topimage

2017-08

~つくし・・めっけたよぉ~ - 2012.03.10 Sat

3月8日・・昼から雨 という予報なので
午前中に七瀬へ(笑)またまたおさんぽです。


どぉ~んより曇って
今にも降り出しそう・・・


でも、芝生広場にはたくさんの高校生が・・・
遠足か何かかな?
えらく賑やかでした。



10-1

白梅もきれいに咲いてます。




10-2

これが公園のつばき~





でも、今回の目的は

10-3

こちらのなのはなと・・  つくし~(笑)まだ諦めていませんよ。





10-4

いつもさんぽする河川敷と川を挟んで反対側の河川敷に咲いてます。






10-5

ちぃ姫も違いがわかってますね~





いつもの河川敷ではしないのに

10-6

のあ坊主、草ッ原を駆け巡ります(笑)





10-7

久々に撮れたうさぎみみ~





ここでお決まりの撮影会・・のつもりが・・

10-8

こら! 何たくらんでるの?





10-9

えっ? ちぃちゃんまで・・どうして~?





10-10

あちゃ~・・ 知ってたの~・・





10-11

あっ! さてはのあ坊主 ちぃ姫にちくったなぁ~





折角の撮影チャンスだったんだけど
おやつ忘れて集中力ゼロ・・
泣く泣く 今回は残念しました。

次回は忘れんぞぉ~!!  (と、誓うば~ばでした。)




10-12

さて、気を取り直して おさんぽ続行~





10-13

いつもは遠くから見ているだけの神社。
今日はすぐそばだよ~





あれ? 二人とも どうしたの?

10-14

ふ~ん・・春の匂いかなぁ~?





ん?  あ・・あれ??

10-15

やったぁ~! やりましたぁ~!!





10-16

つくしのお写真 GET!!



ちぃちゃん のっくん VERY VERY THANK YOU






10-17

やっと 念願叶い 上機嫌なば~ばを見て
のあ坊主の足取りも軽そう~





10-18

時折通る 大型ダンプカーに驚きながら・・





10-19

ば~ば号目指して 歩き続けました。





10-20

着いたら いつもの ミルク。
今回はちょっとだけ多めに~






10-21

あはは・・ ちぃ姫・・みっともないよぉ~
いつも食べ物あげてないみたいじゃん・・・







今日のおさんぽは これで終わり~という事で
ば~ば号を走らせ帰路に着きました。




家に帰り着いてすぐ・・



雨がパラパラと落ち始め・・

10-22


10-23




今日のつくしを見つけたタイミングといい、
おさんぽを終えたタイミングといい
出来過ぎの半日に・・

残りの半日には”何が起きるんだぁ~”と
怯えながら過ごしたば~ばでした。




   心配し過ぎは白髪のもとと
   グサっとくる言葉を
   目で物語る ちぃのあに
   応援のぽっちりお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



        ご訪問ありがとうございます。 









<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんにちはぁ~!(^^)!。

つくし発見ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
私も今年初のつくしを見たわぁ~。
以前紹介した見山の郷(雪で遊んだ)には、毎年つくしを採りに
行ってたんだぁ~(*^_^*)。

春だね。春だね。本当に春だぁ~!
菜の花も大好きなのよねぇ(見るのも食べるのも)!(^^)!。

で・・のあ坊とちぃちゃんにカメラ拒否受けちゃったねぇ(^-^)
のあば~ば(^。^)。我が家のLOCOMO娘も
おやつ出すと「なんでもするよ~」だけど、
ないと・・・「ふん~」ですよ(--〆)。
今度は忘れずに持っていかなきゃね(笑)

素敵なお散歩よかったねぇ~のあちゃん、ちぃちゃん。

走っていて、耳がぴょ~んてなるの大好きなのよねぇ~!(^^)!。

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

> つくし発見ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
> 私も今年初のつくしを見たわぁ~。
> 以前紹介した見山の郷(雪で遊んだ)には、毎年つくしを採りに
> 行ってたんだぁ~(*^_^*)。
  ははは・・意地になって探しちゃったぁ
  結局 ちぃのあが立ち止まった すぐ近くに出てた。
  つくし採りかぁ・・
やっぱり はかまとって佃煮にするの?

> 春だね。春だね。本当に春だぁ~!
> 菜の花も大好きなのよねぇ(見るのも食べるのも)!(^^)!。
  ずっと気になってて 今回写真撮りにコースを
  変更したの~

> で・・のあ坊とちぃちゃんにカメラ拒否受けちゃったねぇ(^-^)
> のあば~ば(^。^)。我が家のLOCOMO娘も
> おやつ出すと「なんでもするよ~」だけど、
> ないと・・・「ふん~」ですよ(--〆)。
> 今度は忘れずに持っていかなきゃね(笑)
   はい・・忘れてる事に気づかず
   探してたら のあがへ~んな顔してね~
   ちぃまで そっぽですわぁ~

まぁ それなりに楽しかったし
つくしの写真も撮れたし
終わりよければ すべてよし! ということで・・・。

カウントダウン。

つくしだあ〜!
さすがにそちらは早い。
こりゃあ東京は3〜4W後だな。
きっちり春のカウントダウン開始!
楽しみじゃのう。春じゃあ〜!

Re: カウントダウン。


他の場所では結構芽を出していたみたいですが
七瀬では なかなか見つけることができていませんでした。
コースを変えてみたら あっさり発見。
ちぃのあに感謝です。

No title

わぁーつくしー^^

大阪ではあまり見る機会がなく、何年か前に実家の近所で見て以来なので、なんだか新鮮です☆
しかも実家の近所で発見したとき嬉しくて記念写真撮ろうとしたらね、横からパクってパチおやじが食べちゃって・・・汗
結局諦めちゃった^^;
やっと春らしくなってきましたねー^^
お散歩が楽しくなる季節だー♪ るん♪

そうだ!
パチおやじのブログですが、設定変更して誰からでもコメント受け付けれるようにしましたよん^^
また遊びに来ていただいた際にでもコメント残していただけたらめっちゃ嬉しいですぅ^^

では。。。

ぱちままさんへ 


おはようございます~

ニュースを見て以来 意地(笑)になって探してました。
あの河川敷自体、つくしはあまり多くないようですが
見つけた時は ちょっと小躍り気分でしたね。
傍から見たら ちょっと危ない人に映ったかも・・・

コメントOKになったんですね~
よかった~
最初入れようとして あせってしまった~(笑)
またパチおやじさんとこ 遊びに行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/108-cbe6700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・あれから・・1年・・・ «  | BLOG TOP |  »  ♪ お出かけ 楽しみだね~ ♪   -別府湾サービスエリア.ドッグランー

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス