topimage

2017-06

 ~ 今時の 朝の風物詩 ~ - 2015.06.03 Wed




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

       九州北部も梅雨に入りました。 なんとなく忙しい気候の変化です。

ライン


     早朝さんぽを始めて 10日が過ぎました。

     すでに 目覚ましが鳴る前から ちぃのあがお顔をペロペロし始め・・・

     素敵な目覚まし代わりになっています  (^_^;)

3-1

     出がけに オシッコ&うんPを済ませなかった時は

     この砂場で済ませます。

3-2

     アオサギや その他の鳥たちが 飛び立つ音にも

     シンクロで反応します(笑)

3-3

     そして じ~じが起きる頃 自宅へ到着。

     その後 朝食を終えて 一番にすることが これ・・・・(^_^;)

3-4

     じ~じにとっては きまわりない邪魔

     でも 押されようが 踏ん張りを決めて 

     その場所をキープし続ける ちぃ姫さまです(笑)


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

梅雨入り

ついに梅雨入りしましたね~(>_<)
こちらも時間の問題です(; ^ω^)
お天気そのものが梅雨の天気です。
雨の日はお散歩も無理ですよね!
のあ坊&ちぃ姫ちゃんもじ~じのもとへ
お邪魔虫ですね(´∀`*)

新聞の上に乗って構ってと主張してるのね♪
そんな事されたら、可愛くて新聞そっちのけで
遊んであげちゃう!

目覚ましペロペロ、、、最高の目覚まし時計!
ちぃchan、良く知っているよねぇ、、、遊んで欲しい技。これやられるとどんな時でも怒れないよねぇ。
それにしてもば〜ばさん、早いですなぁ。私が夢の中に居る間にひと仕事終わるなんて。。。まぁ、かわいい子達のためならエンヤコラですな。

素敵な目覚ましですね^^
私もちぃ姫ちゃんとのあ坊君に起こされたいなぁ♥
早朝散歩、毎日続けるのって大変ですよね。。
ば~ばさん偉いですね~ 
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君の為とはいえ頭が下がります。
早起きのレオパパでさえ行ったり行かなかったり・・
起きられない私は何も言えません><
シンクロの姿が可愛いですね^^
ちぃ姫ちゃん 新聞の上を陣取ってますね(笑)
じ~じさんの傍に居たいのと
新聞なんて読んでないで!みたいな感じでしょうか( *´艸`)

こんにちは~~~(#^.^#)

あははぁ~
確かにお邪魔虫するよね~
なんでだろう?。。ね(^_^;)

そうそう教えて頂きたいのですが
東京大分Bちゃん
型紙で作ったの?
売ってるのかなぁ?
手でチクチクお地味に作れるかな?
大きさといい可愛さといい興味津々なの(^_^;)

こんばんわ~

梅雨入りしちゃいましたね~
関西も梅雨入りしました!
ジメジメ嫌ですね~^^;

お日様が昇るころにお散歩ですね~
気持ちいいですね~~~~~私には無理やけど^^;
ちぃちゃんに新聞占領されるのはうれしいと思うな~(^◇^)
ちぃちゃんが新聞見てるようだから、読み終わるまで待ってあげてね~(*^_^*)
あ~、かわええ~(*^^)v

よっこたんさんへ

Re: 梅雨入り
時間の問題だと思っていた梅雨入り・・
四国も入っちゃいましたね。
今朝こちらは晴れていたので
早朝さんぽ行ってきました。
いつもより涼しくて気持ちよかったですが
川の水量が増え ちょっとコースを変えての
おさんぽになりました。
寒い時はしなかったんですが
この頃はまたやりはじめました。
じ~じも ちぃを読む場所からずらしつつ
新聞を見ています(笑)

mami さんへ

こんにちは~
じ~じ大好きちぃ姫だから
少しでも じ~じに構ってほしいんでしょうね~
じ~じも 抱っこしたり
読む部分から ちぃをずらしたりして
新聞読んでます。
遊んであげる・・という選択肢はないようですよ(笑)

Zubolaさんへ

こんにちは~
早朝さんぽを始めるまでは そういう事滅多になかったんですが
始めてからは ほぼ毎朝です。
目覚ましとの時間差・・1時間から30分・・・
再度寝ようにも 寝付けない時多し・・です(T_T)
ハイ・・怒れません。

以前から早起きするのはそこまで苦ではないんですが
やはり 家事が終わって PCに向かい始めると
眠気に襲われることが多いですね~
まぁ・・ 自分の為もあるし 
ちぃのあも気分よくさんぽしてくれてるので
三文の徳ってことにしています(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~
あはは・・ やっぱりそうなのかな~
ちぃ姫とのあ坊・・  じ~じやちぃママにはしないんですよ・・・
ペロペロ目覚ましは ば~ばにだけ・・・
ば~ばはこうやれば起きるって ちゃんとわかってるんでしょうね。
早朝さんぽも 雨の日や 用事があって長く運転しないといけない時は
行かないようにしています。
運転中 眠くなったら大変ですからね~
自分のペースに合わせてるってことですよね。
それでも 早朝さんぽすると 自分自身もなんとなく体の動きが良くなるんで
得をした気分でいます。

冬場は コタツに入ってしなかったんですが
この頃は こういう様子がまた見れるようになりました。
じ~じもあれこれと 策を講じてるようですが
ドッカ・・と座り込んだちぃ姫を怒れないでいます(笑)

ohさんへ

こんにちは~
ふふふ・・  冬場はしなかったのに
この頃やり始めましたよ~
じ~じも苦戦してるようです(笑)

ダックスちゃん ちょうどいい大きさですよね。
縫い目を 本返し縫いか半返し縫いにして 
強度を強めればいいかもしれませんね。
楽しんで作ってくださいね(*^。^*)

めいパパさんへ

こんにちは~
関西も梅雨入りしましたね~
かなり雨が降ったので 七瀬の水嵩が増してました。
今朝は いつもの砂場へ渡れず
怖い怖い吊り橋を渡りました~(^_^;)

じ~じとちぃ姫の朝の攻防戦・・・
見てる方は なかなか楽しいですよ。
じ~じが 自分が読むところを広げつつ
上手くちぃ姫をどかしてるようです。
最後は抱きかかえてますから
ちぃ姫の勝ち~って事になるんでしょうね~

じ~じも 朝は無理ですよ・・・
目覚まし鳴っても 起きない時あるくらいだから・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 福岡のお兄ちゃんとこへ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 夏前の風物詩 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス