踏んづけて 噛まれることもあるみたいで
それだけは 注意してます。
外に出て時は 気を張ってないと
何に何をしでかすかわからない スリルがあります。

sumire024さんへ

こんにちは~

のあ坊は 大抵振り向く時は こんな感じですね~
のあ坊にとって ちぃ姫は ほんとに特別な存在です。

クワガタ・・ 踏まれないように樹の根に移動させましたが
ハサミを振り回しながら結構暴れますよ~

ルビーちゃんのアルミ板 見つかったんですね~
フローリングの・・・・
うちは使わないみたいだから
近かったら 持っていってあげられるのに・・・
関東は遠い・・・・

codaママさんへ

こんにちは~

今朝も行ってきましたよ~
日中は暑くて アスファルトも温度が上がるし
ば~ばも この時間帯しか おさんぽは無理そうです。
少しの舌ベロ~ンは 運動出来てる証拠にもなりますよね~

ほ~んと挟まれなくてよかったぁ~
樹の根元に移動させたけど
のあ坊近寄ってこなかったものね~
やはり怖かったかな~


管理者にだけ表示を許可する

 ~  可愛い絆  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  朝のお友達・・ ガブトムシ  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス