topimage

2017-08

 ♡ ちぃのやきもち ♡ - 2012.03.19 Mon

3月14日の夜の事・・・

今日もば~ばと少し遠出したちぃ姫とのあ坊主・・・
やはり 疲れが出て 静かぁ~におねんねしておりました。



のあ坊主は おもちゃとしてもOKのベージュのクッションの上で・・・
ちぃ姫はこたつの中で ヘソ天状態・・・。


それを 突然じ~じが呼び起こす・・

「のあ~・・のあ~・・」

8799.jpg  
熟睡中にもかかわらず・・耳がピクッと・・




そして・・重たい瞼を開けようと 懸命の努力・・

8798.jpg

あんなに熟睡していても 条件反射で起きようとする。




そして・・ここにも 条件反射で 起きてきた方が 約1名。

8803.jpg

じ~じべったり 相思相愛のちぃ姫さま。




じ~じの声が聞こえると ヘソ天でも即起床。

8804.jpg

何故・・のあを呼んで 自分を呼ばないかを目で訴え中。





その様子をチラッと見ると

8800.jpg

折角開いたお目々も伏せがちになるのあ坊主でした。




時々 じ~じがやりたがる ”ちぃ姫の反応”見る
じ~じ独自の お遊び・・・

毎回ダシに使われる のあ坊主はきっと・・
「面倒くせー!」
と思っているだろう・・・








さて 明日はこの写真の公園に行った時の記事UPです。

8583 (1)



8584.jpg


ちょっぴり新しい発見もありま~す。

    お楽しみに~ ♪   





        いつもの七瀬じゃない
        公園だって知っているんだよ。
        ただ いままで寒かったから
        行かなかっただけさぁ~と
        自分の出不精を棚にあげるば~ばに
        頑張れ~のぽっちりお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




            ご訪問ありがとうございます。 
        
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~

あはは。ちぃ姫の反応の為に、のあくんはダシなのーー。
じ~じ。。酷い~~~(^◇^)
やっぱり、女の子にはめろめろなんですかね~。
良く言うじゃないですか、パパは娘にママは息子に甘いって!
ま~確かに姫様のこの表情・・そりゃメロメロにもなるよね

harumikurin さんへ

おはようございます~

ちぃが来た頃は 割と知らん顔だったじ~じも
ちぃがじ~じの傍が安心だとひざを占領し始めた頃より
じ~じもちぃに対してメロメロさ爆発!
ここで 相思相愛が確立したんでしょうね

のあもわかっているので
ボール遊びのために我慢しているのかも・・

No title

おはよう~

うはは。じ~じも困ったさんですねぇ。
じ~じ、ちぃちゃんの焼きもちやくのを見て、ちぃちゃんの愛を確かめて
いるのねぇ~(^.^)。かわいいじ~じさんだなぁ(*^^)v
ちぃちゃん。今度知らん顔してみてぇ~。
じ~じのお顔が見たいわぁ!(^^)!泣いちゃうかもしらないねぇ。

そのたびに呼ばれるのあ坊お疲れ様(^.^)。
じ~じの幸せ遊びだから許してあげようねぇ。がはは。

TOMOママさんへ 

おはようさんです~

百発百中・・焼きもちを焼くちぃ姫です。
こればっかりは ば~ばも止める術を持たず・・
最初は呼ばれて 傍に行っていたのあ坊主も
いつの間にやら 理解(?)して
しばし様子を見るようになりました。
ボール遊びのため・・
じ~じの幸せのため・・日々努力・・日々我慢。

No title

こんにちは。
ちぃ姫ちゃんは、じ~じのことが大好きなんですねー。
起きてきた時の顔が、もう微笑んでいますもんね。
写真の手前にいるじ~じと、
見つめあっているのでしょうね♪
毎回だしにされるのあくんは、そりゃ迷惑ですね。うふふ。

のあば~ばさま、もしかして大分でしょうか。
(七瀬川と、市の花「さざんか」から推測・・・)
私の夫は大分県の出身で
私も結婚当初数年を、大分市内で暮らしました・・・。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは~♪

ちぃさん、可愛いやきもちね♡
じ~じさんもこのお顔が見たいがためにそんな意地悪を(笑)
爆睡中なのに呼ばれるだけののあ坊ちゃんかわいそうに。。。

↓プー爺さんのお散歩、春の香りを満喫しながらのお散歩楽しそう♪
これからも気持ちいい日がいっぱい来れば、楽しいお散歩になるね。

↓七瀬のフォトアルバム、とっても可愛く素敵です♡
のあば~ばさん、どんどん進歩されててすごいです☆

せぴあんさまへ

こんにちは。

いつの頃からか・・ちぃとじ~じは相思相愛で
入り込む隙間が無いほど(笑)です。
じ~じが”のあ”の名を呼ぶと
他の部屋からでもやってきます。
じ~じも満更ではなく、デレデレのようですよ。

お察しの通り 大分県です。
それ以上詳細には”愚痴こぼし”をしている身です故に
あえて 明かしません(笑)。
せぴあんさまも大分でお過ごしでしたか。
ご主人が大分県人。
時折 大分のいいところをご紹介いたしますので
遊びにおいでください。

こちらこそ よろしくお願いします。

みな さんへ

こんにちは♪

普段呼ぶだけでも 焼きもち焼くのに
このやり方は ちと のあくん可哀そうだよね。
でも のあも慣れたもので 状況を判断する余裕は出来てきたみたい。
学習能力あるんですね~

プー爺の唯一の楽しみです。
晴れた気持のいい日が続いてくれるといいですよね。

あは♪ そうかな・・
そう言ってもらえると嬉しいです。
まぁ・・モデルがいいからかも・・(婆ばかです・・)

明日から 市民公園の記事UPしま~す。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/117-936cdcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ☆彡 平和市民公園(大分市) ☆彡  ~春のお出かけ 第一弾~ «  | BLOG TOP |  » ~今日のプー爺  3月13日~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス