topimage

2017-05

 ~ ば~ばがチクチク始めると・・・ ~ - 2015.07.13 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


    昨日も ムシムシした一日でした。

    ちぃ姫も のあ坊も 廊下や畳など 涼しく冷たい所を探して

    放浪したりしていました。

10-1

    外出する気も出ず・・  扇風機をかけながら

    ちょこっとチクチクする事にしたば~ばですが

10-2

    それを感じ取ってか・・・

    ちぃ姫は いつもの寝室のベットで・・・

10-3

    のあ坊は この頃お気に入りの 玄関の米袋の傍で

    見張りと涼を取りながら 静かに待っててくれていました。

10-5

    出来上がったのは これ。

    エプロンのように見えますが 違うんです。

    広げると 長方形のそこら辺にある 敷物のようにも見えますが

    結構優れものらしく 同じ様なものが市販されていて

    高いものでは 5000円程するものもあるそうです。

13-6

    ”ナーシングケープ”  今 巷ではそう呼ばれてるものです。

    胸元に テクノロートで作った ソフトワイヤーを入れると完成です。

13-7

    持ち運び用に 袋も作りました。

    お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげる時に 

    人前でもその姿を隠してくれるものだそうで 

    今はいろんな種類が出てるみたいです。

    ば~ばの時はなかったなぁ・・・。


ライン



      ば~ば事なんですが・・・・


      先々週 福岡のお兄ちゃんとこに 第一子の女の子が誕生しました。

      どちらかというと お兄ちゃん似。

      若夫婦揃って 赤ちゃんにメロメロで   微笑ましい姿を見せてくれてます。

      この新しい家族を・・  陰になり日向になり 見守っていこうと思います。



ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ*(^o^)/*

ば〜ばさん!
本当のば〜ばさんになったゃいましたね
(=´∀`)人(´∀`=)
おめでとうございます!!!
これから、忙しくなりますね
ご無理なさらない程度に支えてあげて下さいね

ヤッター!自分のことの様に嬉しいよ〜!❤️

お嫁さんのご出産おめでとうございます♪
女の子とは、かなり羨ましい(笑)
我が家、息子二人なもので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(#^.^#)

お孫さんの誕生
おめでとうございます\(^o^)/
可愛いでしょうね~♪
女の子良いなぁ~~~(#^.^#)
ホント?の、のあば~ばちゃんになられましたね~(笑)

”ナーシングケープ” に巾着
確かにナーシングケープは無かったです(^_^;)
とってもうれしい手作りのプレゼント♪
お嫁さんも幸せですね~
お色も好みのお色ですもんね~(#^.^#)

こんにちわ~

↓ちぃちゃんの待ってる場所!ちゃんとわかるんですね^m^
すごいね~ちぃちゃん(*^_^*)

地震揺れましたよね!
大丈夫でした?
物が落ちたりしなかったかな~?
全然知らなくて^^; 被害が少ないと良いんですが・・・

ちぃちゃんとのあ坊では涼しい場所が違うのか~?^m^
暑い暑い日はお家でゆっくりしましょう(*^^)v
雨もいっぱい降ったりするので気を付けてね(^^)/

福岡のお兄ちゃん、赤ちゃん誕生ですか~~
おめでとうございます~~~(≧∇≦)
お兄ちゃんにそっくりなんですね。
女の子はお父さん似って言いますよね^^
可愛いでしょうね(*´∀`*)
ナーシングケープ 素敵です☆
これがあったらどこでもおっぱいあげられますね!
生地も涼しげでこれからの時期にぴったり♪
お嫁さんも大喜びですね (>∀<)

おめでとうございます、のあば~ばさん♪

(´ー`)もう1度言いましょう~
\(^o^)/のあば~ばさん、お婆ちゃんおめでとう♪
(/・ω・)/バンザーイ♪
(∩´∀`)∩全員集合すると、大賑わいですNE~♪
( *´艸`)やっぱり、子供より孫の方が可愛いですか~?
ヽ(^o^)丿やっぱ、楽しい嬉しい可愛らしいですKA~♪
(*´ω`*)正しくたくましく美しくなってほしいですNE♪


ちゃつみは、冷たいところ・涼しいところを探して寝てますけど~
マーヤは、何も気にせずに、好きなところで寝てますNE~

せつママさんへ

Re: こんにちわ*(^o^)/*

こんにちは~
ははは・・ 今度は 人のば~ばになっちゃいました。
お嫁さんのご両親がお仕事だったので
息子と病院で ソワソワハラハラしながら待ちましたよ~
赤ちゃんの産声を聞いた時は 感動でしたね~
今お嫁さんはご実家に居ます。
その方がゆっくり出来ると思ったので。

ありがとう~
もう めっちゃ可愛いですよ~(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
陣痛が長かったのが可愛そうでしたが
息子がずっとついていたので 
いくらかは救われたんじゃないかと思います。
男の子二人・・・
ブログから察するに リーダー的なとってもしっかりした
子のようにお見受けします。
元気で育ってくれれば これに勝るものはないですね。

ohさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
もうね~
孫は可愛いっていうけど やっぱりそうですね~
手足を動かすだけで キャーキャー言ってます(*^。^*)
これから どんな子に育つか・・ とっても楽しみですよ。

子供服専門店に行った時に 見つけて
出産前日に お嫁さんと話をして作る事にしました。
色柄はお嫁さんの好きなものです。
活躍してくれるといいなぁ~

めいパパさんへ

こんにちは~

じ~じが居たり 座布団など 他のものを置かなければ
ほぼ写真の場所で待ってます。
以前 眼科の先生から 見えなくても
家具の配置とかを変えなければ
生活は十分できるって言われてましたが
その証明みたいなものですね。

地震大丈夫でしたよ~
ありがとうございます。
ニュースでは 物が落ちたり 瓦が落ちたりしてる所もありますが
ば~ば家近辺は被害なしです。

のあ坊は 場所が数か所決まってるんですが
ちぃ姫は 決まった場所の他
気持ち良い場所にたどり着いたら
行き倒れる感じで ペタン・・となります(笑)
昨日は 湿度80% 室温30℃で エアコンつけました~
いやぁ~ 快適でした~(^^)

レオママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
寝てる時の顔が めっちゃお兄ちゃんに似てる子です。
もうデレデレしてますよ(笑)
今 お嫁さん実家に居るので 時々しか会えませんが
ネットの写真共有で 画像が上がって来るので
それをいつも見ています。
表情が日に日に変わってて 可愛いですね。

これね~
子ども服専門店に行った時に見つけたんです。
お嫁さんとも話して 作る事にしました。
生地はお嫁さんの好みに合わせました。
活躍してくれるといいなぁ~
冬用は生地を変えて作ろうと思っています(*^。^*)

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: おめでとうございます、のあば~ばさん♪

こんにちは~
ありがとう~(*^。^*)
お婆ちゃんって呼ばれるの 抵抗あるかな~って思ってたけど
ちぃのあで慣れたせいか すんなり入って来ました~
子どもは 自分に多大な責任を感じてたから一生懸命だったなぁ・・・
孫は その部分が少なくなって 可愛がれる部分が大きくなるから
やっぱり可愛いって素直に思えるね~
そそ♪ 成長が楽しみですね~

ちゃつみちゃんは のあ坊と一緒~♪
マーヤちゃんは ちぃ姫と似てるね~
それぞれ個性があるから 楽しいんだよね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 少しづつ 梅雨明けが近づいてる?? ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃ姫のご褒美を待つ場所 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス