topimage

2017-04

 ~ 志高湖へ寄り道・・・ 子ハクチョウの成長 ~ - 2015.06.26 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン




     「Zubolaですが・・・」のZubolaさんが 

     大分Bottyさん 神楽女湖お出かけ記事をUPされてます。

     こちらも合わせて ご覧くださいね。

                 「大分Botty、初遠征。だB。」





     昨日からの続きになります。



    神楽女湖から ば~ば号で 1分少々・・・

    ちぃのあブログでは お馴染みの 志高湖に着きます。

    (神楽女湖の広い駐車場は 期間限定 このショウブの時期にだけ開くんです。

     普段は あの看板の傍に数台止めれるようになってるだけなんです。)

26-1

     ここへ来た訳は  子ハクチョウの成長を見たかったから。

     今年は 今の所 一羽もかけることなくスクスクと育っています。

26-2

     身体付きが ハクチョウ本来のそれになって来ましたね。

     もう少ししたら のあ坊の胴の長さより 大きくなるかな~

26-3

     紫陽花の花が綺麗だったので 3わんで

26-5

     ボート乗り場の近くで

     大分Bottyさんの 身体の安定感のお蔭で 写真撮りやすいです(*^。^*)

26-6

     ちぃ姫とのあ坊のツーショット♪

     なんとなく微妙~な距離感・・・・ (^_^;)

26-7

     Bottyさんと のあ坊の・・・・・  ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

26-8

     なんと・・・  大胆な・・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー


                


       涼しい梅雨・・ とは言っていましたが

       晴れると ハンパなく暑くなるみたいです‥   気をつけましょうね。

       楽しい週末をお迎えください。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コハクチョウ、大きくなりましたね~♪
親離れももうすぐかな?

トルソーちゃん連れてのお出かけもいいもんですね♪

三角関係勃発!。。。ではなくてぇ、のあchanに受け入れられたのかな。
まあ、くわえてぶん回しても、それはそれで一緒に遊んでいるように思えますが。
喜ばしいショットですね。

こんにちは~~~(#^.^#)

子ハクチョウさん達
ずいぶんと大きくなりましたね~
全員すくすく成長してて良かったぁ\(^o^)/

うふふ~
のあ坊ちゃんのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
照れますなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

Bottyさんさんの記事見てきました~^^
素敵な記事です(*^。^*)
子ハクチョウ大きくなりましたね~
スクスク成長していて良かったです^^
神楽女湖から車で1分ですか~志高湖まで。
近いんですね^^
Bottyさんが一緒で楽しそうですね♪
のあ坊君、Bottyさんに~(*>ω<*)

極端!

こんばんわ~
午後から少し体調優れず横になり
アリナミンドリンク飲んでなんとか・・・
白鳥さんのひなも毛も変わってきて成長の
証が見られます!
Zubolaさんのブログでもすっかり楽しませて
頂きました。
週末はゆっくりしてくださいね!

mami さんへ

こんばんは~

大きくなったでしょう?
まだフワフワ毛ですが これが 大きくなってくると
親ハクチョウと同じものになって来ます。
だいたい8月中ごろ過ぎに 今の囲いから 湖の方へ放たれます。
そのころから 子ハクチョウの親離れが始まるんでしょうね。

景色のいいところで 写真を撮ると
なかなかいいモデルさんになってくれます。
楽しいですよ♪

トップのお写真、
とってもいいですね~^^
お花ものあくんの笑顔も最高だわ~(≧∇≦)

最後のちゅーとそのあとのニカッってカンジの写真もいいですね^^

子白鳥の成長を見に行かれたのですね
愛着わいてきますねぇ(≧∇≦)

Zubolaさんへ

こんにちは~

あはは・・  多分三角関係・・は 無いでしょうね。
のあ坊 Bottyさんが出来上がった時から
お気に入りのようですよ(*^。^*)
鼻を近づけても 怒られないし(笑) 
降ろすと すぐに近づいてきます。
咥えて ぶん回しは 今のところないです。
このショットは ちょっとビックリ・・
でも嬉しかったですよ。


ohさんへ

こんばんは~

子ハクチョウ 大きくなったでしょう?
一生懸命 親ハクチョウについていく姿もかわいいですよ(*^。^*)

家の中でも よくクンクンしてたんですが
写真撮ってる時に まさかのチュ♡
思わずニマっとしちゃいましたよ。

レオママさんへ

こんばんは~

ふんわりと優しい記事ですよね。
大分Bottyさんも 喜んでると思います。
歩いても そんなにかからないんですよ。
お天気の時は 志高湖から おさんぽがてら
歩いていきます。
そんな志高湖・・ 子ハクチョウもかなり大きくなり
後2か月しない内に 柵から外に出されます。
親離れの時期になるんだと思います。

Bottyさんがいると 賑やかな感じになっていいでしょう~
のあ坊も 大人しくいBottyさんなら
こういう事 平気でやっちゃうみたいです(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 極端!

こんばんは~

体調いかがですか?
無理されないでくださいね~

子ハクチョウの成長・・ 早く感じます。
今年も 4羽とも元気に巣立ってほしいものです。
Zubolaさんの 記事も楽しいでしょう~(*^。^*)
ありがとうございます~。

sumire024さんへ

こんばんは~

笑顔も花も満開でしょう~
のあ坊の表情にいつも助けられてます。

のあ坊 滅多にこういう事しないんですが
Bottyさんは 別のようです。
かなりお気に入りかな(笑)

そうですね~
やっぱり 愛着は湧いてきます。
一生懸命さが 何とも言えません(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 早朝さんぽ頑張ってます。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 初お出掛けは 神楽女湖でした。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス