topimage

2017-09

 ~ じ~じ号で GO ! GO ! ~ - 2015.04.24 Fri




      ご訪問ありがとうございます。
ライン



  
     今日の記事は 写真多めの文章長めになっています。
      それはちょっと~・・・と言う方は スルーしてやってください~
                                        



   先週 千葉のお兄ちゃんが ちょっとだけ帰省していました。

   折角だからと じ~じ お兄ちゃん ちぃのあ・・そしてば~ばで

   ちぃのあのおさんぽを兼ねた ドライブに行こうと じ~じ号で出かけました。


地図


    簡単ですが その時の行程を地図にしてみました。
     (クィックで大きくなりますが 必要ないかな~(^_^;))

    じ~じ ちぃのあとのお出かけの時は だいたいば~ばの運転ですが

    この日は お兄ちゃんがいてくれたおかげで じ~じ号で じ~じが運転手です(*^。^*)

    ふふふ・・・ 楽ち~ん♪

24-1

    まずは 自宅から ガンジーファームへ。

    そこから 芝に覆われた 遊歩道を歩きます。

    
24-2

    お天気は曇り。

    午後からは雨の予報も出ていました。

    普段なら とっても景色がいいのに 霧か雨雲か・・・

    すっかり隠されてます・・(T_T)

    歩けるのも今の内かもね~


24-3

    ほんとは途中で Uターンして ガンジファームへ戻る予定でしたが

    工事で 広く長くなった遊歩道を 沢水キャンプ場まで歩くことにし

    じ~じだけ じ~じ号を取りに ガンジーファームへ戻って行きました。

    ソフト・・食べたかったけど ここ辺はちょっと気温が低いから

    次回でもいいかな・・ってことで お兄ちゃん ちぃのあ ば~ばは

    沢水(そうみ)キャンプ場目指して 一目散に歩きます。

24-4

    ば~ば達の方が 一足早く到着。

    キャンプ場内で たくさん咲いている ハルリンドウを見たり

    付近散策していたら じ~じ号がやって来ました。

    じ~じ号を取りに行く時 もうかなり歩いて来ていたので

    ガンジーファームまで帰るのに かなり時間がかかったようです。

    じ~じお疲れ様~


    すぐさま じ~じ号に乗り込み 次に行ったのは くじゅう花公園

24-5

    お花が少ない時期だと言う事で 入園料は半額。

24-6

    イベントとかもあったけど やっぱり入りは少なかったですね。

    GWに合わせて お花を植え込んでるみたいで

    今頃はきっと花盛りになってるんじゃないでしょうか。

24-7

    温室の中も 見て回りました。

    ベゴニアがとっても綺麗でしたよ(*^。^*)

    お粗末ながら 写真を動画風にしてみました。

    もしよかったらご覧ください。


[広告] VPS


24-8

    ちぃのあは何度か来てるけど じ~じは 傍は通るものの初めて入園したみたい。

24-9

    今度は もっと花が多い時にゆっくりと散策できるといいね(*^。^*)



    そして 花公園を後にしていった場所は・・・

24-10

   向こうに見えるのは 熊本県。

   本来なら もっと景色がいいはずなのに・・・・

   雲で遠くまで望めません・・・(T_T)

24-11

    風も強く 気温も低い・・・

    すぐさま じ~じ号へ撤収した・・・・

24-12

    久住高原スカイパークあざみ台でした。


    この頃から 雨が次第に降り始め・・・周りの景色もどんどん悪くなってきました。

    一旦 瀬ノ本のドライブインにより そこから やまなみハイウェイを登って

24-13

    牧ノ戸峠へ。

    ここは冬の間 雪が積もらない日がないくらいに真っ白です。

    さすがに 4月では 雪はありませんでしたが

    雨と吹く風で とっても寒そう。

    じ~じ号から降りる気になりませんでした。

24-14

   おさんぽ出来る場所があったら・・と 着せていた洋服。

24-15

    雨はどんどん降り始め もう おさんぽどころではないな・・・と思い

    脱がせると・・・ 一気に緊張感がなくなったのか・・・

24-16

    ちぃ姫は ば~ばの膝に乗り

    のあ坊は リアシートの半分以上を独占して

    ぐぅぐぅ 寝息を立て始めました。

    でも 久しぶりの ロングなドライブ・・・

    また行ってみたいですね~  じ~じの運転で~(*^。^*)



   
          いいお天気が続いていますね。
           楽しい週末が過ごせますように~ (*^。^*)
                                      

ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ドライブコース、素敵ですね~♪
くじゅう公園の一面ピンクのは、芝桜ですかね?
これ満開になったら圧巻でしょうね!

mami さんへ

こんにちは~
ありがとうございます(*^。^*)
この後 湯布院インターの前に出て 自宅へ戻りました。
雨が降らなかったら もうちょっと散策できる場所もあったと思うんですが
残念な雨でした。
今年の花公園のシバザクラは 手前の方だけで
奥の方は ラベンダーに変わっていました。
毎年か2~3年に一度植え替えられているので
違った景色が楽しめますよ~
きっと今頃は 綺麗に咲きそろってるでしょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ドライブコース
素敵な場所ですね~
息子さん&御主人さまも一緒だったのね~
普段は、のあば~ばさんが運転手なんだね~
凄い♪
我が家はご近所以外はもちろんパパの運転です(^_^;)

ベコニア・・
うんうんとってもキレイだね~
ラブマロ地方は今、桜咲く~~~♪
早く見に行かなくちゃ終わっちゃうよ(^_^;)

のあ坊ちゃん
だら~~んでzzz
ちかれたぁ~~~だね(~_~;)

ドライブ~

じ~じ様長距離の運転お疲れ様でした~
いいところですね~
お天気が良いともっとよかったのにとか
思うでしょう~でも人が少ないからゆっくりできたかも
でもGWには賑わうことでしょうね~(´∀`*)
いいお天気だとたのしいですよね!
のあ坊&ちぃ姫ちゃんもお疲れ様でした~(^_^;)
素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^)v

みんなでドライブいいですね~^^
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君大喜びですね♪
素敵な景色をバッグに撮る写真はどれも素敵です(^o^)
くじゅう公園のお花が見事ですね~
温室のベゴニアもすごく綺麗!
楽しいドライブでしたね♪
ぜひぜひまたじ~じさんの運転で行かれてくださいね ( '∇^*)^☆
ば~ばさんラクしてね^^

ohさんへ

こんにちは~
熊本に隣接してる場所もあり とっても景色がいいんです。
晴れたら最高なんだけど この日は残念でした。
普段のおさんぽは お休みの日でもば~ばが運転手。
なんたって お犬様専用車のば~ば号でありますので
必然的に ば~ばが運転しないといけなくなります・・(^_^;)
ナビがないと 目的地に到着できないから 怖いよね~(笑)

ラブマロ地方は 今桜真っ盛り~なんですね~
ぜひ 楽しんで来てください~
もしかしたら ラブマロちゃんも
のあ坊みたいに だら~~んでZZZ になっちゃってるかな?

よっこたんさんへ

Re: ドライブ~
こんにちは~
やっぱり疲れたみたいで 横になると寝息を立ててました。
ほんと ご苦労さん~  ですね(*^。^*)

ほんとにお天気が良かったらもっとよかったとは思いますが
人が少ないのも ちぃのあさんぽの条件に入ってますから
かえってよかったかもしれません。
多分 GWは かなりの人出だと思いますよ~
でも何だか お天気が悪くなりそうなんですよね~
お天気もってくれるといいんだけど・・・

レオママさんへ

こんにちは~

ふふふ・・  ば~ばも楽して
ちぃのあも大喜び♪
お兄ちゃんもいるし 楽しいドライブでしたよ~
お天気が良ければ もっとよかったかもしれませんが
ば~ばの日ごろの行いかな~(笑)
花公園今頃とっても綺麗だと思いますよ~
今 チューリップフェスタが開催されています。

楽できるなら また行ってもいいなぁ~ 
じ~じ次第ですね~

こんにちわ~

あらら~じ~じさんがいてもいつもはのあば~ばさんの運転なんですね?
ご苦労様です^m^
めいちゃんはずっと抱っこなので、めいママは運転のほうが楽って言ってます^^;

めっちゃ景色が良さそうなのに天候が残念でしたね(^_^;)
歩くのには最高でしょう~
歩道は芝ですね(*^_^*)
のあ坊、ちぃ姫いっぱい歩けたね~!
夏になってもここなら涼しくて良さそうですね~
でもやっぱりちょっと疲れちゃったかな~(*^_^*)

めいパパさんへ

こんにちは~
うちでは 特別な事がない限り
じ~じ号はじ~じが・・・
ば~ば号はば~ばが運転する 暗黙の了解みたいなものがあります。
じ~じと出かける時は ちぃのあもいるし
ほとんどば~ば号なので ば~ば運転です。
この頃あまり ば~ばの膝に乗ってくれないちぃ姫だったから
ば~ばは ちょっと嬉しかったです(*^。^*)

歩くには 日も射さず 暑くなく とってもいいお天気でしたよ~
もともと それがメインだったから
ガンジーファームから 沢水キャンプ場まで
いい運動になりました。
ちぃのあには ちょっと長かったかな・・って 思ったけど
のあ坊は完歩・・  ちぃ姫もほとんど完歩でした。
夏場もいいですよ~ 気温がかなり低めだし(*^。^*)
ただ ば~ば家からは ちょっと時間がかかるのが 難点ですね。

みんなで、ドライブいいですね~。九州は、やっぱりいつも思いますが、道路も広くて景色が、最高です。ドライブしていてもすごく楽しいですもん。散歩も沢山出来て満足だったのかな。今年は、風音が、がんがん走るので、九州の遠征も多くなりそうです。

いさぱぱさんへ

今 揃う事が少ないので なかなか行く機会がありませんが
久しぶりでした。
大分は 運転マナーは多少悪いですが
ごみごみしてることはなく 運転しやすいですね。
景観も いい所が多いので ドライブにはお勧めです。
風音ちゃんの走り とっても楽しそうです。
九州遠征・・・ 時間があった時は 応援させてくださいね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ チューリップフェスタ IN 原尻の滝 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 待ち時間は 日岡公園で ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス