topimage

2017-07

 ~ どれか一つに してくれればいいものを・・(T_T) ~ - 2015.05.26 Tue




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


    土日の雨予報も 見事に外れて・・・

    予想外のいいお天気だったので めい一杯お洗濯してやった。


    ちぃのあ用のおもちゃも 薄汚れていたので まとめてお洗濯。

    気持ち良いくらいに カラッと乾きました。

26-1

    そのおもちゃを のあ坊用のベットに仮置きしていたら・・・

    やって来ました・・・ 持ち主が・・・(^_^;)

26-2

    散々鼻でかき回しながら 好みのものを物色中。

    普段は あまり遊ばないものも入ってるけど かなり迷ってる様子。

26-3

    最初の取り出したのは これ。

    バナナのピ~と鳴るおもちゃ。

    しばしカミカミして 放置。

26-4

    次に取り出したのは 青りんご。

    これも ピーと鳴ります。

    カミカミ後 放置・・・・・

26-5

    次に気になったのは 落ちたボール。

    これ 赤ちゃん用のもので ベビー用のお店で購入しました。

    鼻が曲がるほど食いついたけど・・・ すぐに放置。

26-6

    次はこれ・・・

    わりとお気に入りで 「遊ぼう~」って 持ってくることもしばしば。

    しかし 取り出しただけで 放置。

26-7

    そろそろ 本命を探し当ててもいいんじゃないかと思っていた所に

    咥えたのが このボーン型のもの。

    執拗にカミカミして 音が鳴るのを確認したら・・放置。

26-8

    見てて飽きない のあ坊のお気に入り探し。

    でも5個以上は しっかり自分の香りをつけて

    次の洗濯のカウントダウンを数えはじめたおもちゃ。

    一つに絞ってくれればいいものを・・・  

    これだけあると やはり迷っちゃうものなんでしょうね~

ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあ坊ちゃん
取り替えひっかえのカミカミ
お気に入りに香りを付けないと
安心できないもんね~~~(^_^;)
ばぁ~ばちゃんは・・
「お洗濯・・頑張りたまえ・・」だってぇ~
のあ坊ちゃんが・・(笑)

おもちゃん、全部ちゃんとピッピが鳴るんですね~!?
我が家のピッピが入ってるおもちゃは、ほとんど鳴らない(笑)
だって、空ちゃん、ピッピの部分を狙い撃ちで破壊しちゃうから。。。

のあ坊君じっくり物色中ですね^^
おもちゃ、破壊されてなくてそのまんまで綺麗ですね~♪
コロンなんて布系はすぐボロボロにしちゃうんですよ( ̄_ ̄ i)
ちょっとアップしにくいです(笑)
今日は夏のような暑さでグッタリです~~><
エアコンはまだ我慢して扇風機を出しました~
洗濯は2回しましたよ!

たくさんお玩具!

お掃除にお洗濯日和ですね~
することしたいことは沢山あるのですが
一度にはしないことに(;´Д`)
のあ坊も一杯の玩具の中から選ぶのは
大変だよね~(;´Д`)
でもちゃんとお気に入りの物は
チェック入れてるんんですね~(´^_^`)

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあくんも、おもちゃをいっぱい持ってますNE~♪
洗ったのに、直ぐにグチャグチャ~
やられますよNE~
普段遊ばないおもちゃなのに~
干してると、見つけて「ピーピー」泣いちゃう~

マーヤはおもちゃをいっぱい持ってるのに~
ボールばっかり~

ちゃつみは、お婆ちゃんになったから最近は遊ばないけど~
前は、おもちゃって言うより~
結んだタオルを、解くのが好きだったYO~♪
軍手に、ハンカチを摘めて~
軍手の穴を、別の軍手で被せて~
中から、ハンカチを出すのも好きだったYO~♪

それぞれ、遊び方が違うよNE~♪

ohさんへ

こんにちは~
匂いづけ・・  それはあるかもね~
やっぱりそう言ってるんでしょうね~
だって・・・  何処に行くにものあ坊の監視の目が・・(笑)

mami さんへ

こんにちは~
ちぃのあも 狙い撃ちやりますよ~(笑)
そうなったものは お気に入りだけ
ピッピを新しいものに替えます。
ゴムで出来てるものは 廃棄になります~
でも 以前ほど ちぃが遊ばなくなったのと
のあ坊が ボール中心になったのとで
壊れちゃう確率は減りましたね。
空ちゃん 葉っぱを 葉脈だけにしちゃうように
黙々と破壊行動するんでしょうね~(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~
ほんとに長~い時間物色してましたよ~
破壊は・・するんですよ~
そうなったものは ば~ば病院で 治療します(笑)
治療できなくなったものは 廃棄・・です。
まだいただいた物がたくさんあって
自分の出番を待ってますが
廃棄した分だけ出すようにしています。

暑かったですね~
福岡では小学校で熱中症らしき症状で35人治療を受けたようです。
気をつけないといけないですね~
ママさんもコロンちゃんも気を付けて~

よっこたんさんへ

Re: たくさんお玩具!
こんにちは~
何だか・・  梅雨に入るのは例年より遅くなるようですね。
それまでは 気温が高い状態が続くとか・・・・
聞いただけで ちょっとゲッソリ・・・・
動くのも 体調を見ながらですね。

鼻で突きあげながら 物色中。
どれもこれも 同じ香りがするからかな?
でも ちゃんとお気に入りチェックはしてましたね~(笑)

(・ω・)ノひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪
こんにちは~
マーヤちゃん のあ坊と似てますね~
あれだけあっても 結局選ぶのはボールが多いです。
お気に入りを高い所に置いてると
そこで座り込みもやります(笑)

ちぃ姫も 小さい時から タオルの端に結び目を作って
それをカミカミしたり 解いたりして遊んでましたよ~
今でもそれだけは 鼻を曲げながら必死にやってます~
ちゃつみちゃんと 同じタイプかな~

わんこそれぞれ 個性がありますよね(*^。^*)

軍手のおもちゃも楽しそう~
今度詰めて遊ばせてみようかな・・・・
この頃寝てる事が多くなっちゃったから いい刺激になるかもね~
いい情報をありがとう~

こんばんわ~

のあ坊~いっぱいおもちゃ持ってるね~!
どれにしようか迷っちゃうね~
バナナ?バナナは楽しいよ~
ピコピコ鳴って~~~めいちゃんも年に1,2度遊びます^^;

のあ坊みたいに、どれにしようかな~って悩んでくれるとうれしいな~!
めいちゃんは知らん顔~だからね~
ちぃ姫のおもちゃは別にあるのかな~?^m^

新聞の上に乗られると、めいパパも めいちゃんパパ新聞読めないんやけど~ って
ニタニタしながら言いますよ~
気持ちはじ~じさんと一緒です(*^^)v

めいパパさんへ

こんにちは~
結構たくさんあるでしょ?
まだ新品もしまいこんであって 再生不能になったものと
入れ替るので 数はこういう感じです。

のあ坊は ボールの頻度が一番多くて
ゴム製のは 結構破壊されてます。
布製は 手直しで長持ちするので 助かりますね。
ちぃ姫も ときど~き遊んでくれます。
でも タオルの方が好みなんですよ。
結び目を解く時の集中力すごいですよ~

パパさんも じ~じと一緒で ニタニタですか~
目に入れても痛くないってやつですね~
入んないけど~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖さんぽのお決まりは・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 早朝さんぽ始めました。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス