topimage

2017-10

 ~ 大野川右岸緑地 桜堤 ~ - 2015.04.08 Wed




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

       昨日 記事を更新しようとしたら

       "id.fc2.com error"という表示がされ

       ログインも出来ませんでした~

       皆さんもこういう経験ありますか?

ライン



   さて ちぃのあを連れて おさんぽの延長のように 花見をしてきたわけですが

   今日は 3月31日にちぃママと訪れた 大野川右岸河川敷にある桜堤をご紹介します。

8-1

   ここは 映画”恋空”のロケ地として知られているそうで

   この桜並木を見ると なるほど~と思ってしまいます。

8-2

   満開に近い木々もありましたが この時点で 満開まではもう一歩・・

   という感じでした。

   でも 充分にその美しさは堪能できました。

8-3

   ここには こういう場所もあり ゆっくり座ってお話したり

8-5

   こ~んな 広場もあり 思いっきり走り回れたりもします。

   昨年訪れた時は この近所に住んでる

   ”スリンキーくん”という今はもう12才になってるだろうダックスの子と

   一緒におさんぽしました。

   この日は会えなかったけど どうしてるかな~

8-6

   並木の方へ降りてみると 菜の花も満開で 

   薄ピンクと黄色の色合いがとっても綺麗でした。

8-7

   人が見えないうちに 記念撮影♪

8-8

   昨年もそうだったんですが この時期 この桜堤には

   結婚式を控えたカップルが 記念の写真を納めにやって来ます。

   今年も 1カップルでしたが

   桜の下に寝ころんで 桜越しの二人っていう感じの撮り方をしていました。

8-9

   そういう二人の撮影のお邪魔をしないように 

   その場所を避けながら 桜並木を進んでいきます。

8-10

   散策路に落ちていた 桜を使って  我が家の桜姫~♡

8-11

   散策路には こういう石の椅子があちこちに置かれていて

8-12

    飲み物を飲んだり 休憩したりと 桜と共に ゆっくりと過ごすことが出来ます。

8-13

   ここは 昨年 クルーズトレイン”ななつ星”を遠くから見送った場所です。

   いつかは偶然にでも 「撮れたぁ~♪」って ことがあるといいなぁって思います。

8-14

   この後 ここも満開を迎え きっと今頃は ピンクの絨毯が敷き詰められてるかもしれませんね。

8-15

   この大野川右岸緑地 駐車場は5~6台分が2か所あるんですが

   4月12日までだそうです。

   この時期しか開いてないみたいなのでお気を付けくださいね。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 


ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

障害!

桜見頃できれいですね~!
ちぃちゃんも桜の花の飾りつけて
もらって素敵~(*´∀`*)ノ。+゜*。
あと少しで見頃も終わりかな~寂しいですね!
昨日FC2さんはメンテナンスしてたみたいです
時間が8日になっていたのに少し早めに行ったのかな?
私も夜中の投稿になりました。
時間通りにして頂ければ言うことありませんが
壊れたかと思いました(; ^ω^)
とりあえずPCの故障でなくてよかったです┐(´д`)┌ヤレヤレ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

桜をバックにちぃのあちゃん
素敵なお写真が撮れたね~♪
ちぃちゃんの桜姫
メッチャ可愛い~~~(#^.^#)

わ~やっぱり綺麗~^^
こっちは今日も雨、朝は季節外れの雪が降ってました(゚o゚)
真冬の寒さになってしまいました~。
こっちの桜はもうほとんど散ってしまうと思います;;
ちぃママちゃんが一緒だと写真もたくさん撮れますね^^
のあ坊君笑顔ですね~♪
ちぃ姫ちゃんの桜の髪飾りも可愛い^^

こんにちは
素敵な場所ですね。
のんびりとあ花見見物を楽しみながら、のあ坊たちは思いっきり走って楽しい時間を同じ空間で過ごせるっていいですよね。
記念写真もバッチリ可愛い~(#^.^#)

よっこたんさんへ

Re: 障害!
FC2・・ メンテだったんですね。
何の情報もなかったので 
ば~ばのブログが消滅したかと 
かなりびっくりしちゃいました。

今年は特に雨が多く
見て周れる日が限られていたので
行きたい場所を全部周れませんでした。
今は もうほとんど葉桜・・・
でも 牡丹桜が見頃なので それを楽しみにしています(*^。^*)

ohさんへ

Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんにちは~
ちぃママが一緒だと かなり写真が撮れるんですよ。
桜姫も ちぃママが抱っこしてくれてます(*^。^*)
一人だとなかなか出来ないですよね。

レオママさんへ

こんにちは~
ニュースで見ました。
かなりの気温低下だったみたいですね。
こちらも肌寒くて いつもより厚着しちゃいました。
こちらも今は ソメイヨシノなどは 葉桜になってます。
牡丹桜(八重桜)は見頃になりつつあります(*^。^*)
二人で行くと やっぱり安心して写真が撮れますね。
こういう場所に行く時は ちぃママのお休みの日が多いんですが
ちぃものあも笑顔が違いますよ~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~
満開過ぎに訪れることが出来れば
もっともっと感激できる場所です。
その頃は人が多すぎて ゆっくりはできないんですけどね~
この時は それなりの人は居ましたが
まだゆとりがありました。
おかげで ちぃのあもゆっくり楽しくおさんぽできましたよ。
ほんとに・・同じ空間を一緒に感じることの出来るこの感覚・・
幸せ…って言うんでしょうね。

ちぃママに抱っこされて櫻の飾りを付けている姫、凄く似合うねぇ。
そこから連想してハワイの服が似合いそう。
ムームーを着てレイをつけた姫を想像してほっこりしちゃいました。

Zubolaさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~(*^。^*)
ハワイですか~
ちぃ姫はピンク地に大柄な黄色いお花のムームーがいいかな~
想像だけで 夏先取り出来ちゃいました~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 大分川右岸緑地 桜堤 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 七瀬川自然公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス