topimage

2017-09

 ~ 少しづつ 梅雨明けが近づいてる?? ~ - 2015.07.14 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日の未明・・・ 突然の揺れで 目が覚めました。

     途端に ガツン・・・と 下から突き上げるような振動が・・・・ (^_^;)

     かなり焦りましたが ちぃのあを抱っこして 揺れが収まるのを

     じ・・・・・ っと待ちました。

     こうやって 不意に天災はやって来るんですね。

     久々だったこともあるけど 改めて 防災グッズの点検をしようと思いました。


     今 日本のあちこちで 地震や噴火が起こり

     災害が懸念されています。 皆さんも ちょっと見直してみませんか?

14-1

     地震があったのは 2時52分頃だったんですが

     それから1時間半後起床し ちぃのあの早朝さんぽに行ってきました。

     そして 久々の太陽を拝みました!!

14-2

     何日ぶりだろ・・・・

     日中は 太陽が出て 気温急上昇ってこともあったんですが

     早朝さんぽで見るのは ほんとに久しぶり。

     気温は 5時台で すでに27℃。

     2わんとも しっかりと舌を出して 暑さアピールしていました。

14-3

     山々の稜線が こんなにくっきりと見えるのも ここんとこ少なかったですね。

     昨日は それだけで 気分までよかったです。



     暑くなりそうです。 熱中症にはご注意くださいね。

     今日は ちぃ姫の眼科検診に行ってきます。


ライン

     昨日は ラインやブログを通して 大丈夫?メールをありがとうございました。

     家周りでは 被害のあった場所はなかったようですし

     ば~ばも ちぃのあも健在です。 

ライン





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

地震ののあった日

なんだか早起きして朝陽を見るのもいいですね~
やっぱり私では・・・できない(; ^ω^)
のあば~ばさんのお写真見て過ごしましょう~( ˆ๐ˆ )
日本国どこにいても安全な場所はないですよね~!
そのうち日本全部がダメになるかも・・いや地球かな
なんて・・それまで笑って元気に過ごしましょうか~(´Д`;)
今日も暑いです~( ̄▽ ̄;)!!

こんにちは(#^.^#)

地震があったんですね・・
何事もなく済んでホントに良かったです。
北海道も最近地震が頻繁にあるんですよね~
災害は忘れた頃に・・・なので
お互いに気を付けましょうね~☆

今日は、ちぃ姫ちゃんの眼科検診なのね~
暑い中御苦労さまです。
のあ坊ちゃんはお留守番かなぁ~?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖かったでしょう~(T∇T)
夜中ってまたさらに怖いですよね(T∇T)
無防備に寝てるんだもの~^^;
ほんと、、防災グッズ、、、
じつわちゃんと用意していない。。。ハッ!|o゜) 衝撃の新事実
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

こんばんわ~

地震の被害がなくて良かった!^m^
そのおかげで?早朝散歩が気持ちよくできたね~!
いいとこですね!
めいちゃんの河川敷とはまた違って、自然があって気持ちよさそう~
行ってみたいなちぃちゃんのあ坊お散歩河川敷!(*^_^*)
朝早くは起きれませんけど^^;

送れちゃったけど
お兄ちゃん~娘さんのお誕生おめでとう~ヽ(^。^)ノ
ば~ばさんも嬉しいですね!
女の子かえわええ~ぞ~!
元気に大きくなりますように~(*^_^*)

よっこたんさんへ

Re: 地震のあった日

こんにちは~
地震があったかと思えば 今度は台風ですね。
かなり大型なもので ゆっくりと四国に向かってきています。
対策準備しっかりされてくださいね。
自然の驚異の前では 無力です。
私たちは黙って見てるだけしか出来ないんでしょうか・・・

ohさんへ

こんにちは~

震度1とか2は 時々あるんですが
4は 滅多にないんです。
しかも夜中・・・ ビックリしました。
関東東北比べればなんてことないかもしれませんけどね・・。

眼科行ってきました。
次回は 目薬が無くなった時です。
4か月後かな~

sumire024さんへ

こんにちは~

以前 震度1が頻繁に続いた事はあるんですが
その時は 余震として心構えがあったから
気分が随分違いました。
突然 震度4は やはりビックリしました。
るびまりぽちゃん地方は 結構多いでしょう~
気をつけられてくださいね。

めいパパさんへ

こんにちは~

ご心配ありがとうございます~
全国版でも ちょこっとしか放送されてなかったんです。
めいちゃんとこの河川敷も素晴らしいですよね~
ちぃのあ連れておさんぽしてみたいなぁ~
って ずっと思ってたんです。
同じとこで シャカシャカするかな~

お兄ちゃんとこの子・・ 
婆バカですが いろんな表情が可愛くて~
ちぃのあと遊んでる姿を 早く見てみないなぁ・・なんて
今からワクワクしています。
パパさん ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 挙動不審は 雷と共に去りぬ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ば~ばがチクチク始めると・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス