topimage

2017-06

 ~ 涼を求めて じ~じ号で GO ! GO ! ~ - 2015.05.11 Mon




ライン

            ご訪問ありがとうございます。

ライン


   GWには 福岡のお兄ちゃん夫婦が帰省していました。

   お兄ちゃんは 前日 お友だちの結婚式にも出席したんですが

   起きるまで起こさなくていいよ~  なんて言ってたけど

   それなりの時間には起きてきたので  すぐさま

   じ~じ号で 涼を求めて 出かけました。

11-1

    最初の目的地は 芹川ダム湖。

    お兄ちゃんが小さい時 じ~じに魚釣りに連れて来てもらったそうな・・・

    ば~ばは他の子と お家でお留守番だったから 

    その時の事はよく覚えてないけど 

    ここは 家族で ピクニックに来た場所でもあるんです。

11-2

    もう随分と前のことなので 駐車場などが整備され  少し雰囲気が変わっていました。

    さすがに 気温がすでに下がってて 涼しく感じます。

        11-3

    のあ坊はじ~じに・・・

    ちぃ姫はお兄ちゃんに抱っこされて 雨でドロドロになった場所は回避していました。

    そんなに広い場所ではないので 景色を体感して 次の場所へ・・・。



    じ~じ号で 5分ほど・・・・



    水の駅 おづる へ到着です。

11-4

    ビックリした事にここは 随分と変わっていました。

11-5

    湧水が かなりの評判で よく耳にしていたんですが

    ここも綺麗に造りかえられ 憩いの広場となっていました。

11-6

    思えば・・・   20年以上来てないんですよね~

    あの頃から 水汲みに来る方が多く とっても賑わっていたんですが

11-7

     お店は この ”湧水(ゆうすい)茶屋” だけしかなかったのに

11-8

    旧道と県道の間に 水の駅 ”おづる” なるものが

    今までよりは大きい駐車場と お店と共に出来上がっていました。

11-9

    これもこの施設の一つ・・・

    湧水を自由に飲むことが出来ます。

11-10

    時の流れって・・・・ こういう場所でもしっかりと 気づかされるんですね・・・・・


    のあ坊は そういう事には無頓着で しっかり置手紙探ししてましたけど・・・。


ライン


    母の日に 今年も頂きました。

    
11-11

    ほんとにありがたいことです。



ライン

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ〜〜〜、酒造りにも利用していた、、、という事は相当に美味い水だな。
一度飲んだら病み付きになりそう。これで珈琲を淹れたら美味いぞ!
我がちょいと近くのお寺に湧き水が有って、それで淹れた珈琲は美味かったぁ。

こんばんは~~~(^_-)-☆

GWは息子さんご夫婦かな?
いらしてたんですね。
賑やかに楽しく過ごせたんじゃないですか?
一緒にドライブ良いですね~
ウチはとにかく仕事見つけて貰わないとね(^_^;)

水の駅、茶屋も趣があって
素敵ですね~♪
こんな所でお茶したいわ(#^.^#)

カーネーション良いなぁ(#^.^#)
ohも母なのに・・
貰ってませんよ~~~・・
今のプレゼントは仕事が決まる事ですよね・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の日の喜び

こんばんわ~
早朝から出発して先ほど帰宅
用事をしていたら時間が経ちました( ̄▽ ̄;)
母の日の素敵なプレゼント幸せ感じますね~
おづるの湧水もきっと美味しいことでしょうね~!
私達親も元気でいなくてはですね(´∀`*)

福岡のお兄ちゃんご夫婦が帰省されて
賑やかだったんですね~^^
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君嬉しかったでしょうね♪
母の日にお花のプレゼント嬉しいですね☆  優しいですね^^ 
最近もらってないことに気づいてしましました~;;

Zubolaさんへ

こんにちは~
うちの後ろ隣りの方は 時々大量に水汲みに行ってます。
ご飯をこれで炊くと とっても美味しいそうです。
研ぐところから この水を使うので
大量にいるようです。
珈琲・・美味しいでしょうね~
今度試してみようかな~
この他にも 男池の湧水とか 炭酸水の湧水とか
距離は離れてますが いろいろあります。
自然いっぱいに囲まれたいい所ですよ~

ohさんへ

こんにちは~
今日は強い雨が降ってます~
夕方近くには止むそうですけど
今日は家でまったり~~です。

お盆とかお正月とかGWには
結婚してからは よく帰って来てくれます。
学生時代は ほとんど帰省しなかったのにね~(笑)
大学(他県)から 就職が福岡に決まった時も
全ての手続き 帰省せずに 自分でやっちゃいました。
離れて暮らすとしっかりするものだと
その時に思いましたね~

そういうお兄ちゃんとドライブ・・・
たまにはいいかな~って思いましたよ~
たくさんの人がお茶してましたよ~
特有の茶菓子とかもあるので 大繁盛でした~

福岡のお兄ちゃん・・独身の時は何にもしてませんでしたよ~
こうやって プレゼントくれるのも
お嫁さんと一緒になってからですよ~(笑)

よっこたんさんへ

Re: 母の日の喜び
こんにちは~
お疲れ様~  日帰り旅行いかがでしたか~

気持ちが嬉しいですよね~
いつまでも笑顔でいれるように
元気で居たいですね~

レオママさんへ

こんにちは~
静か~に過ごすことが多いので
こういう賑やかな時って 凄く貴重なんです~
これが長く続くと 大変なのかな??
ちぃものあも お兄ちゃん達にべったりで
すごく喜んでいました(*^。^*)
千葉のお兄ちゃんやちぃママは よくプレゼントをくれますが
福岡のお兄ちゃんが こういう風にしてくれはじめたのも
お嫁さんと一緒になってからですよ~
ほんとに可愛い子です~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖・・・・新しい生命の誕生です。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ GWの志高湖 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス