topimage

2017-06

 ~ 美味しいから揚げと ちぃのあのフィラリア予防 ~ - 2015.06.08 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先週 用事で中津に行ってきました。

     ちぃのあも一緒だったんですよ~

     
     中津・・・  と言ったら 中津からあげ・・

8-1

     おいしいから揚げ屋さんとして ブログで紹介されていたので

     中津の用事のついでに行ってみました。

     川辺精肉店さん で~す♪

     注文を受けてから揚げる・・というスタイル。

     15分程待って その日のおかず用に買って帰りました(*^。^*)

8-2

     でもね・・・・・

     揚げたてで 香りが ば~ば号中に広がって 我慢できなくなって

     ちぃママと一緒に つまみ食いしちゃいましたよ~

     めっちゃおいしい~♪

     ば~ば家の味付けより  甘味があったな~

     ご飯が欲しくなるくらい キッチリと味がしみてました(*^。^*)

8-3



     ほら~~~  美味しそうでしょ~~~





8-4

     こちらは ちぃのあの 巷では 高級おやつと呼ばれているもの。

     のあ坊の分は そう言えるかもしれないけど

     ちぃ姫の分は 錠剤だから ちょっと可哀そうかな・・・

     でも ちぃ姫の大好きなものに挟み込んだので

     美味しそうに 喜んで食べてくれました。

8-5

     今月も フィラリア予防 終了です。


ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

唐揚げ

こんにちは~
梅雨空にもどりましたよ~!
のあば~ばさん地方は唐揚げ美味し地方
ですもんね最高に美味しいでしょうねV(´・v・`)V
私は昨日お疲れモードで早くから寝てしまい
遅い起床でした。
遅く起きるとそれだけ家事も遅くなり
やっとこさ終わりました(^_^;)
今日はボチボチ一日過ごそうかと
思いますが・・・なかなかですね(;_;)
フィラリアのお薬は大事です!
日にち忘れないようにしなくてはですね(´^_^`)

こんにちは~~~(#^.^#)

中津からあげって有名なのね~♪
うんうん見るからにおいちちょ~うだわ(#^.^#)
ohは王将のからあげが最近では好き~
自分で作ってもいまいち味が・・安定しないの(T_T)
一体何十年主婦やってんだぁ~って話だよね(^_^;)

フィラリアのお薬。
そっかぁ~
ちぃ姫ちゃんも錠剤なのね~
ラブと一緒一緒♪
そうそうだからチョット可哀相なんだよね(^_^;)

こんばんわ~

そっかー!
精肉屋さんを探さなあかんかったんやね!?^m^
一時期、中津には出張でよく行ってたんです~
中津駅周辺の道は詳しいですよ(^◇^)
中津はから揚げが有名なんやけど、唐揚げ屋さんって全然見当たらなくて
居酒屋で食べた程度です~!
注文してから揚げるなんて、そりゃ~たまらんですね(^O^)
今度行ったら探してみます~~~まだ予定はないけど^^;

以前にも聞いたかもしれないけど・・・
ちぃちゃんのは錠剤しかなかったんやったっけ?
歳とると記憶がね(^^ゞ
出来たら美味しい薬が良いね(^^)/

から揚げ美味しそう~~♪
竜田揚げみたいな感じでしょうか?
少し甘みがあるのが好きです^^
お腹空いてきました(笑)今日はうちのじ~じ遅いです。。。
確かに高級おやつですよね~~(笑)
あっという間に食べ終わっちゃうという・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、のあば~ばさん♪

川辺精肉店さん、ヤバいよNE~♪
やっぱ、のあば~ばさんも、車の中で我慢できなかった~
あの美味しそうな香りは、我慢できないって~
私達も、ご飯欲しくなったから~
隣でやってる、次郎長さんでご飯だけでも買いたくなったYO~
流石に、しなかったけど~
絶対に、コンソメが決め手だから~
のあば~ばさんも、作ってチャレンジ!!
から揚げの写真、ヤバい~♪
こんな時間に、お腹鳴る~♪
あ~、また食べたいNA~♪

薬~♪
ちゃつみもマーヤも、サッチィ以上の食いしん坊だから~
錠剤でも、手にのせて~
「はい、どうぞ~♪」ってあげたら~
嬉しそうに、食べるYO~♪
しかも、おかわりを請求~♪アハハ~♪

よっこたんさんへ

Re: 唐揚げ
こんにちは~
こちらも ずっと雨です~
から揚げ屋さん 結構あるんですけど
ここのは 味がちょっと違ってました。
中津に行くことあまりないので
用事ついでに寄りましたが
味がしみ込んでておいしかった~
やはり 帰るまで 我慢できませんでした(笑)
ゆっくり出来る時は ゆっくりと過ごしてくださいね。
身体が第一です(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~
大分では 結構から揚げって有名な所多いんですが
中津は名が知れてますね。
ば~ばのから揚げも味は安定してませんよ~
ちゃんと量を計ればきちんとできるんでしょうけど
大体そこら辺の味をキープしてればいいんじゃないかな~
ば~ばのは 平日と休日前では ニンニクの量が違います。

フィラリアのお薬・・ ラブちゃんも一緒の錠剤なのね~
気持ちわかるなぁ~

めいパパさんへ

こんにちは~
お肉屋さんのから揚げは 間違いないと思いますよ~
なんたって お肉屋さんですものね~
「中津から揚げマップ」でググって
中津に行かれた時は 是非利用されてください。
因みに 中津の用事は駅周辺でした~

フィラリアのお薬・・
ちぃが錠剤なのは 1才前後の時に
アレルギーで体調を壊し しばらく 通院したり
入院したりしたことがるからなんです。
お薬で アレルギーが出たら 大変なので
ずっと 錠剤です。
出来たら 美味しい薬が良いですよね~
まぁ 食いしん坊さんだから
他のものに挟み込むとペロっと完食です(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~
竜田揚げも大好き~♪
衣が竜田揚げほど厚くないですね~
今回は 骨なしを頼んだんですが
骨ありや砂ずりなど 種類もたくさんあります。
作り置きしてる所もありますが
注文してからっていうのが やっぱりいいですね~
待ち時間も気にならない~

コロンちゃんのじ~じさん 遅かったんですね~
やっぱり 帰るまで夕飯は待ってるんですね。

そうそう あっという間になくなっちゃう
高級おやつ・・・ 月一じゃないと上げられない~

(・ω・)ノから揚げひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪
こんにちは~
ひーちゃん 情報ありがとう~
帰り際だったから 羅漢寺には行けなかったけど
美味しいから揚げはGET!
い~い匂いで 食欲中枢擽るのね~
多分 ちぃのあもたまんなかったと思う~
でも いつものおやつで誤魔化しちゃった(笑)
たくさん買って帰ったのに すぐに完食でした。
写真だけで 香りも届いたかな~

ちゃつみちゃん マーヤちゃん ナイス~♪
さすがにおかわりはあげられないけど
それだけ食欲あるのは 元気な証拠
今年の夏も元気に過ごせるね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ そろそろ 神楽女湖の時期になりました。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃ姫のシャカシャカと のあ坊の甘えん坊 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス