topimage

2017-11

 ~ 初お出掛けは 神楽女湖でした。 ~ - 2015.06.25 Thu





              ご訪問ありがとうございます。
ライン


     新しく作った バックとスリングを使って お出かけした先は・・・

     今 ショウブの花の満開が続いている  ”神楽女湖”  でした。

25-1

     市道沿いに 大きなモニュメントがあり そこを 数百㍍入ってくると

     この看板のところに着きます。

25-3

     まさに満開。

     蕾もたくさん出てて それが次から次へと開いていきます。

25-2

     間には こういう橋が渡してあり 綺麗なショウブを間近でみれます。

25-4

     花の高さも 色合いも いろいろ・・・・

     かなり楽しめますよ(*^。^*)

25-5

     ちぃのあの事を考えて 駐車場が開く時間を見計らって来たので

     20名近くいらっしゃいましたが 方々に散らばっていたので

     のあ坊 この笑顔です。

     20日に ショウブの鑑賞会があったそうですが その時は一日の総計4100人程

     そして 日曜日の21日には 総計4700人程 見に来られたそうです。

     入口で 案内されてた わんこ好きの方が おっしゃっておられました。

25-6

     ちょうど 神楽女湖の真ん中にある 傘の所(↓)で この写真(↑)を撮ってる時 

     反対側の ショウブのところから お写真を撮ってたんでしょうね・・・・

     志高湖のブログの写真に 微かにわかるくらいですが 写ってました。

25-7

     多分 9時半くらい。

     でも この時間帯は もの凄いカメラを抱えた カメラ女子 

     カメラ男子がわんさかといたので

     どなたが 市職員か 判りませんでした。

25-8

     3わん写真も撮りました。

     本当なら 遥かバックに 由布岳が見えるはずだったんですが

     この日も 霞が濃く ほとんど見えなかったので残念でした。

     
     のあ坊が一歩前に出て Bottyさんを隠しちゃってますが・・・

     それは ご愛嬌・・・  ということで・・  (^_^;)


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば〜ばを探せ。。。やはり東屋の所でしたか。当たりましたな。
のあchanが一歩前、、、というよりもBottyがのあchanに甘えているみたいに見えるw。
それにしてもたくさんの菖蒲。シャッター押しっぱなしになりますね。
奇麗!  香りはいかがでしたか?

こんにちは~(#^.^#)

綺麗なショウブをバックに
3ショット!
素敵ですね~
3ショットではBottyさんがチョット隠れちゃったけど
のあ坊ちゃんとの2ショットはバッチリでしたね(#^.^#)

Zubolaさんへ

こんにちは~

はい(*^。^*)  大当たりです。
のあ坊の背中と ば~ばは 柱に隠れてる感じですね。
何でも被写体になるので あからさまな姿はお見せできないと思い
確認しました(^_^;)

なるほど・・・
見る人の目線で 一枚の写真も いろんな見え方がしますね。
そういう風に見てたら そう見えて来ちゃった(笑)
Bottyさん 甘えてくれてたら 嬉しいですね。

写真は どの場所で撮ろうかと・・  
ほかの方の邪魔にならないように かなり歩きましたね。
とっても綺麗だったから いくら歩いても そう気になりませんでした。
歩きながら 気に入った色合いの花を 間近でパチリ。
カメラの電池量が かなり減ったのは確実です。
香りは・・・ Bottyさんに聞いてみてくださいね~

のあ坊をモデルにしてると 後ろの方からシャッターの音がして・・
被写体を撮ってる姿が被写体になったり・・・ とっても自由なところです・・(^_^;)

ohさんへ

こんにちは~

Bottyさんの安定感がよくて
楽しく写真が撮れましたよ(*^。^*)
3わんショット・・ 目線を変えれば Bottyさんが
のあ坊に甘えてるみたいだとか~
のあ坊の頼れる姿・・  ちょっと嬉しいですね。
2わんショットはバッチリでしょ~
真顔がまた 可愛い・・と思ってしまう 婆バカです♪

神楽女湖

こんばんわ~
やはり神楽女湖でした(*^^)v
菖蒲が最高に綺麗な菖蒲園ですね~!
ここなら大勢の方が観賞に来られるでしょうね!
のあ坊&ちぃ姫ちゃんよかったですね(´^_^`)
もう菖蒲の花も見れないですん~(´;ω;`)

こんばんは、のあば~ばさん♪

先週の土曜日に~
菖蒲園行ったYO~
今度・・・、いつになるか分らないけど~
ブログにも書くけど~
いやぁ~、これが~、さっぱりで~
菖蒲園と言うより、葉っぱ園だったYO~
のあば~ばさんは、キレイな菖蒲が見れて良かったNE♪
こんなに咲いてたら、感動したよNE~♪
つうか、満開だったら、こんなにキレイだったのか~!!
うわぁ~ん~

ブログ、こっそり見て来た~♪
22日のかな~?
のあくんなのかなぁ~?

よっこたんさんへ

Re: 神楽女湖

こんにちは~
はい(*^。^*)  当りです~
神楽女湖は高地にあるので 咲くのが少し遅くなります。
いつもネットで確認してたので
タイミングはバッチリですよ~
ちぃのあにはいつも付き合ってもらってます(*^。^*)
他の所はもう お花が終わってるようですね・・・

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
菖蒲園に行くって言ってましたものね~
葉っぱ園かぁ・・・・ うぅ・・残念・・・。
次行く時 満開の時期に行けるといいね・・・
でも 記事になったら 絶対見に行くよ~

見てきた?
よくわかんないでしょ?
目の前にいた年配の方の後ろの方に ひっそりといるのよ~
のあ坊の後ろ姿が ほのか~に見えます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖へ寄り道・・・ 子ハクチョウの成長 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 初おろし♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス