topimage

2017-11

 ~ のあ坊とお兄ちゃん  菜園の様子 ~ - 2015.05.13 Wed




ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


    台風・・・  あまり影響なく通り過ぎていきました。

    温帯低気圧になっても 油断ならないそうなので

    これから向かう地域の方 お気を付けくださいね。

13-1

    さて GWに 福岡のお兄ちゃん夫婦が帰省していたわけですが

    ボール遊びが大好きなのあ坊は お兄ちゃんにたくさん遊んでもらったようでした。

13-2

    なかなか ”持って来い” をしないのあ坊に

    お兄ちゃんは 懸命に教え込んでいました。

    できたら 頭をナゼナゼ。

13-3

    でも のあ坊の視線はボールに釘付け(笑)

    のあ坊の躾けは 根気とタイミング。

    頑張れ お兄ちゃん♪




    ば~ば家の 小さい菜園の様子です。

13-4

    春植えじゃがいも・・  今年は男爵です。

    かなり 大きくなってきました。

13-5

   つぼみもたくさん出来ています。

   収穫までまだまだ先ですね~

13-6

    その他 茄子 ピーマン きゅうりを複数づつ植え込みました。

13-7

    今年もさがほのかが 実をつけてくれました。

    数が少ないので ちぃのあのおやつになりそうです。

    あま~く熟すまで このまま置いとかなくっちゃ~♪

13-8

    そして 昨年 塀間際に地生えした百日紅。

    まだ寒い時期 花壇の中ほどに移植したんですが

    見事に 葉を広げてくれました~

    今年の花の数は少ないかもしれないけど

    年を重ねるごとに見事になっていくんではないかと

    今から楽しみにしています(*^。^*)

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

台風も過ぎて~

おはようございます。
大きなことにならず台風も過ぎ去り
今日は穏やかな天気です。
そうなると主婦はなんやかんや忙しいですね!
家庭菜園も見事に成長し収穫がまた楽しみですね!
百日紅も大きくなるのも早く害虫もつき易いので
気をつけてくださいね!
花が咲くととっても可愛くて綺麗ですよね(´^_^`)

こんにちは。
ば〜ばさんの菜園すばらしいですね。
ジャガイモの葉が生き生きして、早くも収穫が待ち遠しい!
私の畑はキタアカリとメークイン。
男爵は好きなのですが今年は選ばれませんでした。
園主さんや師匠が決めるのでね。

昨夜東京は雨と風がかなり強かったので、さっき畑を見にいってきました。
野菜たちは風雨にもてあそばれて疲れた様子でしたが、
大きな被害はなくてホッとしました。
むしろ乾ききっていたので美味しい雨だったと思います。

百日紅はどんな色なのかな〜。
あっ、言わなくていいです、楽しみにしてるから。笑

こんにちは~~~\(^o^)/

台風も無事に通り過ぎたようで
良かったですね~
ラブマロ地方は今朝、エリアメールに
ドキドキびっくりさせられました(T_T)

のあ坊ちゃん
お兄ちゃんにいっぱい遊んで貰って
嬉しかったね♪

菜園、立派じゃないですかぁ~
お手入れが大変そうね~(^_^;)
ohは菜園は憧れるけどかぶれるから
妄想だけです(^_^;)

百日紅、やっぱり手をかけると
応えてくれるんですね~~~(#^.^#)

台風が去って・・・暑くなりました~~
福岡のお兄ちゃん☆コロンの躾もお願いします(笑)
もってこいはすぐ飽きてしまいます;;
のあ坊君の毛吹きの良さにうっとりしちゃいました。
コロンものあ坊君みたいにフサフサになるといいなぁ^^
お庭で家庭菜園羨ましいです~
プランターで唐辛子と大葉の苗を植えました。
バジルも植えようと思ってます~
ほっとらかしOKのしかできません(笑)
さがほのか 赤くなるの楽しみですね~~^^

おお~

家庭菜園いいですね~ 男爵にほのか
生り物って出来ると嬉しいね!
自分で収穫して食卓に上る。。最高のご馳走です

よっこたんさんへ

Re: 台風も過ぎて~
こんにちは~
昨日はあまり影響はなかったけど 台風一過の晴天でしたね。
気温がどんどん上がり 外に出ると萎えてしまいそうでした。
これからが思いやられますね・・(^_^;)

菜園の野菜・・  収穫はまだまだ先ですが
毎日眺めるのも 楽しみの一つです。
ちぃのあと家の周りをまわりながら 眺めています。

百日紅・・  なるべく高さは低く抑える予定です。
そうしないと 手入れが行き届かなくなりますからね~
害虫・・ですか・・・
これは頑張らないといけないなぁ~
すももがあった時も何とかなったから 大丈夫かな・・・

Yaruqiさんへ

こんにちは~
お褒めの言葉を頂き・・恐縮です~
会昨年の秋植えは キタアカリでした。
ホクホクして 甘みがありますよね。
種イモの購入が遅くなったので
残りが 男爵しかなかったんです。
でも男爵も好きだから いつも通り植え込みました。

こちらも そう風は強くなかったですが
風の通り道が 家の裏にできるので
その部分だけ かなりお疲れでした(笑)
これから 苗が大きくなっていくにつれ
雨風の影響が気になりますね。
いつも美味しい雨だとありがたいのですが・・。

百日紅・・ お花が咲いたら また記事に載せますね(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~
ラブマロ地方も 無事通り過ぎましたか~?
エリアメール・・  すっごい音出すものね・・(^_^;)
以前一度だけ 地震関係であって ビックリして
外に飛び出しました~  もちろん ちぃのあ ひっ抱えてね~(笑)

家族以外にはなかなか慣れないのあ坊・・・
でも慣れたら ピト~っと 引っ付き虫になるから
尚更可愛い(笑)
お兄ちゃんも大好きなひとりなんですよ~

イヤイヤ・・(^_^;)
草を生やすよりはいいかと・・頑張ってます。
ば~ばは 皮膚は強いみたいなので
蚊・・とか ブトとかには気を付けるようにしています。
刺されたら 痒いし膨れるし・・ 気分最悪になっちゃいますものね~

百日紅・・  思ったより強いみたいです。
害虫がつきやすいそうだから
庭を見まわる時 注意が必要だな~

レオママさんへ

こんにちは~
ふふふ・・  お兄ちゃんに躾け方は
ものすご~く優しいから
はたして・・コロンちゃんがいう事を聞くかな?
のあ坊も 「遊びが先~」みたいな感じです(笑)

のあ坊の毛並・・ ちょっとカールしてる所があるから
艶が出てる感じがするんでしょうね・・・
ば~ばもこの毛並が好きで ほんとは夏場・・
スムースカットにしようかと思ったこともあるんですが
この毛並が変わるといやなので やめました。
コロンちゃんの毛並も綺麗ですよ。
艶があって 一度触ってみたな・・って思ってます。

プランターでも ちょっとしたものが出来ますよね~
小ねぎとか パセリとか 結構いいものが採れますよ~
さがほのか・・・ かなり赤くなってます♪

せつママさんへ

Re: おお~
こんにちは~
ママさんとこも キウイの花見事に咲いてましたね。
花粉付け・・たいへんでした?
たくさんのキウイできるといいですね。
朝採れ野菜を 朝食に出す・・ 最高ですよね~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊と七瀬川上流へ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖・・・・新しい生命の誕生です。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス