topimage

2017-07

 ~  この夏初 お家プール♪  ~ - 2015.07.30 Thu




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     29日 九州北部 東北北部とともに やっと梅雨が明けました。

     やっぱり明けると     暑い・・・

30-1

     まぁ ここ数日も かなり気温上昇していたので

     シャンプー前に プール遊びしちゃうことにしました。

     もう 水を入れてるそばから 催促のワンコラ (^_^;)

30-2

     あんよが短いので 水の深さは5㌢未満。

     この深さでも 十分遊べるもんね(*^。^*)

30-3

     水をペロペロしたり・・・

30-4

    かけた水を 凄い顔して受け止めようとしたり・・・

30-5

     プール際を ホリホリしたり とっても楽しそう♪

30-6

     可愛いあんよで カキカキしてるでしょう~(笑)

30-7

     まだまだ 遊びたそうにしていたんですが

     あんまり長すぎても 身体を冷やし過ぎるから

     確保して 次はお風呂で お家シャンプー。

30-8

     1枚目のバスローブは すぐに濡れ濡れ状態になったので

     もう1枚 ちぃ姫用のバスローブを着せて そのまま放置。

30-9

     しばらくは 暴れ回っていましたけど

     その内 かなり乾いて来たので バスローブを脱がし

     今回は 自然乾燥する事にしました。



     シャンプー中 あまりにも 滝汗が流れたので

     ちぃ姫のシャンプーは 翌日・・・ ということに~      



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

梅雨明け~

のば~ばさん地方もやっと梅雨明けしたんですね!

梅雨明けと聞いただけで暑く感じますね~(((゜Д゜;)))

流石に今日も暑いです(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。

朝方は丁度いいくらいなのに・・・

プール開きですね!

のあ坊も気持ちいいでしょうね~

みんな凄いですよね~我が家はプールもないし

多分入り慣れてないから無理でしょうね~!

暑い時は気持ちいいですよね!

水分とって頑張りましょうね!

プールいいですね~~涼しそう!!
水も滴るいい男のあ坊君♡
のあ坊君、お水の中でホリホリ楽しそう^^
可愛いあんよでカキカキしてますね♪
5センチ位なら水苦手のコロンも遊べるかな?なんて思ったり^^

こんにちは~(#^.^#)

わぁ~
お写真を見ているだけでも
涼しそうだわぁ~
ohもお仲間に入れて~~~(^_^;)
若い子なら良いけどやっぱりおばちゃんは
NGかしら(笑)
なんならビキニでも着ますけど~~~(爆)

来年はお孫ちゃまもプールデビュー出来ますね♪
ちぃのあちゃんと一緒に入っちゃう?(^_^;)

楽しそうだね~(#^.^#)

こんばんは
やっと梅雨明けしたんですね。
いよいよ夏本番
今日のだいもこ地方は「梅雨?」って思うくらい蒸し暑かったです(>_<)
プール楽しそう♪
なるほどぉ・・・5センチで楽しめちゃうのね。ふふっ
プールのあとはお家でシャンプー
ばーばさんお疲れ様
この暑さ2ワンはきついですよね。
私もシャンプーしなくてはって思ってはいるんだけど、暑くてなかなかできずにいます(笑)

よっこたんさんへ

Re: 梅雨明け~

こんにちは~

そうですね~
やっと”明けたとみられる”宣言がありました。
その少し前から 雨も降らず 気温は急上昇してましたけどね・・ (^_^;)

うちのプール開きは 水深5㌢。
決して ケチってるわけではないんですが
のあ坊にとってはいい深さなんです。
Manaちゃん達と一緒で
ちぃ姫も 「あたちムリ~」ってな感じで
お家に入っちゃいます(笑)
のあ坊は 好きなんで 何度も外へ出ようと
一生懸命ですよ~

今日の大分の熱中症指数は ”危険”だそう・・・
よっこたんさんも気を付けてくださいね。

レオママさんへ

こんにちは~

きっと コロンちゃんも喜んではいりますよ!
のあ坊は 結構な水嵩まで大丈夫なんですが
このくらいの嵩が 一番遊びやすいようです。
何でカキカキするかは よくわからないんですが
この姿を見ながら ニコニコ顔してるば~ばです。

ohさんへ

こんにちは~

どうぞどうぞ~
いつでもお仲間に入ってください~
え? ビキニ??
のあ坊が ohさんの色っぽさに 倒れちゃわないかな~
ば~ばが ビキニを着たら 水着の間から
Dynamitebodyが飛び出して
のあ坊から 白い目で見られそう(笑)

そうですね~
午後からは 日陰になる場所もあるから
こういう暑い時はいいかも~
孫用の水着作らなくっちゃ~(笑)

codaママさんへ

こんにちは~

北陸も暑いですか~
この時期だと 日本中どこでもそうですね~
そうなんです~
うちは5㌢で 十分遊べます。
泳がせたい時は 川へ行くか お風呂場で~(*^。^*)
プールだと 後片付けで 腰を痛めそうなんですよ~

シャンプーは 滝汗流しながらやりました。
のあ坊だけで グロッキーだったので
ちぃ姫のは翌日へ変更~
やっぱり暑さには敵いませんね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~  ちぃ姫 お家シャンプー  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  やっぱり のあ坊は苦手なんです。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス