topimage

2017-07

 ~ 志高湖にも春が・・・ ~ - 2015.04.06 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

     昨日は 自治会でのお花見に出席してきました。

     久しぶりに会う方もいて いろいろな情報を交換して来ました。

ライン


   3月26日 ば~ば号を車検に出し 代車としてやって来た ほぼ新車の”タント”。

   7年も経つと いろいろと便利になるもので 結構乗りやすいなぁ・・とは思いました。

6-1

   見た目もかなりカッコイイ♪

   でも やっぱり 乗り慣れたものが一番ですね。


   さて この”タント”に乗って ちぃのあと志高湖にやって来たわけですが・・

6-2

   志高湖のハクチョウも恋の季節になったようで

   いつもの場所に 子育てのための区切りがされました。

   卵はこの時はまだありませんでしたが

   卵を温める場所も 完備されてました。

6-3

   ちぃのあ地元よりは 3℃前後気温が低いこの志高湖。

   ちょっと蒸し暑かった地元に比べて 気持ちがいいくらい。

6-6

   人もいなかったので 一緒に いつもの丘を走り回りました(*^。^*)

6-7

   前回来た時は見れなかった ”カメ”も 顔をだし

   甲羅干しをしてました。   のどかですね~

6-8

   おさんぽが終わって  ”タント”の中・・・

   妙に興味津々のちぃのあ・・・

6-9

   実は・・・  今年初のソフトを見てるんです。

   ちょこっとだけ見えてるスプーンで ちょこっとだけ味見させてあげました。

   匂いと味・・  一度食べただけでも 美味しいものってよく覚えてるものですね。


6-4

   そして 志高湖の桜ですが・・・・

   26日・・・  やっと開花宣言した大分の桜と同様に ここの桜もこんなに堅いつぼみ・・

   と思っていたらば 大分市内の桜が満開になったすぐ後に

   ここの桜も 満開になっていました。

   4月4日には 午前中に ”桜まつり”も 行われていたようです。

   このおまつりは見れなかったけど これから 雨間に見て周った

   大分各所の 桜の様子を UPしていきたいと思います。

   よかったら 遊びにおいでくださいね(*^。^*)

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

春の桜満開~

おはよう~のあば~ばさん!
お天気は今一だけどのあば~ばさん地方も
桜がいい感じに咲いてきましたね!
こちらは散り始めてます。
お天気で綺麗な桜を少しでも見れたのが
救いかな?
他所より少し遅い桜堪能してくださいね(´^_^`)
大好物のソフトクリームのあ坊もちぃちゃんも頂いて
良かったですね(✌'ω'✌)

そうそう、最近の車は軽自動車でも車内は
広いですし、色々装備も充実してるみたいですね。
乗り慣れた車が一番なのは、とても分かります!

あっと言う間に桜も満開になって、しばらく続く雨で
散り際も見れそうにないです、こちら。
風で舞ってる花びら、好きだったんだけどな。残念。

ば~ばさんもタントに乗ってるのかなぁ?
タントかっこいいですよね~♪
ソフトクリーム美味しそう!スイーツでアイスが一番好きです^^
わんこも・・甘いの大好きですよね(笑)
美味しいのに目がないのも人間と一緒ですね(・w・)
志高湖の桜綺麗ですね^^
こちらは昨日の雨でだいぶ散っちゃいました;;
大分名所の桜が見れるなんて・・・
楽しみです~~(((o(^。^")o)))

(o'ω'o)b コンニチワン♪

車検ですかぁ~って
我が家も今年車検なんですよ~
もはや12年まだしぶとく乗ってます(笑)
車検代が恐ろしいわ(-"-)

桜も満開なんですね~って
もう散っちゃったかな?
ソフトクリームを見つめる、ちぃのあちゃん
真剣そのものだね!
ペロ~ン♪
美味しかっただろうね(#^.^#)

大分の名所の桜巡りをされたのですか^^
楽しみ~(≧∇≦)

ソフトクリーム、おいしそう!!!

よっこたんさんへ

Re: 春の桜満開~
こんにちは~
満開になった・・と思ったら
花散らしの雨が降り もう葉桜になってる所が多いです・・(T_T)
散る際の桜が情緒があって好きなんですけどね・・・
これからは 牡丹桜の時期になるので
それを楽しみにしたいと思います。
わんこの限らず 好きな子多いですよね~(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~
細い道が多いので 軽が小回りが利き
大変便利なんです。
7年前に比べ 装備が充実してますね~
ば~ば号はムーブなんですが
やはり 空間はタントの方が広く感じます。

そうですね~
今年の桜は一気に満開まで行きました。
そして花散らしの雨・・・
どうせなら 風に舞い散る花びらの儚さも見たかったですね。

レオママさんへ

こんにちは~
残念ながら ば~ば号はムーブです~
タントもカッコいいんですが 
最初の頃のタントに代車で乗った時
あまりに前の空間が広すぎて 怖かったのを覚えています。
今は狭くなったのか ムーブでその空間になれたのか
怖さはあまり感じなくなり 快適さを感じました。

匂いで目の色が変わるんですよ~
身体拭いてる時もそっちのけで
近くで食べてるソフトの香りに興奮してました。
寒い時は 絶対買わないようにしてるんですが
もうこの時期になると少しはいいかな・・と(*^。^*)
ほとんどば~ばのお腹の中に納まっちゃいましたけどね~(笑)

いつも行く ば~ば家から 片道1時間くらいの場所ばかりですが
綺麗な時期に見てまわれた所だけUPしていきます~
良かったらご覧くださいね。

ohさんへ

Re: (o'ω'o)b コンニチワン♪
こんにちは~
出費は痛かったですが・・
便利さを考えるとやっぱりね~・・・
12年ですか!!
すご~い~
以前のじ~じ号も10年越えだったので
車検の時はドキドキものでした~

桜・・散っちゃいました~
花散らしの雨が・・・ 悔しいですね~
身体拭いてたら お隣の車で食べてたソフトが気になったらしく・・
もう興奮しちゃってました。
寒い時期ではなかったので 特別に買ってきましたが
ほとんどば~ばのお腹の中に納まりました~(笑)

sumire024さんへ

こんにちは~
ば~ば号で1時間で行ける場所を雨間に周りました。
その様子を載せようと思ってます~
ソフト・・ 美味しかったです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 七瀬川自然公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ お彼岸のお参りに・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス