topimage

2017-07

 ~ 雨が降る日は お昼寝三昧 ~ - 2015.06.19 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     雨の日は おもちゃで遊んだり 体を触りまくったりする以外に

     あまりすることもなく

     時間が空くと すぐにお昼寝の時間になったりします。

19-1

     ベットの上に 夏用のタオルケットを置いていたら

     2わんで 綺麗(?)に踏みならし 端っこ同士に寄って

     仲よく お昼寝。

19-2

     もうちょっと 距離の縮まった2わんを見てみたい気もしますが   

19-3

     満足そうに寝てるのあ坊を見てたら・・・

19-5

     こういう感じでも いいよね~ って思ったりします。    

19-6

     因みに 同じ雨の日でも 気温が高いと

     廊下で行き倒れてる ちぃ姫を見かけるようになりました。

19-7

     雨が降る ゆっくり出来る時は 少しづつ

     構想だけは溜まりに溜まった チクチクをやりたいと思います。



        週末は 晴れ予報になってるちぃのあ地方・・・

        暑くならないと良いんですが・・・

        皆さんも 楽しい週末をお迎えくださいね。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

なにができるのかな?

こんにちは。東京は夜明け前からドシャ降りです。

最後の写真を見ながら、チクチク何を作るのか予想してみました。

1−のあ君のレインコート(でも布が防水ではなさそう・・)
2−のあ君の浴衣
3−息子さんの新居を訪ねる用に、オムツを装着できるのあ君の服

(色が男の子っぽいからのあ君と書きましたが、もちろんちぃちゃん用の布も別にあり)

勝手に想像してみました。
わんこ用しか思い浮かびませ〜ん。

こんにちは~(#^.^#)

たまには、のんびりゆっくりも必要ですよ~
寝れる時に寝だめしましょうね(笑)

ちぃのあちゃん
ふっかふかのタオルケットの上でzzz
気持ち良さそう(#^.^#)

タイトルの絵?って言うのかなぁ
メッチャ可愛いね\(^o^)/

チクチク~

こんにちは~
時間があるときはチクチクがいいですよね~
まず構想から練り上げ手ですね!
なんとなく・・なんとなくわかります(´^_^`)
一体何が・・何ができあがるのでしょうか~!?
日曜日は少しお天気がいいかな?
あさってはお休みですが・・どうなるのかな(´ー`)y-~~
よい週末をお過ごしくださいね(*^^)v

こんなに暑くなってくると少し距離がある方が
よく眠れますよね^^
可愛い肉球の生地!!
今度は何を作ってるんでしょうか~~?
大物の予感がします。。。v-10
完成が楽しみです~(*^。^*)

Yaruqiさんへ

Re: なにができるのかな?

こんにちは~
今日は こちらも雨は上がってます。
曇りっぽいけど 洗濯物は よく乾いてます~ 嬉しい~!

いろんな予想ありがとうございます~
わんこ用・・・は 大当たりです!
浴衣も 予定にはありますよ~
もう生地も準備していて ちぃ姫用 のあ坊用あります(*^。^*)
でも・・・ 今回は・・・・
ちぃ姫専用のスリングとお出かけ用のわんこバックです。
今まで使っていたものが かなりくたびれてきたので
お揃いで作ってみました~
どういう風になったかは ブログでご報告しますね~。

ohさんへ

こんにちは~

ははは・・ のんびりするつもりが
チクチクに時間を費やし
睡眠不足気味~(笑)
でも 大丈夫ですよ~ 早寝してます。

あのタオルケット ば~ばのだったんだけど
ちぃが偉く気に入ったようで 譲りました。
今も昼間 これの上に寝転んでます(*^。^*)

タイトルの画像は ソフトで加工しました。
色鉛筆風な感じでしょ?
のあ坊の小さい時のものです~

よっこたんさんへ

Re: チクチク~
こんにちは~

やり出したら 出来上がるまで 一気に行っちゃう方なんですが
取りかかるまでが 時間かかっちゃって・・(^_^;)
今回は ちぃ姫専用スリングに お出かけ用わんこバックです。
ポケットいっぱいで 結構頑張りました(笑)

雨・・上がりました。
気温はやっぱり上がって来ますね~
日曜日は晴れ~なので お布団でも干そうかな~

レオママさんへ

こんにちは~

やっぱり 引っ付いて寝んねすると
この時期は暑苦しいですよね・・・
まぁ 同じベットの上だし 見てて癒されるし
良しとしとかなくっちゃ(*^。^*)

今回は 以前作ったものが 傷んできたので
ちぃ姫専用スリングとお出かけ用バックを新調しました。
何度も微調整して まぁ それなりに使えそうです。
記事にしますので ご覧になってくださいね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ば~ばの傍に のあ坊あり・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 梅雨時の朝の風景 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス