topimage

2017-08

 ~ 2週に1度の川遊び・・思案中 ~ - 2015.04.01 Wed




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   21日に ば~ばと二人だけで行ったおさんぽ。

   少し前から 暖かくなったらと目をつけていた場所へと やって来たわけですが・・・

   まさかの 石ころでのゴロスリ・・(^_^;)

   それで 気分よくなったのか 早速川の中へ そろりそろりと入っていきましたよ。

1-1

   キラキラと光が反射する川面。

1-2

   ちょっと立ち止まったり・・

   やっぱり 石原は歩きにくそうですね。



  [広告] VPS
 


   でも チッポはご機嫌のフリフリ(笑) 川に向かってワンコラ~

   少しテンションが上がって来たようです。

1-3

   「ちゃんとついて来てる??」

   ば~ばチェックも欠かしません。

1-4

   足場が悪く 走り回ったりは出来ませんが

   岸の方には上がろうとせず ずっと川沿いに歩きます。

1-5

   「お~ぃ・・ それ以上奥に行かないでね~」

   川奥は 急に深くなってる場所が多いから 気をつけないと溺れてしまいます。

   それに意外と水温は低いんですよね。

1-6

   しばらくのあ坊の自由にさせていたけど

   いくら暖かくても 時間が長くなるとやはり この時期だから身体に影響出ますよね・・。

   まだ上がりたくないと踏ん張って拒否るのあ坊・・・

   ほんとに水の好きな子だね~

   これから お天気の時 シャンプー前には川遊びさせてあげてもいいかな・・

   なんて ちょっと考えてしまいました。 

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

チッポすごい振り振りですね~~~! 
高速ワイパーみたい(笑)
嬉しさが止まらないって感じですね^^
こんなに早い時期に・・・のあ坊君の川遊びが見られるなんて♪
水遊びと言うか、今にも泳いじゃいそうな浸かり具合ですね(゚o゚)
水温低くてもへっちゃらなんですね!
水遊びができる綺麗な川もあるし
のあ坊君にとってこれからの季節は最高ですね(*^。^*)
コロンなんて水が大嫌いなのに・・
夏はあらめーるさんのプールで泳がせる!って
今から主人は言ってるんですよ~~(汗)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

のあ坊ちゃん
高速チッポふりでとっても楽しそうだね~
どんどん川の中に入ってるのあ坊ちゃん
ohはブルブルが止まりません(笑)

え””もう入水したの!

あらら・・・のあ坊もう入水なんだ(*゜д゜*)
すごいな~お水冷たくないの!?
元気だね~慣れてるからかな?
ちゃんとままが考えてくれてのことだから
嬉しいよね!
今度は夏が待ち遠しいですね!

でもその前にお花見しなくっちゃだよね(^_-)-☆

こんばんわ~

何?何?
石ころでマッサージ?
ツボに効きそう~!
川に入って何処に吠えてるの~?
川の主(河童)にでも挨拶してるんでしょうかね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあちゃん、水冷たくないのかな?
見てるだけで寒そう。。。
でも、満足げなお顔見てると、まっいっかって思っちゃう。
空は水嫌いだから自分から入っていく事は絶対ないんですよ。

おはよう~

うおっ!のあ坊・・・ちめたくないの?^^;
風邪ひくなよ~!
だれに?むかって叫んでるんやろうな?(^◇^)
気持ちんええー!って言ってるのかな?(*^_^*)

レオママさんへ

こんにちは~
今日は 夕方から雨で 花見日和も今日までと言う事だったので
慌てて 市内の桜を見てきました。
折角の桜・・ もっと味わいたかったんですけどね・・・
今年は 満開までの期間が無さ過ぎました。

高速チッポ振りで 何にワンコラしてるんだか・・(^_^;)
入っていいとわかると 躊躇なく川へ入り
なかなか出てこなかったんです。
気温は高く大丈夫だろうと思い川へ入れましたが
やはり 水温は低いですね。
泳がないようにだけ リードで阻止してました。
上がる時には 震えもなく まだまだ行きたそうにしていたのが
やっぱり のあ坊なんですよね(笑)
コロンちゃん プールですか~(*^。^*)
こちらには そういう場所があまりないので
羨ましいですね。
もし・・・ の時の為に 一度泳げるかどうかだけでも
試してみるのってどうですか?
泳げない子もいるみたいなので・・・。
のあ坊は お風呂で試されましたけど・・(笑)

ohさんへ

Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんにちは~
のあ坊が泳ぐのだけは阻止しましたよ。
気ぃ抜いてるとやっちゃう子だから(笑)
ohさん・・ もしかして泳げない?

よっこたんさんへ

Re: え””もう入水したの!
こんにちは~
ははは・・  しちゃいましたよ~
今まででも 川傍歩くと入ろうとしてたから
のあ坊は あまり寒さは関係ないみたい・・・
でも 後で 体調崩しそうだったから
今まで させないようにしてました。
気温高いし 時間も短いし 身体の震えもなかったし
後は 温泉でゆっくり温めたし・・で 結果 大丈夫でした。
そうしょっちゅうは出来ないけど
気温と相談しながら シャンプー前にさせてあげようかなって
思ってます。

今日は 花見を急いでしてきました。
今日の夕方から しばらく雨が続くようで
こちらは 今日までが 花見日和だそうです~

せつママさんへ

Re: こんばんわ~

こんにちは~
そうそう・・ 今回は石ころマッサージ・・(笑)
自分で気持ちいいツボがわかってるのかも~
えっ?!
ここには 河童が・・? (^_^;)
そうだったのか~
だから いつ来ても ワンコラするのか~
納得!(笑)

鍵コメさんへ

ちぃのあの姿で 少しでもお元気になられるようであれば
いつでも 遊びに来てくださいね。

ここの公園は ちぃのあのホームグラウンドにしていますが
車で20~25分程かかります。
自宅は田舎ですが ちぃが怖がって 歩ける場所がないんです。
ここだけは 怖がらないで よく歩いてくれるんですよ(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~
この時期ですからね・・・
見てる分には 寒そうに見えますよね。
この日の気温は20℃を越え
ば~ばも汗ばむ程でした。
まぁ のあ坊は寒くても リードを緩めると入っていっちゃいますけどね・・
入れる時は 細心の注意は怠らないようにしています。

空ちゃんは 入らないんですね・・・
でも あの広~い広場を 思いっきり一人占め~は
見ていて羨ましいです(*^。^*)
ほんとに気持ちよさそう~♪

めいパパさんへ

こんにちは~
のあ坊は お水遊びの時に 冷たいなんてあまり気にしないみたいですよ~
気にするのは ば~ばの方(笑)
のあ坊の様子を じ~~~っと見てるから
何かあったら すぐさま救出するので大丈夫ですよ~
ワンコラしてるのは この川の主にだとか・・・
もしかしたら 河童かも~ (あ・・エイプリルフール過ぎてもぅた・・(^_^;))


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 水遊び後のお家シャンプー ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ のあ坊 入水前の 一ゴロスリ~♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス