topimage

2024-03

 ~  暑くて 毎日がこんな感じです。  ~ - 2015.08.03 Mon




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     日本中各所で 猛暑日を記録してますね。

     39.9℃・・・  絶句・・・・

     ね・・・ 熱中症 お気を付けください。

3-1

     数日前は ブルームーンだったお月様

     のあ坊たちが 早朝さんぽを始める頃

     西の空高くにまだいます。

3-2

     その反対側 東の空には 朝日が・・・・

     この時から 気温急上昇・・・  今日も猛暑かな・・・

3-3

     おさんぽ終わりのちぃのあ・・・

     毎回 舌がデレ~ンと出てます。

     お耳の内側は まっかっか。

     急いで タオルでクールダウンさせ ミルクで水分補給。

3-4

     家では・・・

     掃除が終わり  室温が30℃を越えると エアコンON。

     しばらくすると ちぃ姫さまは 籠ベットでヘソ天。

3-5

     のあ坊も ば~ばの横に陣取って しばしの休息。

     夏の暑い時期は こうやって過ごしています。

     お出かけも 暑すぎて自粛気味。

     早くも お出かけしやすい 秋が恋しくなりました。

ライン




関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ママの横が一番かな?

こんにちは~
昼までに用事を済ませ昼からは
のんびりしようと思います。
朝からひと仕事したら汗だく・・・・
動くと滝のような汗とはこの事健康な証拠なのかな?
のあ坊もまったりくっつくことが嬉しいですよね~♡
無理がきかない年齢になってきつつの毎日です(T_T)

こんにちは~~~(#^.^#)

ホントに毎日毎日
暑いね~
ラブマロ地方はまだ涼しい方かもだけど
なんせ冬の寒さに耐える体なので
夏の暑さには弱いのよね~(^_^;)

ちぃのあちゃんの舌デレ~ン
わかるわぁ~
へそ天ちぃちゃん
籠は涼しそうで気持ち良さそうね(#^.^#)
のあちゃんは、のあば~ばさんの横で
安心しきってzzzだね(^'^)

毎日本当暑いですね~(汗)
お散歩していて汗をかくなんていままではあまりなかったように思います。
今年は汗だくベタベタになってしまいます;;
やっぱり舌も出ちゃいますね~
今日会ったわん友さんから聞いたのですが
夜7時ごろのお散歩を終えて帰ったら
熱中症になってしまったお友達わんこがいたそうです。
7時でもなっちゃうなんて怖いです~~
暑さ対策気を付けないとダメですね( ´△`)

39.3? Σ(゜ё゜)!!
しぬー^^;

よっぽどの用事がない限り日中は家の中に引きこもってる私であります^^;

ほんと8月が始まったばかりだけど
秋が恋しいですね^^;

よっこたんさんへ

Re: ママの横が一番かな?

こんにちは~
今日はちょっと忙しくて
PCを開けたのは夕方・・・(^_^;)
猛暑で とてつもなく辛かったです。

少しでも動くと ほんと滝汗ですよね~
ば~ばも 汗が出るのは 健康な証拠と思って
水分を取りながら 流れるままです。
無理せずマイペースでやらなくっちゃね~

のあ坊・・  くっつくと体温高いから
めっちゃ暑いんですよね~
まぁ 雷が去ると共に
壁にくっついて ヘソ天ですが
少しは雨が降ってくれると気温が下がるんですけどね~

ohさんへ

こんにちは~

近所のお家が売れて 今そこがリフォーム中なんですが・・・
そこで働いてる大工さん等・・・時々
「あっちぃ~」
って 叫んでる声が聞こえてきます。
叫びたくもなりますよね~  ほんと暑い・・。

ちぃのあも 早朝さんぽでこれだから
日中は ほんの数分 庭に出ただけでも
こういう状態になります。
わんこの熱中症も 気をつけなくっちゃ・・ネ~
ヘソ天で寝てる姿は ほんと安心感を与えてくれます。

レオママさんへ

こんにちは~

そうですね~
掃除が終わった時は 滝汗・・・
時によっては ジャワーを浴びたりします。

夜7時・・でも?
日は落ちても アスファルトは ずっと熱を発してますからね~
人より低い所の影響を受けやすいんですね。
早朝といえど 気温が急に上昇してくる時間帯でもあるので
さんぽ30分前に 給水して
さんぽ後にも 給水&クールダウンさせるよう
心掛けてます。
特にちっこい子は 容態が急変するらしいから 要注意ですね。

sumire024さんへ

こんにちは~

確か・・埼玉だったかな~
マジか… って思っちゃいますね。
ば~ばも 用事がある時以外は
ちぃのあと 部屋に引きこもりです。
昨年より 暑さに耐えきれなくなった感じ・・
秋よ~  はよこ~い!


管理者にだけ表示を許可する

 ~  あっついのに・・・  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  ちぃ姫 お家シャンプー  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (34)
のあ (136)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (120)
おさんぽ (547)
お出かけ (176)
家族 (37)
イベント (103)
病院 (26)
トリミング (66)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (38)
お庭にて・・・ (28)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (35)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (6)
ありがとう(^^) (10)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (5)
ば~ばの事情 (27)
記念日 (10)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (2)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス