topimage

2017-11

 ~ みほとけの里 こころの里 一心寺 ~ - 2015.04.20 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


   先々週から続けてきました 花見のおさんぽ記事

   今日で一区切りになります。


   ソメイヨシノが葉桜になり その後八重桜(ボタン桜)が見頃を迎えました。

   そうなると気になるのが ここ 一心寺。

   いつものおさんぽ場所 七瀬川自然公園から ば~ば号で10分とかからない所にあります。

20-1

    駐車場までは 道路が細くなり 交通整理係さんの指示で

    片道通行になりますが

    以前よりは 多くの車が駐車できるじゃないでしょうか。

    入場料も少し上がりました。
   
    それでも 見頃には 県内外からたくさんの方が訪れています。

    お弁当持参の方が多いので 休日のお昼頃は大変な込みようになるようです。

20-2

    ば~ば達が訪れたのは 満開の見頃で平日。

    それでも お昼近くには 後から後から 車が列になって入って来ていました。

20-3

    珍しい桜も多く

    この桜は 御衣黄といい 緑色の八重桜だそうです。

    ウコン桜も黄色の淡い色合いですが 御衣黄は 花びらが若葉のような色をしていました。

20-4

    これはば~ばが好きな 松月。

    ウコン桜も好きなんですが この優しい色合いがいいですね(*^。^*)

20-5

    これは関山・・・という八重桜・・かな・・・   一番多く植樹されていました。

20-6

    で・・・ ついついやってしまうのが・・・

    松月桜で‥   「桜姫~」

20-7

    続いては・・  関山桜で・・・

                 「桜姫~」

                          って一緒やん(笑)

20-8

     最後は 我が家の

               「ハニカミ王子~」
                    
                         で 〆ました。


20-9

    境内の桜は 周りを川で囲まれ

20-10

    大きな岩で 段差があり

20-11

    下から見上げるだけでなく

20-12

    同じ目線で 眺める事も出来ます。

20-13

    本堂や大不動明王のある場所からだと 

    眼下にその雄大な眺めを見る事が出来ますが

    今回は息が上がりそうだったので 本堂だけにしました。

20-14

    本堂横にも 八重桜は植樹されていて

    傍の川との風景がとっても素敵です。

20-15

    人が少ない所で ちぃ姫を歩かせてあげました。

    やっぱりいい笑顔(*^。^*)

20-16

    ば~ば達は お弁当を持っていなかったので

    小一時間ほど 境内を散策し 来る時は下った坂を

    今度は えっちらおっちら登りながら 駐車場に戻りました。

20-17

    「次は ぼくが運転しましょうか?」

    って言ってるような感じですが・・・  のあ坊・・ 口の周りにミルクがついてるよ(笑)



ライン



    実は このお花見・・・ 一緒に行った方がいらっしゃいます(*^。^*)

    お馴染みの 「Zubolaですが・・・」の Bottyさんです。

    もしよかったら こちらもご覧くださいね。
               ↓
            Bottyも花見をしましたB。

    


    2015年の花見記事はこれで一応 区切りになります。

    足かけ3週にもなってしまいましたが お付き合い本当にありがとうございました。

    

ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン







ライン


    載せたいお写真はたくさんありましたが  少しだけ ピックアップしてみました。

    クィックすると大きい画像になります。

    どうぞご覧くださいね(*^。^*)




20-18
             




20-19





20-20





20-22




          ありがとうございました。

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

テンプレートの写真がすごく素敵ですね~... ゚+(人*´∀`)
いつも素敵な写真ですが^^
桜の種類たくさんあるんですね~
八重桜も綺麗ですよね^^
松月、私も好きです~清楚な感じでとっても綺麗♪
桜姫、ハニカミ王子いいですね~(^o^)
コロンはこういう写真撮ったことないので来年は撮りたいです^^
クリックして大きくして見ました!
川沿いの桜が圧巻ですね☆
もう見納めなんて寂しいですが
たくさんの綺麗な桜の写真ありがとうございました~~ (*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^
トップのお写真がまた素晴らしいですね^^
ちぃのあちゃんのモデルさんも完璧だぁ(@∇@)

レオママさんへ

こんにちは~
ありがとうございます(*^。^*)
一心寺の境内で撮りました。
ボタン桜が満開で ほんとに綺麗でしたよ~
キメ顔のコロンちゃん ほんとにイケワンだから
ポスターのように撮れるでしょうね~
その時は是非見せてください~
楽しみにしています(*^。^*)

この花見の時しか ここ一心寺には来ないんですが
淡い色合いの 松月やウコンがやっぱり好きです。
今はもう ピンクの絨毯が広がっているようです。
お粗末な写真ばかりですが
少しでも楽しんでいただけたなら
とっても嬉しいです。

sumire024さんへ

こんにちは~
ありがとうございます(*^。^*)
視線の先には おやつ・・・
これが 一番効くようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 一筋の煙に思う事・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス