topimage

2017-06

 ~ 七瀬川自然公園 ~ - 2015.04.07 Tue




ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


   九州で一番遅く 桜の開花宣言が出たちぃのあ地方ですが

   その後は一気に 各地で桜が開き 瞬く間に満開へと進んでいったようです。

7-1

   28日には まだ一分咲きにも満たなかった 七瀬の桜ですが

   2日後の30日には もう7分咲きくらいになってました。

7-2

   枝によっては こんなに綺麗なんです。

7-3

   のあ坊の後ろの桜の樹は ほぼ満開に近いものでした(*^。^*)

7-4

   そして 4月2日の七瀬は ほとんどの桜が満開になり

   家族連れの方々が 車でどんどんやって来てました。

7-5

   ソメイヨシノ・・・  青空がとっても似合いますね。

7-6

   七瀬の桜堤です。

7-7

   この花色が白っぽいのは 島桜っていう種類でしょうか・・・

7-8

   平日の昼間・・の 桜堤・・・

   普段はほとんど 人通りがない場所ですが

   桜に誘われて かなりの方が 散策されていました。

   ブルーシートを敷いて お昼ご飯を楽しんでる方もいました。

7-9

   七瀬の桜堤は 河川敷の方から見ると こういう風に見えます。

   とっても 綺麗なんですよ(*^。^*)

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

桜が本当にたくさんある公園ですね~♪
満開で青空の下でのお花見は最高でしょうね。

綺麗~ヽ(*´∀`)ノ

おはようございます。
見事に七瀬に咲いた桜最高ですね!
白い桜島桜っていう種類最近見ることが
あります。
それまで知らなかったです(//∇//)
のあ坊ちゃん桜の前でモデルさんカッコいいよV(´・v・`)V
なんだか雨が多いこの春まともに昼間お花見
できなかったのでブロ友さん達の桜見て
お花見です~(; ^ω^)
青い空の下でお散歩したいですね!

すごく綺麗ですね~*。・+(人*´∀`)+・。*
葉っぱがなくて花びらだけの桜の木がこんなにたくさん。。
圧巻ですね~
こっちの公園とスケールが違いすぎます!!
ソメイヨシノ、色も一番好きです(*´∀`)♪
横顔ののあ坊君がイケメンすぎて
目が細くなっちゃいました(*^.^*)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

わぁ~
桜、満開ですね~♪
キレイ、見ごたえバッチリですね(*^^)v

ラブマロ地方はもちろん桜はこれからですが
今日何て寒過ぎて雪もチラつきました。
桜を見るまでにはまだまだですね~(^_^;)

mami さんへ

こんにちは~
もっと青空だったら もっと気持ちがよかったかもしれませんが
雨間に行ったので仕方ないですよね~
それでも たくさんの方が訪れていました。
賑やかな声が響いていましたよ(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 綺麗~ヽ(*´∀`)ノ
こんにちは~
もう既に散ってしまった桜ですが
これから後数回記事でお見せ出来ると思います。
ば^ばも種類がたくさんあるのは知ってましたが
山桜・・かと思ってました。
島桜・・っていうのだと知ったのは最近です。
ほんとに雨が多くて 行きたい場所全てを周る事は出来ませんでした(T_T)
ば~ばもほかの方のブログを見て ほ~~~っとしてます(*^。^*)
青空に桜・・が一番ですね。

レオママさんへ

こんにちは~
満開までが早かったから 目に眩しいくらいでした。
のあ坊・・  やっぱりあんよが短いから
このアングル撮るのに 這いつくばるようにしました。
人もたくさんいたのにね~(笑)

ohさんへ

Re: (o'ω'o)b コンニチワン♪
今日・・ 大丈夫ですか?
かなり冷え込んでますね。
こちらもちょっと寒くて カーペットを入れちゃいました。
そろそろ コタツも除こうかな・・って思っていたんですけどね

こちらはもう 葉桜になっちゃいましたが
そちらはこれからですね。
思いっきり楽しんでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 大野川右岸緑地 桜堤 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖にも春が・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス