topimage

2017-09

 ~ 姫シャラは花が散り始めて 咲いてるのがわかります。 ~ - 2015.06.15 Mon





            ご訪問ありがとうございます。
ライン


     今朝も七瀬でおさんぽして来ました。

     このショウブの花は 先週のものですが ほとんど満開を過ぎてました。

15-1

     梅雨時期は 路面が乾いてるだけでも ちょっと気分も良くなり

15-2

     ちぃのあも 元気に いつものコースを周って来ました。




     先日 お天気は いまいちでしたが

     お日様が時折 顔を出していたので いつもお部屋でじっとしている

     大分Bottyさんを お庭に出してあげました。

15-3

     芝刈りしたばかりだから 気持ちがいいだろうと思っていたら

     姫シャラの花が 散っていました。

     この花 咲いたのがわからないくらいに控え目な花・・・

     いつも 散ったのを見て 咲いてるのに気付く花です。

15-4

     でも この日は Bottyさんを引き立ててくれる可愛い背景になってくれてました。

     Bottyさん この暑さで 一緒に出掛ける機会がまだありません。

     たまには こういう風に お外に出るのもいいよね~(*^。^*)


     この時 ちぃのあは 午前中のお昼寝中で とっても静かでした。


15-5

     今 庭では 多年草のナデシコや

15-6

     一年草のパンジー・・・

15-7

     一年草だと思っていた コンボルブルス・・・

     今年2年目でも 綺麗に咲いてくれてます。 このお花 多年草もあるようです。

15-8

     昨年は 大輪のアサガオを種まきしたんですが

     今年は 「赤ちゃんアサガオ」というのを蒔いて見ました。

     4~5㌢位の小輪タイプで つるの伸びが少ないので

     つり鉢で仕立てに出来るそう・・・

     花が咲いたら また画像UPしたいと思います。


ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

大分Botty、どう、良いポーズでしょうって言っているみたい。キョトンとした目が話しかけてくるw。
ちぃのあchanは早起きで眠いのかな。寝る子は育つ!
それにしてもば〜ばさん、植物に菜園、楽しみが沢山有りますねぇ。季節感満喫ですな!
育てた花を見ながら育てた野菜を食べる。。。最高ですな。

トルソーちゃん、お目目があるとまた印象が変わりますね~♪
緑の芝生に花びらにトルソーちゃん、とっても可愛いです。

お花、色々育ててらっしゃるんですね~。
私はすぐ枯らしちゃうので、よそ様のお花を見てるだけです(笑)

こんにちは~(#^.^#)

梅雨の晴れ間?の早朝お散歩は
貴重だね~

Bottyさんは日向ぼっこ♪
気持ち良かったよね(#^.^#)
そうそう
教えて頂いてた北海道Bottyさん(笑)
実家の母が作ってみるそうで型紙渡しました(^_^;)
どんなBottyさんが誕生するか楽しみ~~~\(^o^)/

へぇ~「赤ちゃんアサガオ」ってあるのね~
つばめ朝顔と似てる感じなのかな~~~(#^.^#)

今日は七瀬でお散歩してきたんですね~
ショウブはもう終わりなんですね。
芝刈りされてお庭がさらに綺麗になってますね^^
姫シャラって咲いてるかわからないくらい控えめなんて!
クチナシの小さいバージョンみたいな感じに見えます。
Bottyさんが 本当可愛いです~~♪
なでしこは毎年咲いて、次から次へと咲くし可愛くて大好きです^^
前の家で植えてました。
赤ちゃん朝顔楽しみです^^ 昨年は大輪の朝顔綺麗でしたね♪
今日は暑いなぁと思ったら室温が33度になっていて・・・
慌ててクーラーつけました~
お散歩も遅い時間に出なきゃ暑くて肉球が火傷しちゃいます;;

こんばんは、のあば~ばさん♪

困ったNA~
今週の土曜日に、菖蒲園に行く予定なんだYO~
やっぱ、満開過ぎてる~?
私が雨乞い体質だから~
この時期は、とくにヤバいんだけど~
雨かも?より、満開が過ぎてる方がヤバいよNE~
困った~

お庭の植物園、ステキですNE~♪
お野菜も採れて、良いNA~♪

大分Bottyさん、気持ち良さそうに見えるNE~♪
「フンフンフ~ン♪」って、聞こえる~♪

Zubolaさんへ

こんにちは~

ちょっと 自慢げに見えますね(*^。^*)
この目の表情・・  可愛くて気に入ってます。
ちぃのあ・・・ 朝は 目覚ましが鳴る前から 起こしてくれるし
早朝さんぽに行って ご飯を食べて~  だから
倒れ込むように寝てました(笑)
横に育たないようにしてもらいたいな~

花壇も小さい菜園も 草取りが追いつかないんですよ・・・
ちぃのあが歩く部分の草取りばかりやってるので・・(^_^;)

じ~じが 庭を見ながら煙草を吸ってます・・
気持ちがいいんでしょうね~
採れたて野菜は 最高ですよ~!

mami さんへ

こんにちは~

空ちゃんの妹ちゃんも 可愛い柄で とっても可愛いですよね~
このトルソーちゃんには かなり思いを入れ込んだので
目には 悩んだんです。
クリスタルアイなどのアニマルアイや動眼・・・
フェルトで自分で作ってみたりもしました。
結局 ブロ友さんのイラストを参考に
市販のものに手を入れて 自作しました。

やっぱり 枯らすのもありますよ。
土の性質なんかもありますし・・・
市販の用土だと 心配ないですけど・・。
うちの周りにも 花屋さんみたいなお家があります~

ohさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
梅雨の晴れ間の 早朝さんぽと洗濯は貴重です!

大分Bottyさん ずっと お家に籠ってましたから
晴れたら出してあげようと思ってたんです。
ここ部分は ちょうど 姫シャラで日陰が出来る場所なので
気持ちがいいはずだと思います(*^。^*)

北海道Bottyさんですか~
お母さまがお作りになるんですね~
完成したら 是非見せてくださいね。
楽しみにしています(*^。^*)

この「赤ちゃんアサガオ」・・ 
多分 「つばめ朝顔」と同じものだと思います。 
こちらのメーカーさんでは この呼び名でしたが
ネットで見て見ると 写真では一緒でしたよ~

レオママさんへ

こんにちは~

今朝も 早朝さんぽ行けました(*^。^*)
七瀬のショウブは終わりですが
神楽女湖のショウブは 7分咲きだそうです~
今週末は かなりの人出だと思います~(*^。^*)

姫シャラは 夏椿と呼ばれ
かなり高い樹で 花が小さいので 
いつさき始めたか・・ 毎年花が落ちてから気づきます~(笑)
くちなしの一重みたいな感じかな~
花自体は可愛いですよ。
Bottyさんを引き立ててくれて さらにかわいく見えます(*^。^*)

他にミニバラも咲き 少ないながらもラベンダー咲きました。
春に咲くものが多いです。

そうですよね~
昨日は蒸し暑くて もうちょっとでエアコン入れる所までいきました・・
関東方面は かなり気温が上がったようですね。
コロンちゃん・・ 熱中症や肉球気を付けてくださいね~

(・ω・)ノひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

菖蒲園見に行くの?
七瀬は満開が過ぎてたけど 他の所はどうかな~
ば~ばがいつも行く 神楽女湖のショウブは 今7分咲き。
ひーちゃんとサッティーが行く所にもよると思うよ~
この時期は 雨乞い体質じゃなくても かなりヤバイよね~
綺麗なショウブ見れるといいね~

大分Bottyさん 楽しそうに見える~?
ありがとう~(*^。^*)

この時期 雑草の植物園にもなってるのよ~ (´_`。)グスン


管理者にだけ表示を許可する

 ~ もう3年 ・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ お兄ちゃんとちぃ姫と・・  おまけののあ坊。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス