topimage

2017-05

 ~  久しぶり~の志高湖  ~ - 2015.07.21 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     南部九州 関東甲信 近畿 中国地方と 続々梅雨明けしていますが

     ば~ば家のある 北部九州は 未だ梅雨明けしていません(T_T)

     気温は高くて湿度も高い・・・ 

     せめて 洗濯物が乾く梅雨明けの方が少しはいいかも・・・・。

     梅雨明けして 猛暑日が各地で記録されてます。

     熱中症等 お気を付けくださいね。

21-1

     さて・・・・

     早朝は雨で おさんぽ出来なかった休日。

     午前中には 雨が上がり 地面もそれなりに乾いていたので

     気温が少しでも低い 志高湖へ 久しぶりに行ってきました。


     夏休みにも入り 最初の連休と言う事で 当然ながら キャンプの花が

     あちこちたくさん開いていました。

     21-2

     ちぃ姫さまは 人が少なくなる 志高湖奥の場所から

     快走し始めました。

21-3

     のあ坊は じ~じが一緒だからか 駐車場に着いた途端からテンション高。

     その後も ずっと高いままで 〆のソフトクリームを食べ終わるまで

     とっても楽しそうにしていました(*^。^*)

21-4

     ハクチョウさんも すくすく育っています。

     手前の3羽と 奥の1羽。

     今年は 1羽もかけることなく順調です。

     大きさも 親鳥の3分の2くらい。

     産毛もかなり抜けていました。



ライン


21-5

     この写真は 台風11号が 中国地方を横断してる時くらいの七瀬です。

     雨はほとんどなく 青空さえ見えてます。

     21-6

     ちぃのあの耳の流れ方や 背景の竹のしなり具合からわかると思いますが

     ば~ば地方よりは 風がまだ強く おさんぽは休んだ方がよかったかな・・・

     なんて反省しておりました。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

近畿地方、梅雨明けしたけど、昨日も今日もどんより
曇り空です。

そちらも公園、キャンプも出来るのですね~。
これからがキャンプ本番ですもんね。

こんにちは~(#^.^#)

まだ梅雨明けしていないんですね~
こちらもスッキリしないお天気です
今日は雨で湿度も高い
湿度が高いと髪もボア~(T_T)
あちぃ~我慢してたけどエアコン付けよう・・(^_^;)

今日の中のお散歩だったのね~
頑張って歩いたご褒美はソフトクリームだったのかな?

子ハクチョーさんもすくすく育ってて
良かったわぁ~
パッと見の大きさは親鳥と変わらなく見えますね♪
これからも元気いっぱい育って欲しいね(#^.^#)

涼しいうちに・・

こんにちは~
これからは涼しい内にお散歩行かなきゃ
たまらないですね~!
今日もかなりの暑さです(^_^;)
風もないのでエアコンONにしています( ;゜Д゜)
のあ坊もちぃ姫ちゃんも足元軽やかに~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しいお散歩ですよね~(´^_^`)

ば~ばさん地方、まだ梅雨明けしてなかったんですね~
こちらは梅雨明けしたはいいけど。。。
連日の猛暑にゲンナリ~です(・∀・;)
志高湖はやっぱり涼しそうでいいですね♪
行きたいな~~~
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君見るからに楽しそう♪
ソフトも食べられるってわかってるのかな~?^^
コハクチョウ大きくなりましたね~~~!

おはようございます。
だいもこ地方は昨日梅雨明けしましたよ。
ちぃのあちゃんのところはまだだったのね。
久しぶりの志高湖のお散歩楽しそうだね♪
のあ坊テンションアゲアゲ(笑)
楽しそうに走り回るちぃのあちゃんに笑顔が自然とこぼれますね。
白鳥の成長を見るのも楽しみのひとつじゃないかしら?
梅雨早く開けるといいですね。

mami さんへ

こんにちは~
なかなか梅雨明けしない ちぃのあ地方・・・
今朝も早よから大雨です。

この公園 連休や長期休暇になるとかなりのキャンプ客が来ます。
設備は完璧…って言うわけではないんですが
キャンプ一人あたりの入場料が320円っていうのも魅力なのかな?
キャンプ等による車の乗り入れは1台430円。
普通におさんぽする分には 駐車場も入場料も無料。 
涼しいし 自然いっぱいですよ(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

この頃 よくエアコンにはお世話になってます~
気温よりは 湿度にやられちゃってます。
北海道も 気温高くなってますね~
涼しいだろうって思ってたから ビックリしてます~

そうそう・・
じ~じが一緒だと おさんぽ後のご褒美付きです。
だから のあ坊が舞いあがっちゃってます~(笑)

ハクチョウは 毎年見てるんですけど
年によっては 産まれた子全員が育つわけではないんです。
今年は今のところ順調のようなので
このまま成長してほしいですね~

よっこたんさんへ

Re: 涼しいうちに・・
こんにちは~
おさんぽは 涼しいうちに~ って思って
早朝に行き始めたんですが
この頃は 早朝でも26℃前後あって
かなり蒸し暑いんですよ~
それでも 日中行くよりはと 頑張ってます。
やはり暑くなるとエアコンONですよね~

レオママさんへ

こんにちは~
そうなんですよ~
梅雨明けは もう少し先のようです。
雨が降ったり 晴れたりと・・
一日の間に天気がコロコロ変わるから
湿度がハンパないです。
エアコンのお世話になっています。

志高湖は 少しは涼しいですよ~
日陰に入ると気持ちいいです。
コロンちゃんが志高湖に来たら
きっと走り回るだろうな~
一緒にソフト食べたいね~

codaママさんへ

こんにちは~
だいちゃんもこちゃん地方は梅雨明けしましたね~
ちぃのあ地方は もうちょっと先かな~
地面が乾くのを待ってからのおさんぽでしたが
舌を出しながら 楽しそうにおさんぽ済ましました~
途中ハクチョウさんの囲い網の所でクンクンしながら
ずっとテンション上げ上げでしたよ(*^。^*)

せめて洗濯物が乾いてくれるお天気になってほしいですね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~  のあ坊の視線の先には・・・  ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ある時は 忍者の如く・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス