topimage

2017-08

 ~ チューリップフェスタ IN 原尻の滝 ~ - 2015.04.27 Mon



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


    お天気が良くなってから 気温が急に高くなってきて

    おさんぽ時間を 午前中の早い時間に変更しました。

    それでも まだまだ暑く じ~じ出勤前には出発しようかな・・・

    なんて 今考えています。  紫外線もハンパないですものね~


                       


    一心寺へボタン桜を見に行った日

    その足で 緒方町で開かれている チューリップフェスタへと向かいました。

27-1

    東洋のナイアガラ・・  原尻の滝・・といえば

    知ってる方も多いと思います。 (クィックすると 画像が大きくなります。)

27-2

    もうちょっと早く来ればよかったなぁ~

    もう見頃はすでに過ぎ・・・・ ちょっと残念なチューリップでした。

27-3

27-4

27-5

    それでも たくさんの車が 次から次へと やってきていました。

    高校のレクリエーションも行われていて 若さ溢れる声が響いていました。

27-6

    折角なので いつもとは反対側から 滝を見てみました。

27-7

    ここ数日の雨で 水流がかない増えていて

    水しぶきが すぐそこまで迫ってるような感覚を覚えます。(クィックすると画像が大きくなります。)

27-8

    「あ‥虹。」

    と・・・ ちぃママが言った先を見てみると 確かに小さい虹が出来ていました。

    近くにいた人たちも気づかないくらいの小さい虹ですが

    なんとなく 胸の中に ポっ・・・っと 温かいものが溢れるような感じでした。

    「来てよかった・・ 」

    その虹を見つけただけでも そう思ったば~ばでありました。

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

急に暑くなりましたね~(=_=)
今日なんてもう夏って感じです(^。^;)
日中のお散歩はもうキツくなってきましたよね。。
まだ4月だと言うのに~
東洋のナイアガラ初めて見ました~!
涼しげでいいですね(^.^)
滝って好きなんですよ~ 滝を見に行きたくなりました~♪
なかなか行く機会がない・・
袋田の滝へ行きたいな(笑)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんだか一気に暑くなってきたよね~
そっかぁ~もう早い時間のお散歩になっちゃうのね~(^_^;)

もはやチューリップ♪
やっぱり早いね(#^.^#)
虹かぁ~
しばらく見てないなぁ~
きっとすご~くキレイだったよね~(#^.^#)

小さなナイアガラの滝みたい!

こんばんわ~
今日はManaにお祝いの言葉頂き
ありがとうございました。
何事もなく一年経った事に感謝ですね!
家族も来てくれて賑やかに過ごせました(´∀`*)
虹みえてますよ~!
なんだか嬉しいですね~気持ちも
明るく楽しくなります。
チューリップも綺麗ですね~
少し遅いくらいが嬉しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日は暑いくらいの気温でした。
初夏かと思うくらいですが雨降りよりいいかな(*^^)v
今週も頑張らなくてはです(*^^)v

こんばんわ^^

今日は暑かったですね~^^;

滝で思いがけず見つけた小さな虹、
なんか幸せな心持になりますね(o゜▽゜)o

レオママさんへ

こんにちは~
ほんとに暑くなりました。
GWが思いやられるような気がします・・(^_^;)
袋田の滝ですか?
茨城の冬場凍結するっていう滝ですね。
TVでも 良く紹介されてますね~
しぶきからくるイオンパワー素晴らしいでしょうね(*^。^*)
自然溢れる風景・・・ 見に行ける機会が出来るといいですね。

ohさんへ

こんにちは~

朝8時台には もう20℃超えしてるんですよ。
1時間のおさんぽでも 舌が横に流れちゃってます・・(^_^;)
もう少ししたら もっと時間を早めないと ちぃのあが煮上がっちゃいそうです。

この時 もうチューリップは終わり掛けでした。
一気に駆け廻る春~ でしたね~
虹・・・ 久しぶりでしたね。
キラキラ輝くんだけど 儚い感じの虹でしたよ~

よっこたんさんへ

Re: 小さなナイアガラの滝みたい!
Manaちゃんのお誕生日当日にご訪問出来なくて・・・<m(__)m>
でも
みんなにお祝いしてもらって 幸せいっぱいですよね~(*^。^*)

儚げだけど しっかり見えてました。
よっこたんさんの心にも 響きましたか~
嬉しいですね(*^。^*)
チューリップは ちょっと残念でしたけど~

何だか今日の夕方から雨がくるみたい・・・
お水やりしなくて済むけど・・
やっぱり晴れてくれてる方がいいなぁ~

sumire024さんへ

こんにちは~
ちょっとした小さいことなんですけど・・・
心にはず~ん・・・と響くことってありますよね
そんな感じでした。
小っちゃい幸せ・・ですね~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊のお気に入りと おさんぽ風景 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ じ~じ号で GO ! GO ! ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス