topimage

2017-10

 ~ 毎度の おさんぽネタです・・ (^_^;) ~ - 2015.03.24 Tue



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

        ”めいちゃんのあしあと~” のめいパパさんが

       TOMOママファミリーとのおさんぽデート記事を更新されています。

       どうぞ ご覧くださいね。

       「みんなでカフェへ~でし~
       「がんばれTOMOママさん~でし~

ライン


      「春の長雨」とか・・ 「菜種梅雨」とか 言いますが

      今はやっとそれも終わりを告げたようです。

      あちこちで 桜の開花宣言・・ そしてまさかの寒気到来・・

      「花冷え」というのだそうですが 日本って 四季があるせいか

      いろんな季語があり それに遭遇する度 

      趣のある粋ないい表し方だと 感心しきりです。

24-1

      これは先週月曜日のお写真・・・

      雨が降る前に・・と出かけ  七瀬へ着いた時には結構な降り・・・(T_T)

      可愛そうなので 屋根のある東屋で 雨宿りだけさせたちぃのあ・・・。

      残念感がかなり漂っています。 

24-2

      これは 翌日のお写真。

      のあ坊の笑顔からわかるように 快晴です。

      気温もかなりの急上昇・・ この日は 上着がいらないほどでした。

24-3

     七瀬の河川敷で カモの大家族が エサをついばむ姿ものどかです。

24-4

     火曜日は ちぃママがお休みの為

     いつものおさんぽでも 俄然張り切るちぃ姫・・

     お耳とあんよの動きも 喜んでるようです。

24-6

     おさんぽから帰り カーテンを開け 日差しを部屋に入れると

     もうコタツで寝なくても大丈夫っていうくらい 暖かなんですね・・・

     ちぃのあの様子を見てても 春が来たんだなって感じています。


ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

花冷え~ラブマロ地方
まったくその通りのお天気
夜中になんて、真っ白になってたもん
さすがに日中には溶けたけど・・ね(^_^;)

ちぃ姫ちゃん
ちぃママさんとのお散歩楽しかったのね♪
うんうん、とっても嬉しそう(#^.^#)

やっぱり雨だとテンション下がりますよね。
雨の時と晴れの時のテンションの違いがおもしろいかも(笑)
川に沿って菜の花も咲いて、すっかり春ですね。

↓うちの子記念日、おめでとうございます。
パピーのちぃちゃん、めちゃ可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜の開花宣言があった途端に今日は寒~い1日でした~(>_<;)
まさに花冷えです。。
先週は上着がいらないくらい暖かかったのに^^;
気温差が本当激しいですね。この時期は。
雨宿りしてるちぃ姫ちゃん、のあ坊君本当残念そう><
ちゃんと表情に出てますね~;;
ちぃママちゃんと一緒のちぃ姫ちゃんの写真は嬉しそうなお顔ですね!
こんなに違うなんて~(笑)
お腹を出して寝てる姿は最近よく見ます~~
わんこで季節をを感じる事ができますね^^
読み逃げですが・・・
TOMOママさんの様子また見てきました~~
ファミリーの元気そうな姿が見られてすごく嬉しいです^^
記事を書いてくださるめいパパさんに感謝です!

ちぃちゃん、菜の花ルンルン。ほんと、楽しそうだねぇ〜。跳ねて歩いているw。嬉しそうだねぇ。こう言う光景って嬉しくなるよね。
それにしても、のあ坊、ちょっと窮屈じゃぁない??? でも、みんなこのポーズが好きなんだよね。熟女もよくやっていたなぁ。ちゃんと寝ればいいのにといつも思っちゃう。

ohさんへ

Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは~
さすが ラブマロ地方ですね・・・(^_^;)
気温急低下に 雪・・考えただけで 寒くなっちゃいそうです。

ば~ば一人の時は こういう時ってあんまりないですが
ちぃママは特別なんでしょうね~
嬉しそうにしてるちぃを見てると
こっちも嬉しくなりますね。

mami さんへ

こんにちは~

大丈夫だろう・・と 急いで行ったのですが
残念な結果になりました。
お天気のように 顔の表情が変わり 判りやすい子達ですよね(笑)
この時期のおさんぽは 花々に囲まれて
ほんと気持ちいいです。 春・・・  ですね~(*^。^*)


ありがとうございます。
この写真は 家に来て1~2日位の写真ですが
もうかなり馴染んでる感じがしませんか?
姫・・・ と呼ばれる由縁ですね~ (笑)

レオママさんへ

こんにちは~
寒いと思ったら 今朝は霜が降りてました。
この時期時々ありますが ジャガイモの芽が出る前でよかった・・・
芽が霜焼けを起こして ダメになっちゃうんです。

暖かい日が続いていた時は のあ坊のヘソ天が頻繁に見られましたが
この2日間は コタツムリに逆戻りです。
でも お天気はいいので おさんぽ時の笑顔は満開ですよ(*^。^*)
おさんぽ時の笑顔とヘソ天の両方が見れるのも近いですね。

こういう姿を見れると嬉しいですよね。
めいパパさん お忙しそうなのに 頑張ってくれたおかげです(*^。^*)
ほんと感謝ですよね!

Zubolaさんへ

こんにちは~
ちぃ姫の場合 気持ちが歩く時のリズムに現れるんですかね?
歩く・・というより 跳ねてる感じがしますね。
ほんとに見てるだけで 嬉しくなっちゃいますね。

充分広いスペースを取ってるんですが
毛布とかを寄せて 自分好みのベットづくりをするんですよね。
そして このヘソ天(笑)
誰が見ても 窮屈に見えますよね~
わんこって・・ ヘソ天好きですよね。
同じヘソ天でも ちぃ姫のは もっと伸び伸びしてるんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ モデルさん お静かに願います~(^_^;) ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日で まるっと7年です。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス