topimage

2017-10

 ~ 南立石公園 (別府市) ~ - 2015.04.13 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   先日 金曜日と今日月曜日・・・

   用事で大分空港まで行ってました。

13-1

   到着カウンターへ行くと

   ”おんせん県 おおいた” をアピールする こんなモニュメントが(笑)

   ここで 記念撮影する方々が結構いました。

   まぁ・・  ば~ばも その一人になっちゃいましたが・・(^_^;)



   さて・・・

   雨間をぬって 見て周った 桜の花見・・・ 今回を入れて あと4回続きます。

   もしよろしければ お付き合いくださいね。


13-2

   前記事の 別府公園を周った後

   同じ別府市にある 南立石公園へ足を伸ばしました。

   別府公園から ば~ば号で 5分くらいの所にあります。


   写真一番手前にあるのは 寒緋桜。

   濃いピンクの花びらが かなり散っていました。

   後ろに見えるのは ソメイヨシノ。

   この日が ほぼ満開~♪

   ちょうど見ごろに出会えました~(*^。^*)

13-3

   これは 「イナコスの橋」という変わった構造の橋。

   のあ坊渡ろうとしてたけど・・・ ここは尻込みしないで 渡れるのかな?

   って・・  こっち方面にはいかないから 渡りませんけどね~

13-4

   ここに来ると幾分 青空も覗いてて

   桜と青空がとっても綺麗でした。

   家族連れが 誘われるように お弁当を広げに来るのも頷けますね~

13-5

   で・・・・

   その声に反応して 我が家の桜姫こと・・ ちぃ姫さまは 

   いつものように歩かなくなっちゃいました・・(^_^;)

   ちぃママが一緒だったので 抱っこ姫に・・・。

13-6

   別府公園を歩き回った後だけに ちょっとお疲れが見え始めてますね・・(笑)

13-7

   じゃぁ・・ってことで 枝垂れ桜を見て 帰る事にしました。

   枝垂れ桜も ちょうど見ごろ♪

13-9

   着物など来た時の髪飾りにしたら 可愛いでしょうね~

13-8

   最後には のあ坊も 可愛い笑顔をしてくれました。

   お疲れ様~(*^。^*)

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あと4回も見れるなんて嬉しいです~(*>∀<*)
こっちはもう葉桜です~今日は朝から雨です。。
桜散歩は本当テンション上がってワクワクしちゃいますよね♪
ちぃ姫ちゃんダッコ姫になってご機嫌だったかな?
のあ坊君も最後は笑顔になっていい写真が撮れましたね(*^.^*)

桜ってなんでこんなに綺麗なんでしょうね♪
この枝垂れ桜なんて樹齢何年なんでしょう?
結構立派で綺麗です。
のあちゃんは元気いっぱいですね。
ちぃちゃんはお疲れかな。

こんばんは(^_-)-☆

大分空港かぁ~
私から見たらもう海外です(笑)

ちいのあちゃんも沢山の桜のお散歩
満喫したんだね~
枝垂れ桜もキレイだよね~
姫ちゃんは甘えたちゃんに変身しちゃったのね~(#^.^#)

↓LOLOちゃん
絶対に会いに来てたよね♪
私なんてLOLOちゃんに会ったことが無いのに
夢の中には出てきてくれるの。
不思議でしょ?
でも嬉しいわ(#^.^#)

レオママさんへ

こんにちは~
ソメイヨシノは葉桜になっちゃいましたね。
でも今は 牡丹桜が満開を迎えています。
花の重さで下を向いてるぼたん桜も可愛いですね。
人が多いと なかなか歩みが進みませんが
少ない所では 先頭を切って歩いています。
子どもが近づいて来ないか ちょっとハラハラしながらの
おさんぽにはなりましたね~(^_^;)
抱っこ姫のちぃは 満足そうな顔をしてますよ(笑)

おはよう~

ちょうどいい時期でしたね!
桜の見ごろ、今年は特に短かったような気がして・・・
タイミング逃したな~(^^ゞ
でもこうしてブログで綺麗な桜並木を見せてもらえて和みます(*^_^*)

大分はおんせん県って言われてるんですね~
空港にも、〇〇空港って名前がついてるのかな?

mami さんへ

こんにちは~
ソメイヨシノも綺麗ですが
ここには数本の枝垂れ桜もあるんです。
その他数本の他の種類もありますが
この公園に来る目的は やっぱり枝垂れ桜かな?
子どもが多かったので かなり気を引き締めましたが
枝垂れ桜の所にはあまり居ず 
おかげで のあ坊動き回っていました(笑)
ちぃは子供の声が聞こえるだけで
動かなくなっちゃうんですよ。

ohさんへ

Re: こんばんは(^_-)-☆
こんにちは~
ふふふ・・・ 同感です。
ば~ばにとっても 北海道は 海外にも等しいです(笑)

今年は桜の見ごろが雨のせいか短く
近場しか周れませんでしたね。
それでも 連れて周られてたちぃのあも それなりに
楽しんでる姿も見せてくれました。
ちぃ姫・・  人が多い所では いつも抱っこ姫に変身です(笑)

何だかね~  視線の先にいたような気がして・・・。
ば~ばの夢には 出てきてくれたことはないですが
ちょっとした瞬間に ”あれ?!”っていう事はあるんです。
ほんとに そういう時って 嬉しくなっちゃいますね(*^。^*)

めいパパさんへ

こんにちは~

そうですよね~
特に短かったような気がします。
近場しか周れませんでした・・・
曇り日が多かったので
そのままの綺麗さは表現できませんでしたが
空気感だけでも感じていただけたら嬉しいです。

必死に名乗ってる感じですね~
おんせんって 日本にはかなりありますからね。
空港は残念ながら 大分しかついてません~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 平和市民公園 (大分市) ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 別府公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス