topimage

2017-11

 ~ 東京B と 大分B ~ - 2015.06.01 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


    地震が日本中を駆け巡りましたが 皆さん 被害はないですか?

    口永良部島も大噴火を起こし 避難は長期化される模様・・・

    自然の力は強大で 抗う事ができないのを思い知らされます。



    さて・・・ 以前の記事で ちょこっと出てきた この子

    憶えていらっしゃいますか?

1-1

    のあ坊が 挨拶をしてた 未完成だったこの子なんですが・・・

1-2

    先々月は こんな感じだったのが・・・・

1-3

             じゃぁ~~ん!

無事 変身しました!  しかも2わんに分身!

1-4

    ほとんど同一のこの子達。

    違いをあげると シッポの形と 身体の色合いのみ。

1-5

    のあ坊と大きさを比べると こんな感じ。

1-6

    かなりビビりっ子だと思えるのあ坊も

    こんなに気さくに お鼻でツンツンできる子達です(*^。^*)

1-7

    この子達・・  実は Bottyさんの事を思い描きながら

    ば~ばのお籠り部屋で 変身分身させていました。

    そう  ”Zubolaですが・・” で 今でも 熟女技を発揮する  Bottyさん・・・

    この子達の目は Zさんが描く ダックスの可愛い目をヒントにさせて頂いたんです。



    そして先日 2わんのうち 1わんは Zubolaさん宅へ里帰りし 

    大歓迎を受け 「東京Botty」という  素敵な名前で呼ばれるようです。

                             (里帰り記事は → こちら

1-8

    ば~ば家には 1わんが残り 「大分Botty」という 素敵な名前を頂いて

    これから ちぃ姫のあ坊と共に いろんな場所へ出かけ

    いろんな冒険をする予定であります。


     以後お見知りおきをお願いいたします(*^。^*)


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うわ~♪
すごい!
ダックスちゃんが出来上がってるーーーー!!
私も作りたいです。

こんにちは~~~(#^.^#)

いやぁ~~~
メッチャメッチャ可愛すぎるぅ~~~
東京大分BB
素敵~~~♪
ohは良い年して何にも作れないから
ホントに器用なのあば~ばさんが羨ましいわぁ(#^.^#)
尊敬ですよ~~~
ラブマロにもお友達作ってあげたい・・気持ちだけ(汗)
あ~近くだったら絶対に修行に通うのになぁ(^_^;)

mami さんへ

こんにちは~
ねぇ~  ちゃんとダックスちゃんでしょう~
この体のラインが 堪らなくて(*^。^*)
ば~ばは ちぃのあと同じように
頭から背中の体の線に沿って なでなでしています。
頬の後ろ辺りから顎下までを コチョコチョします。

是非作ってください~

ohさんへ

こんにちは~
ありがとう~(*^。^*)
身体だけでも 凄くダックス感が出てて
可愛かったんだけど
Zさんの描く ダックスちゃんの目を真似てみたら
表情が出てきて 「これだ!」って(*^。^*)
ば~ばの場合は 下手の横好きってやつで
総合的に 自分で満足できれば 幸せなんです。
修行・・なんて・・・
でも 近くだったら 一緒にああじゃないこうじゃないって
笑いながら いろいろ作れるかもしれないですね~
何だか とっても残念~

最近変ですね~!

こんばんわ~
この日本はどうなってるしょう~
各地で噴火大きな地震なんだか気味悪いですね~
いつなんどきどこがどうなるかわかりませんね~(;^ω^)
可愛いダックスちゃんが仕上がりましたね~v(´∀`*v)ピース
大分Botty&東京Bottyいいお名前もつきました(^ω^)
洋裁ができるるのあば~ばさんいつもご尊敬申し上げて
おります(´^_^`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、のあば~ばさん♪

お~、タイトルの写真がワンワン4thジャン~♪
と、思ったら~
のあば~ばさんの手作りですKA~♪
「東京Botty」と、「大分Botty」ですKA~♪
可愛いっス~♪
喜んでもらえて、良かったですNE~♪
ステキな特技ですNE~♪良いNA~♪

私は、母がお洋服のリフォームのお店をやってるんですが~
全く駄目です~
縫うどころか、切るセンスも無いです~
ミシンとか、全くです~
お洋服とは言わないけど~
マスコットとか、ぬいぐるみとか作りたいけど~
センスが無いです~

今度から~
ちぃとのあとプー爺と大分BottyですNE~♪
楽しみにしてますYO~♪

ダックスちゃん~~^^
この完成度!!
これは・・可愛すぎ問題・・・(笑)
この可愛いオチリ。。。コロンみたい(笑)←親ばか全開
迷彩生地がこんな可愛いダックスになるなんて凄いですね~~!!
のあば~ばさん尊敬&素敵+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
Bottyさんによく似てますね (*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 最近変ですね~!
こんにちは~
日頃からの備えが いざという時役立ちそうです。
また 改めて 再確認したいと思ってます。

目・・・ だけは悩みました。
Zさんの描くダックスちゃんのおかげです(*^。^*)
いい名前も頂いて 特別なお出かけの時には
一緒に行こうと思っています。
ば~ばのは できる・・・と言うまではいかないと思いますよ。
広~く浅~くで いろんなものに手を出してますから・・
でも お褒め頂いて・・ とても嬉しいです。

(・ω・)ノひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪
こんにちは~
タイトル写真は 東京Bottyさんが 旅立つ前の日の
4わん写真です。
ありがとう~  
喜んでもらえたことが 何より嬉しかったですね~

ひーちゃんママさんは 洋服リフォームのお店やってるんですか~?
すごい~  リスペクトですよ~
ば~ばは 広~く浅~くだから
以前は子供服作ったりはしてたけど
今は 家で使うものや趣味のものだけですね~
お仕事にしてる ママさんすごいですよ~!
ひーちゃんは できる子~
やる気が出た時 頑張ってみて~(*^。^*)

そうですね~
特別なお出かけの時に一緒に行こうと思ってるから
その時のカテゴリーが
「ちぃとのあとプー爺と大分Botty」
わぁ~い! 採用!!

レオママさんへ

こんにちは~
わぁ~ 何だか最大級の褒め言葉♪
照れるけど 嬉しいです(*^。^*)
オチリのライン コロンちゃんみたいですか~?
撫で心地もいいですよ(*^。^*)
Bottyさんに良く似てるって 嬉しいです。
やはり Zさんのダックスちゃんのおかげだな~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 夏前の風物詩 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ネタがないから・・独り言(笑) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス