topimage

2017-08

 ~ ネタがないから・・独り言(笑) ~ - 2015.05.29 Fri




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日 これからに備えて エアコンの掃除をやりました。

     いろんなフィルターがついてるので それぞれに合った手入れ方法で

     やりましたが 日陰で乾燥・・とか書かれてるので

     結局 完全に終わるまで 5~6時間もかかっちゃった・・(^_^;)

     でも 快適に過ごせそうです~(*^。^*)

29-1

     この頃 日中のお出かけは控えてるので

     大した話題もありません。

29-2

     早朝さんぽは 順調に毎朝行けてるので

     早寝早起きになったかな~

29-3

    もちろん ちぃのあも 早起き・・・

    ば~ばより早起きかもしれません。

29-4

    また 今日も暑くなりそうです。

    熱中症対策怠らず 快適に過ごしましょう~(*^。^*)

29-5

    ば~ば号には 御守と共に こんなわんこを下げてます。

    ば~ばは 「プー爺」と呼んでます。

    実際のプー爺は 車に乗れないわんこ。

    かなり迷惑してるかも・・  ですね~ (^_^;)




    楽しい週末をお迎えくださいね~ (*^。^*)



ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

朝散歩

おはよう~
昨日はゆっくり来れなくてごめんなさい!
早朝散歩は気持ちいでしょうね~
のあば~ばさん地方もかなり気温が高いのでは
ないでしょうか?
こちらも夕方は部屋の中エアコンかけております。
自分だけならまだいれることはないのですが
龍季が先日もあせもが出て大変だったので
仕方なく・・今年はやはり暑いですよね~(;_;)
これからどうなるのかな?
週末楽しくお過ごしくださいね(✌'ω'✌)

ば〜ばさん、このぬいぐるみ、プ〜爺にそっくり! それはね、プ〜爺がトレリスから鼻を出している写真が有るでしょう。それにそっくり! 思わず笑っちゃった。プ〜爺未だ健在!

クーラーのお掃除お疲れ様でした。
我が家、ほぼ使わないんですよ、クーラー(笑)
扇風機で過ごしてますが・・・
クーラーかけちゃうと、外との温度差にやられちゃうの、私。。。

こんにちわ^^

エ、エアコンのお掃除、、、―( ̄_ ̄;→グサッ!
ヤバイ、、、
それやらなくちゃだわ、、、(;´д`)ノ|

ばぁばさんとこのエアコン、綺麗になりましたね
よく冷えそう(≧∇≦)いいな~♪

よっこたんさんへ

Re: 朝散歩
こんばんは~
訪問とかはお気になさらずに~
お身体第一です。
曇りの日はそこまでないのですが
晴れると めっちゃ暑いです。
部屋でも28℃まで上がります。
そろそろエアコンの登場かな・・なんて思いながら
掃除をしましたが 今のところは使っておりません。
でも よっこたんさんとこは 龍君がいるから・・・
おまけに 汗疹が気になりますよね。
我慢し過ぎず 快適に過ごしましょ~(*^。^*)

こんばんは(^_-)-☆

エアコンのお掃除御苦労さまでした(#^.^#)
我が家は手抜きのエアコン手入れをしましたぁ(笑)

早朝お散歩になったら
時間的にも余裕が出来て得した気分になりますよね~(#^.^#)

「プー爺」ちゃん
可愛い~~~\(^o^)/

Zubolaさんへ

ありがとうございます~ Zubolaさ~ん。
あのトレリスから覗く プー爺の写真 Zubolaさんお気に入りでしたよね(*^。^*)
このぬいぐるみ・・ なんとな~く見てて プー爺みたいで・・
それから ずっと プー爺です。
ほんとに~ 未だ健在のプー爺です!

mami さんへ

こんばんは~
ありがとうございます~

クーラー使わないで済むなら 使わない方がいいですよ。
ば~ばも なるべくなら使いたくないですもの。
室温と湿度と ちぃのあの様子を見ながら使用を開始したいと思いますが
使用を始めると ば~ばも外気との温度差にやられちゃうかな~

フィルター掃除してないのでまだ使えません~~
と言うか5月から使いたくないです><
コロンがいるのでそうも言ってられませんが・・
節電できないのがクーラーでした(汗)
今日は涼しく快適でしたが
今までのような暑さだと先が思いやられます;;
プー爺ちゃんが守ってくれてるみたいですね (*^。^*)

sumire024さんへ

こんばんは~
ほんとはもっと早くしたかったんですが
洗剤準備するのを忘れてて・・(^_^;)

今回は しっかりと掃除したので
気分もスッキリしました~
気持ちもスッキリ冷えそうです~(*^。^*)

ohさんへ

こんばんは~

ohさんこそ お疲れ様~(*^。^*)
ば~ばもいつもは 手抜きですよ~
今年は しっかりとやりました。

早朝さんぽは 爽やかです~
その気分だけでも やってよかったって思いますよ。

わぁ~い プー爺やったぁ(^^)/

レオママさんへ

こんばんは~
そうそう ば~ばもそう思います。
まだ5月なんですよ~!
でもね・・・・
この気温でしょ・・・
うちもちぃのあが心配で・・。
これから先 気温と湿度とちぃのあの様子で
使用開始となると思います~

なんかね~
もう何度も助けられてる気がするんですよ。
プー爺様さまですね~

こんばんわ~

ば~ばさんフィルターお掃除ごくろうさまでした(*^^)v
エアコン掃除で汗かいて、エアコンで快適に過ごせますね(^◇^)
のあ坊とちぃちゃんもね(*^_^*)

かわいいプー爺が一緒ですね^m^
今では一緒に車に乗っても大丈夫やんな~~~プー爺!(*^^)v

めいパパさんへ

こんにちは~
毎年エアコンの掃除はやってたんですが
全部のフィルターを洗浄したのは 久々で
結構時間がかかっちゃいました。
でも気分良く使えるので やっぱりいいですね。

プー爺の 車の怖がり方は尋常ではなくて
小さい頃に3回程だったか乗せたことはあるんですが
可哀そう過ぎて それ以降乗せてません。
もう大丈夫かな・・・  もの凄くそこが心配です。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 東京B と 大分B ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 違ったコースを周ってみると・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス