topimage

2017-06

 ~ 自然と足は 川辺へと・・・ ~ - 2015.05.18 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


    気温が高くなったり 急に下がったりと

    身体が 気候の変調についていけないのを 痛切に感じてるば~ばですが

    皆さんは 体調大丈夫でしょうか?



    先週ワクチン接種を受けたちぃ姫さま・・  その後も何事もなく

    安静期間無事過ぎました。

    今日は そんな安静期間に行ったおさんぽの様子です。

18-1

    上の写真は 珍しく お外で裸ん坊のちぃ姫さまですが

    オチッコタイムの時だけ 下に降ろした時のものです。

    この後ずっと ば~ばがスリングで抱っこしながらのおさんぽになります。

18-2

    ちぃ姫さまが 抱っことなれば

    いつもと違って 自分の好きな場所へと行けるのあ坊ですが

18-3

    この子もまた 何とかの一つ覚えみたいに 川辺へとやってきます。

18-4

    随分と気温も上がってきたし・・

    ほんとは入りたんだろうなぁ・・って 思うんですが

    シャンプーや フロントラインの関係もあって

    そうそう 入れてあげる訳にも行かず・・・

18-5

    また近いうちに 万事うまく繰り合わせて

    ひと泳ぎできる時を作るから それまで我慢していてね~


    この後は いつも通りのさんぽコースを淡々と周ったのあ坊でした。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあくんは本当に水が好きなんですね。
隙あらば川に入ってやろう適な感じかな?

気温の上昇~

昨日も夏日くらい暑い日でした(^_^;)
今日ば曇っているもののムシムシ・・
普段ならエアコン入れないんですが龍季がいると
つい汗疹が気になり・・先日も手足の肘の裏膝の裏
に凄いしっ湿疹が出て思わずアトピーかと思ったら
汗疹だって・・ほっとしました(´^_^`)
のあ坊もお水に入りたいよね~!
もうすぐだから辛抱辛抱です!
今日は昨日動き過ぎたのでのんびり
しています・・・ぼちぼち・・蜂の巣には
参りました。
もしお客様に何かあったら大変ですものね~(゚д゚lll)
お天気崩れそうです( ´・_・`)

こんにちは~~~(#^.^#)

そうそうラブマロ地方も
気温差ありすぎ~~~
1日で10℃も違ったりなのよね・・(ーー゛)

ラブもワクチン後
何事も無く済んで安心しましたぁ。
マロンは一度具合が悪くなってるからな~~~(>_<)

ちぃ姫ちゃんの裸ん坊
ホントだぁ~珍しいね♪
なんだか照れるわ(^_^;)

のぁ坊ちゃん
早く川遊び出来ると良いね♪
川遊び・・と言ったら
やっぱりLOCOMO娘ちゃん
思い出しちゃうな(#^.^#)

ば~ばさん おはようございます♪
そちらはお天気どうですか?
こっちは朝からムシムシで・・雨が降っています;;
のあ坊君が泳ぎたそうですね~
早くのあ坊君の華麗な泳ぎが見たいです~^^
今度暑い日にぜひぜひ準備万端で(動画も)行って
ひと泳ぎの様子見せてくださいね~~楽しみにしています(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~
そう~ 大好きみたいですよ。
お家では お風呂を入れる時必ず後ろに控えてますから(笑)
以前は 制止も聞かず 入る事が多かったんですが
この頃は ちゃんと確かめてくるようになりました。
成長したんですね~

よっこたんさんへ

Re: 気温の上昇~
こんにちは~
昨日はこちら 気温がわりと低めで過ごしやすかったんですよ。
ず~~っと雨でしたけどね・・・・

汗疹は可哀そうですよね。
痒くて掻き毟っちゃったりしますもの・・
少しでも快適に過ごさせたいですよね。
のあ坊も我慢してますよ~
準備万端で思いっきり遊ばせてあげたいですね。
ゆっくり出来ましたか~?

ohさんへ

こんにちは~

そちらの方も ビックリするくらい暑い日がありますよね。
以前だったら 考えられないくらいの・・・。
今年もまた この暑い季節になりました。
この暑さ・・  また長く続くと思うけど
いろいろと策を講じて乗り切らないとね~

ラブちゃんもワクチン接種何事もなくてよかったです~
ホッとしますよね(*^。^*)
ちぃ姫も 安静にさせたいけど
雨の関係で のあ坊にもおさんぽさせたい・・
そういう時にスリングで一緒に行きます。
ちぃ姫は 「ず~っとスリングでいいよ~」 らしいですが
そうはいきませんよね~
のあ坊はGO!サインが出るのを今か今かと待っています。
待つことが出来始めたのも成長かな?

ママさん 体調は順調に回復してるようです。
が・・・・ やはり ・・・。

レオママさんへ

こんにちは~
こちらは朝まで雨でしたが今は晴れて来ています。
先程まで 大分道の高速は霧で通行止めでしたよ~
いつもの事なので 「またかぁ・・」てな感じです。
今はムシムシ・・気温かなり高くなるようです。

のあ坊の一泳ぎ 月末頃かなぁ・・・
お天気の気温が高い日を選びます。
ふふふ・・  何が起こるかな~
ば~ばも楽しみで居ます~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 暑い日は 志高湖にも行ってます。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ さぁ 問題です! ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス