topimage

2017-08

 ~ お彼岸のお参りに・・・ ~ - 2015.04.03 Fri




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   昨日は 夕方から雨予報・・・

   この日が最後の花見日和になると言う事で 2か所ほどを周って来ました。

   まさに日曜日が満開!・・・というくらいの咲き方に・・

   それなり満足して帰って来ました。

3-1

   さて 今日は 先月23日の お墓参りの事です。

   ほんとは お休みの時に行けばじ~じもついて来たんでしょうが・・・

   ちょうど 佐伯から蒲江までの高速道路が21日に開通し

   22日両日とも かなりの混雑が見込まれたので あえて 平日にしました。

   案の定・・  連休中 高速で 玉突き衝突事故が起こり

   何時間か 通行止めになりました。


   お墓参りには 毎年 ちぃ姫とのあ坊ももれなく付いてきます。

   実家のお墓の前で 何とも言えない表情ののあ坊・・・

   目を離すと すぐに冒険しに行ってしまうので リードを固定され

   かなり不満顔ですね。

   ちぃ姫は抱っこで楽ちん♪ってなお顔をしています。(お写真無いですが。。)

   地元にいる兄夫婦が お花もお墓も綺麗にしてくれてて

   ば~ばは お水替えくらいで済みました。

   ほんとにありがたいことです。

3-2

   ふっ・・・・と 見上げると 桜が 他の所ではまだ固いつぼみだったのに

   ここだけは 春がきたように咲き誇っていました。

3-3

   大分の開花宣言は 26日・・・ この日は23日・・・

   佐伯でも この樹だけだったような気がします。

3-4

   木漏れ日が とっても綺麗でした。



   そして・・・

3-5

   のあ坊が21日に済ました お家シャンプー。

   ちぃ姫はまだだったので お墓参りから帰って 早速一気にやりました。

   いつもなら シャンプー後に ひと暴れしてもらうのですが

   今回は シャンプーから 軽く水気をふき取って すぐさまドライヤー。

   モアモア毛がかなり多いので 時間がかかって 

   ちぃ姫さま・・   お疲れで コタツで爆睡しておりました。

   でも とっても大人しくさせてくれるので のあ坊よりは楽ちんなんですよ(*^。^*)

ライン

      土日は 雨予報の所が多いようですね。

      ゆっくり体を休めて また 月曜から 頑張ってくださいね。

                    ライン

ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お墓参り・・

今年はお墓参り断念いたしました。
夏には行かなくては・・・と反省中です、
跡取さんがさんがきちんとしてくださってると
助かりますね!
私も弟夫婦がきちんとしてくれてるので
大助かりです。
のあ坊ちゃんもちぃちゃんもちょっと退屈
したかな?
今日からお天気荒れ模様かもしれませんね~
せっかくの週末なのに嫌ですね(*^^)v

(o'ω'o)b コンニチワン♪

お墓の前でのあ坊ちゃん
またまた、ブ~たれたのね(笑)

お花見日和かぁ
ラブマロ地方はゴールデンウイーク前後かな?

ちぃ姫ちゃんはシャンプーでお疲れ~
気持ち良さそうにzzz
可愛い♪
癒されちゃうわ(#^.^#)

桜もう終わりですね~~
もう少し長く咲いてくれたら・・・と毎年思っちゃいます。
昨日は葉桜になってる木もたくさんありました。
昔は入学式の頃に咲いていたのに・・・
開花がだんだん早くなっていますね(゚0゚)
ちぃ姫ちゃん、シャンプー嫌がらずにさせてくれるんですね!
お利口さんですね(^o^)
コロンは逃げ回るから一苦労です><

私も昨日、2箇所桜めぐりしました(笑)
でも、明日も晴れのお天気に変わったので、明日が満開になりそうです。


こんばんわ^^
トップがのあくんの大好きな水辺のお写真になりましたね^^

そうそう今日はこっちプチ嵐で満開だった桜もかなり散ったようです。
週末もお天気悪そうですね~
春なのにぃ^^;

ショーンです
ふふふ、我が家も2日に京都の某桜名所に
行ってきました、この日しかない!(笑)
そう思う方々で一杯でした
あさってくらいからアップします

よっこたんさんへ

Re: お墓参り・・
こんにちは~
お天気悪いですね~
朝方は上がっていたので 速攻さんぽに行こうと思っていたら
かなりの激しい雨が降り始め 今は家でPCに向かっています。
兄夫婦も今だ転勤族で ここ2年は 地元にいますが
これから先は どうなるかまだ分かりません。
その時は また 早めに行かないとな‥と思ってます。
やっぱりね~  あまり遊ぶところもなく
霊園でも走り回らせるわけにもいかず
退屈ですよね・・(^_^;)
でも 年に数回しかお参りしないので
来ると気持が落ち着きます(*^。^*)

ohさんへ

Re: (o'ω'o)b コンニチワン♪
こんにちは~
ふふふ・・ 動きたいのに動けないから
かなりご不満顔ですね(笑)
家で留守番させるよりは・・と連れて来たけど
駐車場から霊園までも5分くらいは とっても嬉しそうでしたよ~
ちぃは抱っこでしたけどね。
シャンプーで疲れての爆睡だったみたいです(笑)

お花見・・ ゴールデンウィーク頃なんですね。
北の国も春が間近ですね。

レオママさんへ

こんにちは~
こちらは土日が満開で見頃だったんですが
雨で花散らしになっちゃいました。
そして 今日・・月曜日もかなりの雨で 
おさんぽにも行けず終いになりそうです。
そうですね・・・
入学式の頃 桜の木の下で 記念撮影とかしてましたものね・・
そう思うと開花は早いです。

ちぃはシャンプーので逃げる時もゆっくりだから
すぐに 片手で確保されちゃうし
あまり動こうとしないから その分楽ちんです。
コロンちゃんは のあ坊と一緒ですね~
逃げ足早いし ジッとしといてくれないから
腰の痛さも倍増します(笑)
でも 頑張りましょう~

mami さんへ

こんにちは~
mamiさんも2か所周ったんですか?
1ヶ所で 結構歩くので大変で ちょっとぐったりしてましたが 
mamiさんはどうでしたか?
こちらも 土日が満開でしたが
激しい雨が降ったりして 花散らしとなりました・・(T_T)

sumire024さんへ

こんにちは~
のあ坊河原編です(*^。^*)
近いうちに 桜編に替えようと思っています。

関東の方はこちらより早かったですものね。
花散らしの雨風は この時期にはご遠慮願いたいと思います~
もう少し桜に春を満喫したかった・・(T_T)

ショーンさんへ

こんにちは~
わぁ~ 京都の桜は また格別ですよね。
この日しかない!っていうのがまたわくわく♪
楽しみにしています~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖にも春が・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 水遊び後のお家シャンプー ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス