topimage

2017-08

 ~  七瀬の昨日今日  ~ - 2015.07.27 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン




     今の所まだ 梅雨明けしていない 九州北部。


27-1

     曇りの日が多いんですが こういう風に朝からバッチリ晴れてる時もあるんです。

27-2

     前記事は 今日の記事の前日・・・

     こんなにコロコロ お天気も変わっています。

27-3

     のあ坊・・  久々に 裸族です。

27-4

     もちろん ちぃ姫さまも・・・。

     そろそろお家シャンプーの時期なので 少しは汚れてもいいかな・・ と。

27-5

     先週末 七瀬自然公園で 七瀬火群(ほむら)まつりが行われていました。

     勇壮な炎のおまつり・・  お天気にも恵まれて 盛大だったようですね。

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

曇りが恋しいです~毎日猛暑です~~(υ´Д`)
関東はもう酷い暑さです><
ば~ばさん、早朝散歩頑張ってますね~!
レオパパが毎朝5時ごろ行ってくれてますが
匂い嗅ぎばっかりしてあまり歩いてないみたいです。
七瀬みたいな素敵なところだったら歩いてくれるだろうなぁ
と思いました^^
ちぃ姫ちゃんと、のあ坊君のお外での裸族♪
とっても新鮮です~(笑)

こんにちは~(#^.^#)

TOP?のお写真素敵だね~
なんだ神秘的~~~?って言うのかなぁ・・
二人だけで行ったらダメだよ~って
思わず呟いてしまいました(^_^;)

珍しく裸族のお散歩なのね~
裸族のちぃのあちゃんが新鮮だね(#^.^#)

こんばんは
わぁ~清々しい朝散歩ですねぇ。。
気持ちよさそう♪
たまには裸族もいいですよね。
おうちでシャンプー暑いからちょっと大変…かな?

へそ天でネンネしてる姿は可愛くて癒されますね。

まだでしたか!

こんばんわ~
梅雨明けまだでしたか~!
先週は壮大な七瀬火群まつりがあったんですね~
他県のお祭りも見て見たいです(´^_^`)
暑い時だからこそこんな壮大なお祭りがあるんでしょうね!
休みの時くらいご近所お散歩暗いしようと思うのですが
ちっとも時間がなくて困ります・゜・(ノД`)・゜・
今日もお出かけでした・・・・( ̄▽ ̄;)

あらぁ
まだ明けないですカー?
って今日当たり明けてるかもしれないですね^^;
こっちは今日はすごい暑くてヘロヘロになりました!
(なにもしてないけど、暑くて暑くて^^;
クーラーしてても広いリビングはなかなかひんやりしてくれないんですよ
絶対暑すぎるせいだと思うんです(T∇T)
(クーラーがへぼいんぢゃ?なんていうヤツもいるんですが。。←ウチの父さんなんですけどね゛(`ヘ´#)ムッキー

トップ画像にもなってるちぃのあちゃんの並んで歩いてく後姿、いいですね~ヽ(´▽`)/

こんばんは、のあば~ばさん♪

朝、余裕で用意してたら~
突然雨とか、嫌になりますNE~
雨乞い体質だから、この時期は~
ヤバいですNE~
早く、梅雨があけないかNA~

ちゃつみが、毎年夏にサマーカットして~
頭としっぽの先以外は、ツルツルにしてたのですが~
去年の4月に刈ったまま~
いまだ、毛が生えてきませ~ん~
おばあちゃんだから、毛が生えませ~ん~
1年以上たった今、頭としっぽの先と~
手足だけが、フサフサ~♪
お散歩に出た時、近所のじいちゃんが驚いてました~♪

レオママさんへ

こんにちは~

連日 ニュースでもやってます。
かなりの猛暑ですね~
コロンちゃんもご家族も大丈夫ですか~?
こちらも早朝は 涼しげなんですが
6時台あたりから 気温急上昇です~
少し曇り気味だった今日も
今は かなりの日差しと気温です。
七瀬は いろんなコースがあるから
きっとコロンちゃんが気にいる所があると思いますよ。

裸族ののあ坊・・ 今日お家シャンプーされました~

ohさんへ

こんにちは~

ちょうど坂道を下っていたら
お日さまの輝きが二人を包みそうだったので
慌てて撮った1枚です。
かなり下から狙ったので
下り坂なのに上り坂のように見えますね。
ば~ばから見ると・・
「置いてかないで~」  かな~

裸族ののあ坊・・  今日お家シャンプーされました~

codaママさんへ

こんにちは~

早朝さんぽ 行く度 清々しさを感じてます~
とっても気持ちいいですよ~
シャンプー前には 裸族とお家プールが定番化してるのあ坊ですが
今日 お家プール&シャンプーされました~(笑)
のあ坊は逃げ回り ば~ばは滝汗びっしょり・・・
夏のお家シャンプーは過酷です・・・。

よっこたんさんへ

Re: まだでしたか!

梅雨に無いと言われる北海道を除いて
東北北部と九州北部以外は梅雨明けしましたね。
もう明けてもいいんじゃないかと思われるお天気なんですけどね~

この火群まつり 夜がメインなんです。
じ~じがあまり行きたがらないので 
今まで行ったことないんですよ。
じ~じは おまつりより プロ野球です(笑)

この暑い時期は 無理に行かなくてもいいかも
って思います。
うちの場合は ちぃのあの運動も兼ねて
ば~ばの身体の為にも行ってま~す。

sumire024さんへ

こんにちは~
そうなんですよ~
東北北部とともに まだ明けてません。
今日あたりかな~

関東の猛暑 ニュースでも出てますね。
防災速報でも 熱中症情報でよく入って来ます。
熱中症気を付けてくださいね~
ば~ば家のエアコンもリビングとキッチンを開け放つと
なかなか効きません。
日中はリビングオンリーで なんとか涼を取ってます~
るびまりぽちゃんのお父さんもなかなかお茶目さんですね(*^。^*)

たまたま 撮ったのが気に入ったので
トップ画像にしてみました。
お褒め頂いて嬉しいです。

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

あれはひーちゃんの雨乞い体質からのものだったんですね。
防災速報に福岡の息子の所を登録してるので
よく入ってくるんですよ~
北部明けませんね~
いつも今日あたりかな~・・なんて言ってるんですけど~

ちぃのあは サマーカットした事ないんですよ~
毛質がかわっちゃう子がいるって聞いたものだから・・・
ちぃは カットしたことないのに 変なモワモワ毛が生えてくるし
のあ坊は お腹当たりをハサミカットしてもらっただけで
毛質が変わっちゃうし・・

ちゃつみちゃん ツルツルなの?
でも 夏は涼しいし 冬もお洋服着れば
ある程度は寒さ防げるものね~
なんとなく思い浮かべて ほんわかしちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~  河川敷の篝火  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~  珍しい朝の景色  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス