topimage

2017-10

 ~  朝のお友達・・ ガブトムシ  ~ - 2015.08.05 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     暑い日が続いておりますが 体調壊されていませんか?

     水分補給 休憩を十分はさんで ご自愛ください。


     暑中お見舞い申し上げます。



     夏休みに入ってから 早朝さんぽ中 お父さんと男の子の親子連れの姿を見かけます。

     手には 虫かごと 虫取り網。

     懐かしいやら 微笑ましいやら・・・  こういう光景も なかなかいいものです。

5-1

     昨日の早朝さんぽには カブトムシに出会いました。

     木の傍で ひっくり返って カメさんのように 手足を一生懸命動かしていたんですが

     (その姿が あまりにもグロテスクだったので 写真は伏せますが・・)

     小枝で 元に戻してあげると 角で威嚇して来ました。

5-2

     恩知らず! ・・  といいたい所ですが

     のあ坊が 知らずに踏んづけそうになったので 

     それに対しての抗議かもしれないです。


     あ・・・ のあ坊とカブトムシのツーショット撮ればよかった~  (_ _|||)



5-3

      では その日の ちぃのあのツーショットでも~


      こうやって つきつ・・

5-4

      離れつ・・・

      一日の中で 一番過ごしやすいであろう早朝の時間を 過ごします。

5-5

      そして 一日の大半を エアコンの入った 涼しい部屋の中で

      自由に場所を移動しながら こういう姿で過ごすのです。


      ちぃ姫さまのヘソ天は この間ご披露しましたので

      今日は のあ坊のヘソ天です。

      身体の曲げ方が ちょっと怖いですね~



       昨日は ちょっと忙しかったため ご訪問が思うようにできませんでした~
        今日は伺わせて頂きますね~(*^。^*)



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今年は本当に暑いですね~~ (;´д`)ゞ
子供たち連れてカブトムシよく捕りに行きました~
懐かしいです^^
ヘソ天にもいろいろなポーズがありますよね(笑)
普段は真っ直ぐですがコロンもたまにのあ坊君みたいなポーズします^^

夜中は凌ぎ易いのですが!

こんにちは~

のあ坊とカブトムシのショット見たかったですね!

でもカブトムシさんも必死なんでしょうね(^_^;)

的にやられまいと反逆したのかな!

日中はかなり暑いけれど(香川は39度まではいかないですが)

昨日の夕方のの散歩は涼しく思いました。

なかなか私の車が夜使えないのであるときに行かなきゃ

行けなんです(´;ω;`)

でも行ってよかったです!

こんばんは~(^_-)-☆

今日もあっちかったですね~
ラブマロ地方でも30℃超えで
もう干からびてしまうかと思いました(笑)

干からびたら良いのに・・(^_^;)(爆)

カブトムシかぁ~
息子が小さい時に飼ってたなぁ~
あの幼虫の気持ち悪さったら・・(^_^;)
そんな事を思い出してしまいました・・

のあ坊ちゃんのへそ天
しっかりカメラ目線♪
クネクネダンスも入ってるね(笑)

そうそう~
カブトムシってちとグロいですよね^^;
ましてさかさまだと^^;

ウチも一日の大半を冷房のきいた部屋で過ごしてますが
ルビーはそれでも暑そうかも^^;
そういえばルビーのひえひえアルミ板がまだみつかりません^^;
どこー。。

レオママさんへ

こんにちは~

やっぱり 連れて行ったりしてるんですね~
ば~ば家も 当然ながら連れて行ったりしてましたし
幼虫から育てた成虫に 卵を産ませて 
それをまた成虫まで育て 放したりしてました。
庭にも カブトムシやクワガタが 稀に やって来るんです。

コロンちゃんも同じようなポーズするんですね~
のあ坊は ふとんなどの隙間に入り込んだ時
真っ直ぐなヘソ天になります(笑)

よっこたんさんへ

Re: 夜中は凌ぎ易いのですが!
こんにちは~

カブトムシの威嚇は 角を動かすだけなので
そこまでないんですが
クワガタムシは 怖いですよ~
挟まれちゃいますから~
近づけっていっても 多分これからは無理でしょうね~

こちらでも 昨日あたりから 夜の気温が違うように思えます。
熱帯夜の気温で かなり暑かったのに
随分と楽に寝れるようになりました~

ohさんへ

こんにちは~

北海道で30℃超えですか~
思ってたより 暑いんですよね。
ば~ばも 脂肪だけ干からびちゃえばいいのに~
って 思うよ~

男の子がいると 一度は飼ったことがあるようですね。
ば~ば家もそう・・・
でも最後は 子供より ば~ばの方が世話してた気がする・・ (^_^;)
最初はそうなかったけど 段々気持ち悪くなっちゃったよ~
今は 触るのにも 抵抗あるものね~

「のあ」って呼んで 視線をくれた時に合せて
シャッター切ってま~す。
のあ坊は そういう意味では いいモデルさんです。

sumire024さんへ

こんにちは~

はは・・  やっぱりグロいですよね~
以前は抵抗なく触れたけど 今は ちょい躊躇いが・・(笑)

ルビーちゃん アルミ板見つからないんですか~?
うちはもう出してます。
相変わらず 使わないんですが・・・
あぁ ルビーちゃんに差し上げたいくらい~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  朝のお友だち・・  クワガタムシ  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  あっついのに・・・  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス