topimage

2017-08

 ~ GWの志高湖 ~ - 2015.05.08 Fri




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


   連休中は 毎度のことながら遠出はせず

   車で1時間内で行ける ちぃのあがさんぽできる場所に出かけました。

8-1

   ここ 志高湖もそんな場所です。

   最高気温が夏日を越す日が続く中 ここは 2~3℃気温が低いし

   日陰が多くて おさんぽにはもってこいなんです。

8-2

    志高湖を半分周った所からの 中央に見える由布岳。

    湯布院の方から見ると 頂上が二股。

8-3

    藤の花も満開で ハチがブンブン飛んでました。

    のあ坊・・・  刺されないようにね。


    ちなみに ちぃ姫さまは 人の多さに 静かな所までは

    ずっと抱っこされてました。

    この時期から 訪れる人が多くなる志高湖でした。


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖の四季

おはようございます。
藤の花はほpんとうに蜂が多いですね~( ´・_・`)
それも大きな蜂なんですよね~!
気を付けないとですね(^_^;)
志高湖をお散歩がわりにに行くと
季節感がよくわかるでしょうね~
わたしが見ていても四季がよくわかりますもの!
しばらくは五月の四季を楽しみたいですね!
今日はすごくいいお天気です(´∀`*)

こんばんは~~~(^_-)-☆

連休は有意義に過ごされたんですね~
藤の花、ホントに満開でキレイ♪
ohは結局、桜も見に行きませんでした・・
車の中で見たあの桜だけです(^_^;)

これからは、涼しい志高湖ですね~^^
由布岳の景色もいいし♪
そういえば高崎山の赤ちゃんの話題ワイドショーで賑わってますね!
シャーロットちゃんに決まりましたねー^^
おめでたい事に便乗してなのに・・・どうしていけないの?
と思ってしまいました^^;

こんばんは、のあば~ばさん♪

↑の、タイトルの写真の、のあ君~
頭にお花が咲いてるみたいで、可愛いNE~♪

GWは遊びまくって、全部を記事に書けるか困ってるけど~
多分やっと、再来週から「別府編」です~
今頃、お花見記事!?
そうそう、GWに私達も藤の花を見に~
藤園とお寺に行ったんだけど~
書けるかNA~?

志高湖かぁ~?
まだ行った事無いですNE~♪
サッチィに頼んで、連れて行ってもらわないとですNE~♪

おはよ~

元気~!?

小一時間で行ける、綺麗な景色が見れるんだね
リフレッシュ出来そうな贅沢なお散歩~♪

お家シャンプー 2週間にいっぺん? 
私もそうしょうと思ったらトリミングの間に今回も1回しかしてあげられず
また、トリマーさんに怒られそう(笑)

芍薬と牡丹の区別がつかない私ですが
綺麗に咲かせていますね
白とピンクのグラデーション”洋風ですね

GWもお天気に恵まれただけあって忙しい毎日だったようですね
梅雨前の今の季節がとても気持ちいいですね~

よっこたんさんへ

Re: 志高湖の四季
こんにちは~
今日は起きる前から雨~ のちぃのあ地方です。
おさんぽ行けないなぁ~(T_T)

新緑が眩しいくらいな5月・・・
この時期は何処も爽やかで気持ちいいですよね。
木々のおかげで 志高湖の四季がよくわかります。
桜の春 緑の夏 紅葉の秋 雪の冬
ちぃのあのお蔭で 何度も足を運ぶようになりましたが
日本の四季の素晴らしさを再確認しています。

藤・・・  庭にも・・なんて思っていましたが
この蜂の多さに残念したんです~
それじゃぁなくても 柘植にブンブンやって来ますからね~
ハチの巣が出来ないように 見まわらなくちゃ~

ohさんへ

こんにちは~
そうですね~
お母さんとしては有意義でしたね~
なんたって PCに向かう時間が極端になかったですから~(笑)
藤も ここ数年行ってた場所に 用事や雨で行けず
ちょっと残念な連休でもありました。
ラブマロ地方も桜終わっちゃいましたか~
でも あの車からの桜も青空でとっても綺麗でしたよ~

レオママさんへ

こんにちは~
そうそう~ 避暑地になる志高湖です~(^^)/
由布岳も見る場所から その姿が変わるけど
大分方面から見る由布岳が一番好きかな~

シャーロットちゃんに決まりましたね~
クレームがたくさん寄せられたとかで
イギリス大使館へ聞く~とかニュースで言ってましたが
かえってイギリスの方の方が 大きな気持で見てくださってるみたいですよ。
いろいろとありますが
なかなか賑やかな高崎山であります(*^。^*)

(・ω・)ノひーちゃんへ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
普段から草ッ原に頭から突っ込んでいく子だから
いろんな花が咲いてますよ~
今回は綺麗な花でよかった~(*^。^*)

おぉ~
待ちに待った別府編ですか~
何処にお花見行ったのかな~
楽しみにしてますね~

ば~ばもここ数年 毎年行ってた藤園・・
今年は行けなくて・・  かなり残念だったけど
もし書けた時は見に行くね~それも楽しみ~♪

志高湖は別府から 片道20分くらい
湯布院からだと県道11号を通ると40分はかかるかな~
(途中に城島高原パークがあるから渋滞になるとかなりヤバイ・・(^_^;))
おさんぽやキャンプにはいいけど 
ハクチョウとボートくらいしかないから
14才のひーちゃん楽しめる事を祈る!

せつママさんへ

Re: おはよ~

めい一杯元気ですよ~(*^。^*)
せつママさんもお元気になられましたか~?

ば~ばん家は 山の中~だから 小一時間で
綺麗な景色の場所はいっぱいあります~
空気がすごくおいしいよ~

お家シャンプーは 2週に1回って方が多いみたいですよね~
治療でもっと回数多い方もいるみたいですけど
ば~ばはこれが今の限界です(^_^;)

ボタンと芍薬・・花の時期もずれるけど
葉の違いもあるけど
一番の違いは 牡丹は枝が残る事かな~
芍薬は早春に地面から芽を出して来ます~

GWはおさんぽやドライブ以外はお家で過ごしました~
それでも 晴れた時には晴れた時の家事があるもので
欲張って頑張ったら ちと疲れちゃったかな~(笑)
梅雨時期は おこもりさんになっちゃうから
今から作りたいものをリストアップして
ネットでポチって準備しようと思ってます~

こんにちわ~

緑がいっぱいで今が良い時期ですね~
いっぱい歩けますね(*^^)v
って・・・もうすでに夏日を超えた日になってますか~?
そういえば台風が来そうですね~
気の早い台風ですね^^;
ちょっとだけ注意ですね(^^)/

めいパパさんへ

こんにちは~

青空に鮮やかな緑が眩しい季節になりました~
夏日・・  もう何回かありました~
地区は違うけど 真夏日もちらほら・・・
そろそろ猛暑日も聞けるんじゃないかな・・なんて(^_^;)

そうそう かなり気が早いですよね~
月曜夜から雨・・・って事ですが
もうすでに結構な曇りです。
明日はおさんぽ無理だろうから
今日2か所回りして来ました。
お疲れちゃん・・の ちぃのあです~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 涼を求めて じ~じ号で GO ! GO ! ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ご無沙汰しております。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス