topimage

2017-08

 ~ 夏前の風物詩 ~ - 2015.06.02 Tue




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


    暑さに弱く 寒さにも弱い 我が家のちぃのあ・・・

    冬は カーペット仕立てのコタツの中でヌクヌク。

    でも 夏場・・・ となると一転・・・

    涼しい場所を求めて 勢力拡大の旅が始まります。

    
2-1

     5月の 早々と始まった暑さに

     まずは玄関先に出没し始め

2-2

     廊下へと 場所が拡大します。


     この後 居間の壁や 台所の隅っこへと 勢力が広がっていくのは間違いなし。

     夏に向かって 勢力地図を拡大していってるのあ坊でした~

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

気温の変化に敏感!

おはようございます。
蒸し暑い日です・・・掃除機当ててると
汗が・・・
のあ坊もちぃ姫ちゃんも暑くなると
涼しい場所求めてウロウロですか?
我が家のワンコたちもフローリングでベター
としてます。
暑い暑いの言葉ばかりになってきますね~(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

まだ6月に入ったばかりなのに
この暑さ・・
これから先が思いやられますよね・・
北海道なのに暑い・・
まったく許せないわぁ(ーー゛)
のあ坊ちゃん
地図の拡大しても良いけど迷子になっちゃダメだよ(笑)

わんこって涼しい場所、よく分かってますよね~!
我が家も冬はコタツの中によくいるし、夏はフローリングの
上の風のよく通る場所にいます。

だんだん暑くなってきて勢力拡大。
のあ坊君の勢いは止まりませんね~(*>ш<*)
いったいどこまで進出していくのか楽しみですね(笑)
コロンなんてついこの間まで布団に潜って寝ていたのに
いきなり夏が来た感じでフローリングで寝ています。。
わんこは床が大好きですよね♪


そう、うろちょろ場所を変えるから踏んづけそうになる。でも意外と壁とくっついているんだよね。涼しいんだ。ちぃちゃんは何処へ?

よっこたんさんへ

Re: 気温の変化に敏感!
九州北部 梅雨に入りました~
前日までの天気からは想像できな買った・・(^_^;)
今は 雨がじゃんじゃん降って 見し暑さも感じます。

特にのあ坊が いろいろとウロウロします。
決まって 廊下やフローリングの上・・
涼しい所は判ってますね~
Manaちゃん リキくんもそうですか~
挨拶が 「暑いですね~」になっちゃってますね~

ohさんへ

こんにちは~
ほんとに~ 昨年より暑いですよね。
北海道も暑いですか~
涼しいイメージがあるけど 天気予報での予想気温をみると
こちらとそう変りないですものね・・・・

のあ坊 着々と拡大しつつあります。
次は何処で寝っころがっているか楽しみでもあります~(笑)

mami さんへ

こんにちは~
空ちゃんもそうなんですね。
ほんとによく知ってるなぁ~ って感心しますよね。
寝ころんでる空ちゃんも可愛いでしょうね~

レオママさんへ

こんにちは~
のあ坊 どんどん勢力拡大してます~(笑)
ば~ばたちも その場所を頭に入れて
足で蹴っちゃったりしないように気をつけないと~

コロンちゃんもいきなりフローリングですか~
5月から暑かったですからね~
床の冷たさにも手伝ってもらって
少しでも快適に過ごさせたいですね。

Zubolaさんへ

ですよね~
そろそろ移動場所を頭に入れとかないと
角っこなんかに寝転がられてたら
知らずに蹴っちゃいそうで・・・(^_^;)
ちぃ姫・・・  今はまだベットで寝てる事が多いですが
時々フローリングの真ん中で 行き倒れたりしてます(笑)
もう少ししたら 廊下や部屋の壁によっかかった姿を見せてくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 今時の 朝の風物詩 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 東京B と 大分B ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス